

改めて、自分のことを書いてみる

コメントに、俺のHN『にゃも』の由来についての話題がありましたが、決してRD洗脳調査室の主人公から取ったわけではないですwww
RDは少しみてましたが、それってここ最近の話じゃwww

正解は、D.C.~ダ・カーポ~の天枷美春が、朝倉音夢のことを『にゃむ先輩』と呼んだこのにゃむをもじって、にゃもになったのが真相ですwww
ただ、他の人にこのネタが通じる人が非常に少ないので、あずまんが大王の黒沢みなもが由来ってことに良くしますwww

まぁ、ぶっちゃげ由来なんてどうでも良いですよねーw

あと、エロゲは学園モノが多いってのは事実ですね。
今やってる、あかね色が染まる坂も学園モノですし。
王道が好きなようで、ハマるゲームはちょっとマイナーだったりします。
まぁ、それは俺の好みがロリだからでしょうwww
ななついろドロップスや彼女たちの流儀なんて、ロリ好きじゃないとやれないと思いますw

グロ系について
嫌い。
って、わけではないのですが、あまりやりません。
基本的に鬱ゲーは大丈夫な人なので、グロはへい・・・虫だけは無理ですw
陵辱系のゲームは嫌いなので、やりません。
結局は、ほんわか純愛ゲーが好きなので。


こういうコメントは嫌いじゃないのでドンドンくれると嬉しいです!w
ありのままの俺を晒すぜ!www

買い物に行ったけど買うものが思い出せないときってあるよね

お久しぶりです、僕は元気です。

休みの日は、友達のとこか町田に行くのが、俺の定番。
今日は町田に行った(ぁ

ついに念願の鈴平ひろさんの画集、クロニクルを買った!

うん、ニマニマしながら読む俺、きめえwww
って、感じwww

やっばいわぁw
やっぱ俺は鈴平さんの絵が一番好きだなぁ。


で、タイトルの件。
何かを買いに行くつもりで家をでたのに、忘れてしまうことってよくありません?w
で、家に帰って来てから、思い出すっていうw
よくやってしまうんだよなぁwww


大戦

メインが一向に証が増えない。
減ってもいないけど、声明は下がりましたw
証1
50⇒22%

求心暴勇だと、大喝に勝てない!w
どうやったら勝てるのか俺に教えてくれwww

デッキ変えないとな・・・
って、思って久しぶりに六枚全突をやった。
1勝1敗。
挑発連環白馬陣忠義に当たって、嫌になったwww


デッキどうしようかなwww

前出しゲーが強い時代

今日は休みだったので町田に。

メイン
1勝2敗
('A`)

大喝と呉バラに負けた・・・。
大喝は・・・厳しいw
呉バラは焼かれ方がまずかった・・・。
呉バラは勝たないといけないので、まずすぎる…。


サブカ

・地勢デッキ

太史慈 地勢 羊祜 牛金 李典 呂範
軍師 周瑜

問題の大水計ワラに遭遇。
負けたwww
牛金がどうしたもんですかねwww
1勝2敗


・人心デッキ

UC甘寧 人心 孟優 張紘 孟達 潘璋
軍師 山頂布陣

なんとなくで3連勝。
開幕からgdgdできて、伏兵3枚はやっぱ強かったw
あと、象が強すぎだなぁ、と。
車輪される>象で弾けばヨクネ?
で、終了だったw
このデッキの弱点は当然、ダメ計だろうなぁwww
どうしよっかねぇwww


全体的に負けすぎでした。
メインに関しては、勝たないといけない相手に負けてる時点で、もっと頑張らないと上にいけませんねw
取り敢えず、大喝戦対策を考えようかな…。

地勢デッキはデッキ構成が・・・w
弓3枚は多かった。
極滅自体は楽しかったので、呉と組ますのは良いと思うわw
大水計ワラ対策どうしようかなぁwww




今日は、買い物でネギま26巻とツバサ27巻を購入。
ネギまは限定版でポストカードついてきましたw
かなりデキが良いですよー。
本の内容については、何も言いませんwww

