fc2ブログ

士気6大会とかあるよ

大会少しやってみた。
デッキ、

魯粛 李カク 鄒 周倉 孟達 張梁 廖化
麋竺

1勝1敗。
1戦目は、二品だったかの無勢虎痴
ぽぬーるな動きしながらも苦楽のワラワラ&突撃兵で勝った。
ぶっちゃげ、相手の許チョが孟達踏まなければ勝てなかったと思うwww

二戦目は、七品(サブカっぽい)の白馬武力集団
開幕から、張飛と魏延が止められず、何発か貰って、追っ払ってから舞ったけど、白馬来て、何とか凌いだとこに、単発神速の曹仁君に鄒殺された('A`)
突撃兵だしても、苦楽舞ってないと微妙だなぁ…。


後は普通に全国を。
軍師麋竺もレベル15間近なので、諸葛亮を育てたくなったのもあり、忠義で暫くやろうかなぁと。
四枚型か五枚型かは、そのときの気分で決めるw
今日は四枚でやった。

忠義 槍魏延 徐庶 馬謖

2勝1敗。
一戦目は、六枚神速。
ラグが酷く瞬間移動が普通な状況でやってたw
神速打たれたと思ったときには、馬謖が連突食らってるとか、かなり厳しかったw
まぁ、忠義>七星>忠義で無理やりリード取って、守ろうとしたら、ぽぬーるって危なかったwww
ギリ勝ってて助かったw

二戦目は、光嘉デッキ
士気7くらいのときに、孫堅に伏兵重ねで殺したのに、ミスって魏延と関羽が焼かれたwww
大丈夫だろー、みたいに楽観的になるのはやばいなwww
で、周瑜の城壁一発貰って、仕切りなおし。
忠義で攻める>天啓>馬謖と徐庶捨てて逃げる。
相手再起。
忠義で攻める>赤壁打たれる前に七星>赤壁で馬謖と魏延焼く>馬謖撤退>忠義>魏延と関羽の攻城成功
こんな流れで勝ち。
因みに関羽は真っ白になったwww
黄忠以来だわw

三戦目、八卦。
開幕上手いこと攻められて、何発か貰う。
士気12から攻めたら、普通に八卦四人掛け×2で全滅させられたwww
四人掛け二度掛けとか回復量異常www
突撃して、もう一回突撃する頃には、突撃した分回復してるんだけどwww
昇格戦やったのに、普通に落城負けした( ゚∀゚)アヒャ


四枚試してみたけど、五枚でも変わらん気もする。
取り敢えず、八卦に勝てるビジョンが見えなかったのがやばいw
枚数の差もあったかもしれない。
今度は五枚型でチャレンジするぜ!(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック