

マキシィの知り合いさん

マキシィで知り合った、いくみんさんと町田で遊びましたー。
その前にMERたんに会ったのは想定GAYだったわけだがwww

取り敢えず、五枚忠義で一品に昇格しましたー。ぱちぱち
やっぱ、五枚あった方が攻城力もあって、やりやすい。
なにより、関銀屏がいるからやる気うpwww
プレイヤーの士気上昇は大事なんだぜwww

まぁ、今回は明らかにマッチング運が良かったw
離間がいないとか天国だ!www
離間さえいなければ、魏なんて怖くないもんwww


いくみんさんとは、店内とか全国でお互い見てたりとか。
店内では俺が青井デッキやってみて、フルボッコされてワロタwww
白馬陣とか俺には無理www
全国は、いくみんさんが無事に五品になったとこを、見届けた。
大徳でここまでくるとかすげーw
このままやってれば、もっと上にいけるに違いないw

士気6大会とかあるよ

大会少しやってみた。
デッキ、

魯粛 李カク 鄒 周倉 孟達 張梁 廖化
麋竺

1勝1敗。
1戦目は、二品だったかの無勢虎痴
ぽぬーるな動きしながらも苦楽のワラワラ&突撃兵で勝った。
ぶっちゃげ、相手の許チョが孟達踏まなければ勝てなかったと思うwww

二戦目は、七品(サブカっぽい)の白馬武力集団
開幕から、張飛と魏延が止められず、何発か貰って、追っ払ってから舞ったけど、白馬来て、何とか凌いだとこに、単発神速の曹仁君に鄒殺された('A`)
突撃兵だしても、苦楽舞ってないと微妙だなぁ…。


後は普通に全国を。
軍師麋竺もレベル15間近なので、諸葛亮を育てたくなったのもあり、忠義で暫くやろうかなぁと。
四枚型か五枚型かは、そのときの気分で決めるw
今日は四枚でやった。

忠義 槍魏延 徐庶 馬謖

2勝1敗。
一戦目は、六枚神速。
ラグが酷く瞬間移動が普通な状況でやってたw
神速打たれたと思ったときには、馬謖が連突食らってるとか、かなり厳しかったw
まぁ、忠義>七星>忠義で無理やりリード取って、守ろうとしたら、ぽぬーるって危なかったwww
ギリ勝ってて助かったw

二戦目は、光嘉デッキ
士気7くらいのときに、孫堅に伏兵重ねで殺したのに、ミスって魏延と関羽が焼かれたwww
大丈夫だろー、みたいに楽観的になるのはやばいなwww
で、周瑜の城壁一発貰って、仕切りなおし。
忠義で攻める>天啓>馬謖と徐庶捨てて逃げる。
相手再起。
忠義で攻める>赤壁打たれる前に七星>赤壁で馬謖と魏延焼く>馬謖撤退>忠義>魏延と関羽の攻城成功
こんな流れで勝ち。
因みに関羽は真っ白になったwww
黄忠以来だわw

三戦目、八卦。
開幕上手いこと攻められて、何発か貰う。
士気12から攻めたら、普通に八卦四人掛け×2で全滅させられたwww
四人掛け二度掛けとか回復量異常www
突撃して、もう一回突撃する頃には、突撃した分回復してるんだけどwww
昇格戦やったのに、普通に落城負けした( ゚∀゚)アヒャ


四枚試してみたけど、五枚でも変わらん気もする。
取り敢えず、八卦に勝てるビジョンが見えなかったのがやばいw
枚数の差もあったかもしれない。
今度は五枚型でチャレンジするぜ!(`・ω・´)シャキーン

落雷ゲーと連環ゲー

ここ暫く、件の連環デッキでやってます。
勝率的には、少し勝ち越してるくらい?
調べるのがだるいので、適当発言しときますw

とにかく、落雷ゲーで勝ってる試合が多すぎw
連環が有効じゃない相手には、老当益壮と落雷(ぶっぱ)で対処している現状w
落雷ぶっぱの神落ちっぷりには、感動するw

ただ、苦手デッキがはっきりしてきた。
求心デッキ。

魏四だったりすると、連環が有効なので勝てたりしますが、
高知力で固められた求心デッキは無理ゲー。
連環決めても、崩せないで連環が切れる。

あと、ここ最近、大事なとこで一騎討ちが発生して落ちることも多いっす。
わざわざ勇猛持ちしか一騎討ちさせないようにしていても、落とされるとか泣ける。
俺、どんだけ一騎討ち弱いんだw

久しぶりに八卦デッキ使ったお。

業務用じゃないよ!w

デッキ構成
UC張飛 R馬超 SR諸葛亮 R徐庶 R龐統
麋竺

3勝3敗
負けたデッキ、6枚手腕 求心 忠義
あれ?
負けちゃいけない相手にも負けてるぞ?w

結論としては、このデッキには連環いらないと思うw
使った試合は負けたw
やっぱ、弓がないと連環を生かせきれないような気がする。
八卦二人掛けがひたすらに楽しかったので、連発してた気がw
で、八卦で忠義にどうやって勝てば良いのかわからないんですがw
二人掛けで対処はきつい…。
やっぱ、連環うつしかないの・・・かなぁ。
でも、そうすると白いゲージががが…。
気合で自城で守るしかないかなぁwww

因みに、この前やってたデッキは、大徳相手にどうすれば良いのかわからないので、保留中ですw
落雷ゲーか連環ゲーするしかないのかw




コメントレス

続きを読む

ゆっくりしていってね!

