

捕獲戦法つえーw

昨日はかなり久しぶりに、町田で桜さん、大尉、俺の三人で集まったw
ってか、町田は活気があるなw
大戦であんなに並んでるのは久しぶりにみたぜw

いつもの大徳でやってるわけですが…
○○○○×××
4勝3敗。
なんという、微妙な結果。

正直、色んなデッキが出てきてる中、安定してるデッキをやるのは得策だとは思うけど、如何せん弓デッキに超絶弱い。
まぁ、蜀というお国柄仕方ないかもしれないけど、いつも負けるのでなんか悔しい…。
あと、俺は開幕系を相手にするのが苦手です。
開幕に張飛か厳顔が伏兵踏んだら、まず落城負けしますwww

引きも微妙でした。
クラウザー基、R袁術
UC鮑三娘 UC関索 UC人馬ホウ徳
くらいかな、目ぼしいのは。


で、ようやくタイトルの話題に触れときますw
別にSR祝融を引けたわけではけしてないです。
相手にした、という話。
捕獲戦法面白い計略ですよ。
最初に触れた相手を、計略名通り捕獲し、自分の前にすることができるようになります。
盾にもできるし、槍兵を捕縛すれば、相手の騎馬を迎撃することも可能ですw
対処法は、祝融を倒す、雲散、効果が切れるのを待つ。(浄化はできません)
蜀で対処するのに手っ取り早いのは、当然落雷ですね。
ただ、落雷持ちが捕縛されたら、まず落雷が打てなくなるので、気をつけなければならないです。

まぁ、説明はこんなとこでしょうかね。
ようは何が言いたいのかというと、守りはかなり強いですよ。
って、ことですねw
あと、超絶対策にもなりますw
すごく使いたいのですよwww
頑張って引きたいわー。




コメントレス

続きを読む


今日は我の誕生日ですた

これといって、何かがあったわけでもなく。

出勤前の朝に大戦を無理やりやってきたw
全国やって、1勝1敗。
3戦目やってたら遅刻してたぜw

いつもの大徳でやった。
相手は、大水計デッキと全突。
大水計は馬鹿陣+知力減退というオマケつきだったwww
厳顔以外流されたけど、自突して4割くらいですんだw
大水計の縦の範囲を未だに把握してないw
これなら流されないと思ったら、余裕でした。
みたいなwww

全突戦は、全突言う名の馬騰ゲーされたw
「これからが本番よ!」
もういやじゃwww


引き。
R引いたよ!
張角www
大乱の暴風とかなんぞwww
絵は格好良いけど、微妙くせぇw

後は、武安国。
そこそこのスペックに、微妙そうな計略。
まぁ、UCだからこんなもんか。

取り敢えずやってきた

立川でやってきたけど、そこまで混んでなかったです。
四台で四人待ち。

まぁ、明日も仕事だったので、一回だけ英傑伝を。
・鮑三娘が期待してたより弱かった。
・精兵集陣の永続は変わりなさそう
・象さん硬いじゃんw
・ってか、弾くの懐かしいってばwww
・SR龐統は微妙。
・カク昭は普通に強いんでないかな?
・甄皇后の誘惑は微妙。
・引いた新カードは、李儒(虚誘掩殺の計)のみ。

明日やるのはきついので、また今度やってきます。
お金もあんまりないので、来月から本気出すwww

バーうp前に死ぬ気でプレイ。

昨日、リハビリの為に店内合わせて、30戦やってやったぜw

大徳
×○×○×○×○×○○×○○×○×○○×
11勝9敗

求心
○×
1勝1敗


大徳はいつもの形ですお。
求心は昔やってた形を少し変更して、

曹操 張コウ 王異 甄皇后 李典
G荀攸

こんだけやって、ようやく感覚が戻ってきたって感じです。
ただ、未だに凡ミスが目立つ。
勝てる試合を逃してる試合が2,3戦あったので、そこはきっちりしないと…。

求心は騎馬単でやるのは癪なのでw
この形ならやる気はあるけど、弱いwww
取り敢えず、軍師は司馬懿じゃないとダメっすわw


いつもの大徳デッキの詳細。

■全国対人
全65戦 36勝 29敗 0分
勝率: 55.4%
連勝数: 0勝
最大連勝数: 5勝
■総合戦績
全73戦 40勝 33敗 0分

■合計回数/平均回数
計略 220/3.0
撃破 636/8.7
突撃 598/8.2
迎撃 90/1.2
被迎 64/0.9
撤退 462/6.3
攻城 272/3.7
城門 79/1.1

■平均攻城力 55.5
■平均防衛力 55.5

■落城
22勝 11敗

■時間切れ
18勝 22敗 0分

■平均使用士気 16.3


勝率が下がりましたw
まぁ、このデッキもバーうpしたらやらなくなるんだろうなぁw

演武場登録して動画とってみたよ!

ここ最近、大徳でやっても勝てなくなってきたので、思い切って機略やった。

スタンダードな機略。

司馬懿 張コウ 徐晃 楽進 李典
G荀攸

1勝2敗。
×○×

結論。
やっぱ大徳でやっとけば良いやwww
離間、連環、赤壁
に当たって、すげー辛かった。

というか、求心に負けるデッキなんてやってたら、太尉目指すところか、二品に降格するわw

俺の腕で一品にいるのが、おかしいんですかね?w
最近、マジで下手糞だな、俺www
って、思ってるわけですがw

スキルうpにも繋がる上に、勝てるデッキってないかなぁw



コメントレス

続きを読む

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