ツバサは…超展開すぎて読者置いていってる感がw
ぶっちゃげ、俺はついていけてないぜwww

地勢デッキ楽しい♪

地勢デッキをかなりやってきた。
サブカで!www

カク昭 地勢 曹洪 郭皇后 牛金 李典
軍師 司馬懿

普通に安定してて、良い感じ。
当たった相手もサブカで6割以上としか殆ど当たってないので、これはいけそう!
とか思ってたら、大水計ワラに思い知らされて断念www
勝てる要素がみつからんw


後は、人心と天意もやったw
属性号令制覇したぜwww

人心
UC甘寧 人心 関平 孟達 張紘 諸葛瑾
軍師 馬謖

デッキ的に微妙且つ馬謖のレベルがたりなくて、回復量が足りてなかったw


天意
UC張飛 天意 馬謖 楽進 劉曄 R荀
軍師 諸葛亮

まぁ、最近流行り始めてる、テンプレ天意反計ですね。
ただ、俺がやるとちっとも反計できないっすわwww
玄妙は神経使うわーw



まぁ、この中でも地勢は本当に楽しかったので、まだまだデッキ改良してやりますw

UC呂蒙 地勢 蒋欽 孫桓 牛金 李典
軍師 周瑜

極滅が使いたかったから、二色で。
ただ、やっぱり大水計に弱そうですwww


因みにメインは、3勝1敗でした。
まだ、証1の78%です。

求心暴勇だと、大水計ワラがお客さんなので、おいしいです^^
このデッキ強いと思うのは俺だけですか?www

太尉昇格!!

ついになれましたー!!
一品になってから、一年くらい掛かってしまったよw

デッキは、求心なんですが、騎馬単じゃないですwww
曹操様 張コウ SR王異 牛金 李典
軍師 司馬懿

暴勇はガチですよwww
あと、やっぱ牛金が強すぎw
なんとかしちゃうわーw

成績としては、
○○○×○

一戦目
呉バラ
UC呂蒙 周泰 手腕 蒋欽 孫桓
軍師 周瑜(極滅業炎)

求心+暴勇でなんとか勝てましたw


二戦目
大水計ワラ
荀攸 董荼那 牛金 程遠志 金環三結 ゴリ 李典
軍師 張角(太平要術)

求心を二回も反計されるもなんかと勝てましたwww


三戦目
六枚孫武
UC呂蒙 陸遜 呂範 潘璋 孫桓 張紘
軍師 周瑜(兵力増援)

中盤に孫武打たれる前に、攻め込んで求心>阿蒙>暴勇で終了でした。
(浄化爺は先に殺してます)


四戦目
雄飛昇華(司空)
孫策 UC周瑜 太史享 張紘 周姫
軍師 諸葛瑾(集中増援)

雄飛>暴勇>浄化
の展開をやってしまったwww
そっから、gdgdになってしまいボロボロにw
あと、一勝でなれんのに司空って酷くね?w


五戦目
孫武手腕
徐盛 陸遜 手腕 張紘 張昭
軍師 周瑜(極滅業炎)

中盤に攻めにいったら、まとめて極滅くらって、終わったな…。
って、思ってたんだけど、相手が槍二本でしか攻城にこなかったから、城ダメが半分ですみ、最後攻めにいったら逆転できたwww


こんなわけでようやく、太尉昇格できましたw
まさか、こんなデッキでなるとはwww
騎馬単求心で勝てなくて、たまたまやってみよーっと思ってやっただけなんですけどねw
さて、丘るかなwww

安定するデッキ

30日が給料日だったので、大戦やってきたよん。

この前書いた、騎馬単求心でやってみたら、8連勝したwww
まず、求心が安定する。
それに、夏侯惇の雲散の眼光が更に安定させる。
牛金がなんとかしてくれるw

苦手なデッキはどう考えても、大喝w
二回当たって、一回目は雲散でどうにかして、二回目は上手くやられてなんもできなかったw(違う人)
とにかく、牛金強すぎかなーw
士気3でなんとかしちゃうわw
攻めも守りもw

騎馬単求心でこのままいこっかなーw
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