今日、試しに件のデッキを全国でやってみた。

3連勝ですた。
まぁ、相手が流星 魏四 魏四
とかお客さんだったからかもしれませんがw

呉戦に対しては、ひたすら老当益壮してるだけで勝てそうw
魏四は当然連環の計連発w
ゆっくりしていってね!

まぁ、魏四の一戦目は普通に負け試合と思うんですけどねw
お互い騎馬壁一発で試合終わったんですが、こっちは黄忠、相手は曹操が殴ったはずなのにw
ランダム値怖いねぇw

二戦目は連環と老当益壮が上手く決まって余裕だった。
知勇兼陣連環やばすぎwww

とにかく、連環と老当益壮が厨性能と理解www
号令なくてもなんとかなるわw


あと、チームメンバー増えましたー。
狐さんのサークルの後輩さんなのかな?
会ったこと無いので分からないんですがw
まぁ、宜しくお願いしますねー。
チームの方針とかないし、やってる人とやってない人がはっきり分かれてるわけですがw
のんびり自分のペースで、やってもらえれば幸いですw
…この日記読んでないでしょうがw

今度狐さんに紹介してもらおうかしらw

やりたいデッキが定まらないよー

一昨日、絶対領域メンバー四人+αで空の境界第四章を見に行った。

昨日はチーム内四人で店内祭りヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ネタからガチまでいろんなデッキ試したぜ。
でも、求心反計デッキはやらなかった罠www
一番慣れてるデッキやらないとか、どんだけなんだ俺はw

最近異様に、陥陣営に当たる。
もちろん、忠義にも当たるけど、陥陣営が多い気が。
求心反計で勝てなくないけど、正直だるいw
陥陣営反計しても、士気損するんだぜw
求心うつ士気なんてありゃしないw

で、何が言いたいかというと、メインデッキ固定する気が起きないってことなのですさーw
求心反計強いんだけど、飽きるw
今まで求心はやりまくってたからなぁw
他のデッキやろうとしてもイマイチしっくりこない。
まぁ、店内でやってちょっと全国で試したいデッキできたけど、これをメインデッキとしてやっていくのはどうなのか、とw
一応晒しておく、

UC黄忠 UC張飛 SR孫尚香 R徐庶 R龐統
軍師 麋竺

天7人1
総武力26 知力30
勇3 伏2 魅1 募1
騎馬2 槍2 弓1

バランスは非常に良いんだけど、号令がないw
弓連環ってわけでもないし、このデッキの名称はどうしたものかw
このデッキやってみて思ったのは、爺がつえぇwww
士気6払う価値があるわw

…ほんと、メインデッキどうしようかなぁw



コメントレス

続きを読む

最近さー、良く反計とか看破されるんだけど…w

今日もやってしまった、大戦を。
そして、またやってしまった、機略を反計されるとかいう愚昧な戦略を後悔したw
しかも今回は看破やったwww
忠義に看破入りとか懐かしいんだよw
忘れてたやんけwww

まぁ、蛮勇は良い感じだと思う。
混元一気?蛮勇で溶かしますが何か?w
だったしw


なんか、色んな動画を見て思ったことは、業務用八卦は暴勇で終わるんじゃないか、と。
って、わけで久しぶりに求心デッキでもやるかーw

曹操 張コウ 王異 楽進 荀
軍師 荀攸or陳羣

苦手な連環には反計で勝負だ!
…どちらにせよ、弓連環に詰みそうな予感がひしひしと感じるw
まぁ、やるだけやってみるかなぁwww

魏呉機略で業務用八卦を倒そう

何回やっても、何回やっても、業務用八卦がたおせーないよー
('A`)

って、わけでデッキを弄ろうと思います。

業務用八卦の何がきついのか、八卦二人掛けと一人掛けでしょうねぇ。
で、二人掛けに関しては先掛けさえしなければ、機略で対処可能ですが、一人掛けはきつすぐるw
なので、ダメ系か妨害が欲しくなるわけですが…
どうも、二色なのでしっくりこない。

狐さんとメッセで会話してて、SR孫策の話題に。
あれ・・・?
徐晃を孫策に変えれば、蛮勇で対処可能じゃね?
とw

軍師は、陳羣 郭嘉 陸遜
辺りにしようかなと。



コメントレス

続きを読む

好きな声優さんをはっきりさせてみよう

大尉もやってたので、俺もやってみた。

30位までで。

順位 名前
1 能登麻美子
2 名塚佳織
3 ゆかな
4 松来未祐
5 柚木涼香
6 野川さくら
7 高垣彩陽
8 水橋かおり
9 釘宮理恵
10 植田佳奈
11 伊藤静
12 沢城みゆき
13 川澄綾子
14 木村まどか
15 伊月ゆい
16 池澤春菜
17 根谷美智子
18 藤村歩
19 堀江由衣
20 水樹奈々
21 皆口裕子
22 浅野真澄
23 川上とも子
24 小清水亜美
25 後藤邑子
26 桑谷夏子
27 桑島法子
28 たかはし智秋
29 野中藍
30 宮崎羽衣

男性

1 福山潤
2 櫻井孝宏
3 神谷浩史
4 平川大輔
5 塩沢兼人
6 子安武人
7 杉田智和
8 鈴村健一
9 中村悠一
10 浪川大輔
11 緑川光
12 諏訪部順一
13 石田彰
14 宮野真守
15 阪口大助
16 小山力也
17 神奈延年
18 小野坂昌也
19 高橋広樹
20 関智一
21 関俊彦
22 草尾毅
23 置鮎龍太郎
24 入野自由
25 井上和彦
26 三木眞一郎
27 水島大宙
28 山寺宏一
29 山口勝平
30 山崎たくみ


まぁ、そこまで異論はないけど。
ってか、エロゲ声優さんのがあったらやりたいなぁwww




コメントレス

続きを読む

ブルーハワイとちゅうぎはっけ

新発売のペプシのブルーハワイを飲んでみた。
はっきり言って、まずい。
色も不自然な程の青で、実に体に悪そうだ。
ついでに、ピザポテト風おにぎりも食べてみた。
これは、おいしかったw
ただ、何回も食べたいとは思わないかもしれない。
おにぎりなのにこってりしたしw

以下大戦。
魏呉機略で取り敢えず、二品に戻ってきた。
が、大流星デッキに当たって、見事に落とされてやる気がががw
実に気分を害したので、今流行ってる忠義八卦をやってみた。
これ、強すぎじゃね?w
武力10×2がヤヴァイw
八卦二人掛けが鬼過ぎて笑えたw

魏呉機略de連勝

なかなかに強い、魏呉機略。
やる前まではこんなの弱いだろうな、とか思ってた俺が愚かであったw
今のとこ、弱点らしい弱点が見当たってないw

あと、暴虐デッキを思いついたのでやってみた。

董卓 リョウ統 李カク&郭シ 董白 張紘
軍師 賈詡

人属性7コス。
暴虐>退路のコンボありに、浄化で苦手な妨害を対処。
精兵戦陣で押し切る。

という、コンセプトでやったけど、正直機略のが強いような気がするw
やっぱ、暴虐のカウントの短さと城ダメ食らうのが厳しいw
結構良いデッキかなーと、期待してたのにw
脳内最強デッキだったわw



コメントレス

続きを読む

人生ままならないものですね

営業とかたるいので、一週間で辞めてやることに決定。
フィールドワークとか鬼めいてることは二度とやりたくない。

大戦の話でも。

やらないとか言ってたけど、ちょろっとやってたりwww
デッキも変えて、

司馬懿 徐晃 太史慈 劉曄 張紘

6勝3敗
うん、スゲー強いよ!w
苦手なデッキは求心に若干不利かも?
神速はムリポw

でも他の連環デッキ系とかには勝てるので、この時代にはあってそう。
それにしても毎度昇格戦で負けるクオリティをどうにかしてくれw
なんか、入れ替え戦はポカ起こすわーw

仕事多忙の為、更新頻度落としますw

営業たのしー!
とは、まだ言えないわけですがwww
まぁ、少しづつ慣れたら良いなっ♪

もう、腕が筋肉痛でしゃあないw
足も棒やーw
でも、俺は頑張ったるでーwww

昨日、少し仕事帰りに大戦やったまでは良かった。
疲れてるせいか、判断力も滅茶悪く、連敗しまくって三品に落とされ、終いには四品降格危機までに。
って、わけで(お金もないのもありますが)大戦は少し控えますw
もう少し仕事に慣れてからじゃないと、体力的にきついっすわーw




コメントレス

続きを読む

店舗予選結果ですです。

狐さんと共に出てきた。

ベスト4ですた。

四品⇒太尉⇒十品⇒太尉

な方達でした。
因みにデッキは、機略。
徐晃と李典はガチ。

1戦目
求心(大水計入り)
大水計反計して( ゚Д゚)ウマー

2戦目
呉単
序盤に楽進の一発入れる。
終盤、痛恨のミスしたけど、奇跡の機略敵掛け2度掛け(全員に)で守りきった。

3戦目
呉群雄
前の試合見てた感じ突撃兵連発のデッキと分かっていたので、足並み崩されないように早めに機略うって対処。

4戦目
機略
機略反計されて負けた\(^o^)/


しっかし、大会でるまですげー不調で、デッキ変えようか悩んで結局機略で出たのが良かったみたいですw
何気に大会くらいの緊張感がある方が、判断力が良いわ。

因みに狐さんは一回戦負け…。
苦楽戦はきついわな…。
大喝デッキでこれからも頑張ってーw

そうそう、またSR甘寧引いたわ。



コメントレス

続きを読む

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
