

鬱日記

書くことがないので鬱なことでも書きますか(ぁ
すごく現実逃避したい気分だけど、金もないので気分転換もできない今日この頃。

―愚痴などの鬱になる文章を見たくない人はお帰り下さいませ―


仕事が凄くだるいです。
そりゃあ、どの仕事でも大変は大変でしょうけど、朝から晩まで仕事のことを考えなきゃならないってのは、精神的に来ますよ…。

今まで自分に甘いなーって感じてたけど、ここ最近凄く感じるねw
だけど、やっぱ休日くらいしか自由の時間がないってのは堪えるかなー。
てきとーに生きたいって思ってはいけないことなのだろうか…。
と、最近良く考えてしまう。
まぁ、適当に生きては自分の為にはならないってのは分かってるけど、仕事!仕事!
ってのは、なんか違う気がしてしまう。
こんなに社会人がつらいとは思ってなかったわ…。
昔やってた工場の仕事が如何にぬるま湯だったか分かった。
現実に直面して玉砕したなぁ…。
すごく、あまーい考えだったってわけですよ。

まず、僕は努力するってのが嫌いです。
自分の趣味には努力するけど、それ以外にはしたくないって人。
まぁ、そんなの当たり前だし、社会人はそれを乗り越えてやってるってのも理解してる。
分かっていても、努力する気にはなれないというか、楽なほう楽なほうに進んでしまう。
口では、やります!頑張ります!っていうのは、簡単ですよね。
結局、言うだけでやる気がないわけですが。
それを毎回のように指摘されるわけですが、それでもやる気はないというか。
ようは自分に甘いだけなんですが。

ほんと、社会人の皆さんはこんな辛い日々をすごしているのでしょうか…。
そういえば、何処かの書籍で仕事は自分が辛いと感じれば辛いし、楽しいと感じれば楽しくなるものだと、書いてたなぁ。
ようは、自分の気持ち次第だと。
それは確かにそうだとは思うけど、現実はそんなに簡単じゃないというか。
楽しもうって思ってもそう簡単に楽しめるものじゃないと思う。仕事ってのは。
自分がやりたい仕事をしてても、凄い楽しい!
って、感じてやれるものでしょうか?
まぁ、僕はやりたい仕事ができてるわけじゃないので、分からないけど。
結局は、自分の気持ち次第なのでしょうか。
取り敢えず、俺は今の靴の販売員というのが楽しめませんし、苦痛しか感じてないです。
接客してるときは楽しいんですが、それ以外の仕事が全く持って大変で面白くない。
それが仕事!
と、割り切ってやっていると、先輩方は言いますが…。
まぁ、こんだけ悩むならやっぱ職種を変えたほうが早いですね。

と、まだバイト面接の結果が来ないわけですがw
早くして欲しいものです。
次に動けないし。
次の休みは一週間後…。
それでもちゃんと給料が出てれば文句はありませんが、サービス残業を毎日四時間ってのは、納得いかない。
今月(先月分)なんて、10万しかもらえなかったよ。
やってられん。

コメントの投稿

非公開コメント

今のご時世、サービス残業が出来るぐらい働けるなら、ありがたい方だよ。
仕事なくて週3日しか働けなくて、生きていくのが大変な企業が一杯ありますから。

仕事は我慢して生計を立てるものだが、向き不向きがあるから、色々と試してみて、向いている仕事を探すのがいいかと。

僕が言っても説得力ないですけどね…
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
