

ななついろ★ドロップス 第1話感想といこうか

ななついろ★ドロップスのアニメ、第1話観ました。
http://www.nanatsuiro.com/

取り敢えず、原作とほぼ同じキャストだと思われる。
参考までに、
結本ミチルさん=佐本二厘さん
後藤麻衣さん=安玖深 音さん

これくらいは覚えとくと良いかも。

さて、内容についてですが、
内容も殆ど一緒ですね。
展開が早いのを除けばですがw

作画とか…
まず始まった瞬間に、これエロアニメ?的な始まり方w
まぁ、作画は綺麗な方じゃないですか?
原作に比べても、そこまで違和感はなかったです。
むしろ、動くすももとユキちゃんを観れて幸せ感がw
すももの絶対領域ぶりに感動した!
やっぱ、絶対領域は大事ですね(`・ω・´)シャキーン

第1話の展開として、
ななついろ★ドロップス自体が、説明を受けないと分かりづらいので、
こんな展開になるのは仕方ないのかもしれないが、全くといって良いほどに、用語について触れてないのはよろしくないかとw
あれじゃ、原作やってないとついていけないと思った。

取り敢えず、

レトロシェーナ
主人公たちのような普通の人間が住んでいる世界。

星のしずく
流れ星にくっついて落ちてくる液体状のもの。すくったあとは、すぐに瓶の中に入れなければ消えてしまう。瓶の中に入れると、丸いビー玉のようなものになり、これを七つ集めると石蕗君を元に戻す薬を作ることができる。

くらいは覚えとくよろし。


キャラについて

石蕗 正晴(つわぶき まさはる)=野島裕史(のじまひろふみ)
が、格好良過ぎですw
石蕗君がこんなに格好良いってのは…(・∀・)イイネ!!

必見としては、

ユ キ ち ゃ ん

一択ですね^^
ユキちゃんの可愛さに癒されるしかないw
むしろ、後藤麻衣さんがががw


では、これからも視聴してきます。
こんなマジで参考にならない感想なんて書いても…
まぁ、良いかwww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第1話 「運命はなにいろ?」

ななついろ★ドロップスそれは、「世界で一番星に近い街」で起きた出来事。ともてたいせつな二人だけの物語・・・。

レビュー・評価:ななついろ★ドロップス/【第1話】 「運命はなにいろ?」

品質評価 19 / 萌え評価 54 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 9 / 総合評価 17レビュー数 231 件 『世界で一番星に近い街』と呼ばれるのどかな街。石蕗正晴(つわぶきまさはる)はそんなのどかな街で普通の高校生活を送っていた。しかしある日、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
