スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦略詳細

上洛の攻め方、守り方の詳細を書きます。
デッキ構成は、やった回数が多い、朝比奈泰朝入りで。

SR今川義元 R朝比奈泰朝 UC関口氏広 UC松井宗信 UC浦原氏徳

相手によるので、相手のデッキは・・・どのリーグでもいるであろう風林火山デッキとの詳細を書きます。

風林火山のデッキ構成は一番みるであろう

SR武田信玄 C小幡昌盛 C矢沢頼綱 UC小畠虎盛

と、します。

基本的に相性はこちらがかなり有利と思われます。
風林火山からの武ドーザーはこちらが上洛打って、丁寧に突撃すれば余裕で対処可能です。

開幕
相手の伏兵を浦原で踏みたいところです。
関口で踏むのもありですが、やってはいけないのは朝比奈や松井で踏むことです。
特に朝比奈が踏むと戦線が崩壊しますw
大筒を占拠しつつ、信玄に対して突撃をしっかりしておっぱらいます。
大筒が端に配置の場合のみ、関口を伏兵のまま端攻めするのもありです。

中盤
大筒の取り合いが終わったら、体制を整えたら、すぐにラインを上げます。
やってはいけないのは、相手にラインを上げられることです。
これは風林火山に限らず、上洛はリードを奪うまでは攻められるときついからです。
最初の攻防が終わって、攻めると丁度士気が7~8くらいになってるはずなので、大筒より前にでて、相手がでてきら、上洛をぶっ放しますw
槍三本を前に、義元は大筒のカウントを制圧で早めながら弓を撃って下さい。(できれば信玄に)
風林火山を打たれても、圧倒的武力で相手の壁が溶けるので、迎撃と武ドーザーからの突撃に対してしっかり突撃できるように対応すれば怖くないです。

終盤
攻めて良いです。
むしろ、守っても高統率で弾かれて虎口やられるので、攻めてそのチャンスを潰します。
士気があるなら、精鋭突撃術を使うのもありだと思います。


と、書いたのは良いのですが、はっきり言ってこれは理想的な展開なだけなので、この展開にはなりづらいと思いますwww
確かなのは、風林火山は小回りは利かないので、上洛としても真正面からぶつかれる分有利です。
火牛に関してですが、士気を考えると打たれる場面は殆どないと思いますが、一応警戒はしといた方が良いです。
統率が低いので、三枚焼かれると厳しいので、朝比奈+槍1枚を焼かせるような立ち回りをしとけばなんとかなりますw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。