

ニコ厨すぐる俺をどうにかしてくれ

日記書いて、記事を保存したらエラーして死んだwww
FC2ブログ重いんだよーwww

こんなこと書いてた。
・最近は「かにぱん。」さんにハマってる。
・緋想天話題。魔理沙とうどんげ練習してるよ!天子も練習してみてるよ!

こんな感じ。
ぶっちゃげ、コメントレスも消えたのががが



コメントレス

続きを読む


脱ニート記念日

今日、再就職決まったー!w
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

仕事内容は、営業職って言っとけば良いかなw
自分変える為に頑張ってくるー

ってことで、これから忙しくなるのでよろしくーw
まぁ、土日は休みなので空いてるかもだけど、話聞いた限りだと土曜は飲み会っぽいことを頻繁にやるって言ってたので、実質は日曜しか空いてないかもw

因みに、6月初めから勤めます。

以上報告終わりー。


ついでに大戦話。
店舗予選に向けて調整基、デッキを決めてきたw

司馬懿 張コウ 徐晃 楽進 李典
軍師 荀攸

やっぱ、機略には槍欲しいし、反計強いわwww
李典なしでやってたら、反計がものすごく欲しくなって入れたら、強かったwww
やっぱ俺には反計が必要っぽいなw

今日やった結果。
3勝3敗
○××○○×

最初の1勝2敗は、李典を賈詡でやってた。
2勝1敗は、李典入り。
反計つえーwww

引き
LE
虎痴

R
夏侯惇 軍師龐統


久しぶりのLEは虎痴こと許チョだった。
イラネw



コメントレス

続きを読む

緋想天楽しいおー

とらで予約してたので買ってきた。

まだ少ししかやってないのでコンボとかわけわかめw
取り敢えず、萃香はかなり癖が強いと思ったw
射撃は性能良いけど、近接がw
遠打撃はかなり強いけど、とにかく通常4段攻撃すらまともに入りづらいってのはどうよwww
三段目のアッパーのリーチが短すぎだよwww
端くらいしかまともに入りそうにないw

うどんげに期待してたけど、やっぱり射撃系でがっがり。
牽制キャラか…。
スペルもイマイチ分かりづらいしなぁ。

なんとなく、普通にレミリアや咲夜が強いんでないだろうか。
まぁ、まだわからんけどねwww


面倒なので、大戦のことも書いとく。
騎馬単機略で2連敗してきたw
神速と苦楽は面倒だw
でも、このデッキは割りと流行っているので、勝てるようにしないとw
今回の反省点は、攻めすぎてカウンターで乙ったこと。
再起じゃないから、もっと慎重にならないとなぁ…。


因みに悠久も2連敗www
4コスキーパーのシンクヴァトやら、5コスキーパーのコロッサスにフルボッコされました。
止められないよーw


コメントレス

続きを読む

全召喚獣ゲット

本厚木まで大戦の店舗予選を予約しに行ってきた。
狐さんも一緒だよ♪

ミリアンで大戦やろうとしたら、超絶混んでいたので悠久プレイ。
タイトル通り全召喚獣入手しました。
何気にスケールギルドの最後のシナリオで一回負けたしwww

全国を一回だけやった。

チェルミ シリウス レマン レシャ ナスタ

未だにカード資産がないので、UC・C単。
まぁ、女性単なのでおkにしとく。

相手が温いせいか、初めて勝った。
徐々に慣れてきたかもしれない。
あぁ、キャッツポーがすげー欲しい。

コスト2武将限定戦

面接受けてきたついでにやってきた。

大会
3勝

デッキは、
司馬懿 ホウ徳 徐晃 夏侯惇
軍師 荀攸

当たった相手が…
大徳(七品)
魏武機略(七品)
大徳(一品)
って、どうよ?w
ぶっちゃげ、余裕過ぎたw

この大会は機略が良さげだと思う。
騎馬単がオススメ。
槍入れると武力的にもなんかね…。
ホウ徳の武力9は偉大すぎ。


全国

大会で機略で( ゚Д゚)ウマーだったので、調子に乗って全国でもやってみたw

司馬懿 ホウ徳 夏侯惇 楽進 劉曄
軍師 荀攸

1勝1敗。
麻痺矢とかおいしすぎるw
呉が機略に絶望する理由が少しわかったw
二戦目の飛天は騎馬単だと勝てる要素がw
相手の程に何回刺さったかw

群雄楽しいじゃないかw

今日もすこーしやってきたよ。
昨日、暴虐引けたのでてけとーにデッキ作ってやってみた。

董卓 賈詡 呂姫 胡車児 ゴリ
軍師 李儒

1勝1敗
なんていうか、パワーはあるんだけど、押し切れないで自分で削った城ゲージがとり戻せんw
攻めに強くて、守りに滅茶苦茶弱いw

蚩尤バラも挑戦。
R張遼 左慈 呂姫 李カク&郭シ ゴリ
軍師 李儒

1勝1敗
蚩尤使っての、もぐら叩きに爽快感アリまくりだったw
号令なしで上手く戦えるようになれば、そこそこいけなくないかもしれない。


ほんと、メインデッキどうしようかなぁ…。
店舗予選にも出ようとしてるから、本気で悩む。
色々やってみたけど、どれもしっくり来ない感じ。
今更求心に戻るのもなぁ…。
どうしよー~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


コメントレス

続きを読む

マクロスFとか何気にハマってたりする

マクロスFを身内殆どが見てる状況。
そして、身内に誰が好き?って、聞くと。

全員が、 シ ェ リ ル 。
と、答えやがったwww
俺もシェリル派ですけどねw

当然のように、ランカじゃないんだ?
と、聞かれましたけどね!w

最初から凄いですよねぇ。このアニメ。
展開が凄いし、作画が神すぐる。
歌とか入りながらの演出は盛り上がってしゃあないw

俺の腕じゃ忠義で勝てねええええぇぇぇ

少しだけやってきた。

メイン
1勝2敗
×○×

左慈忠義でやってみたけど、難しいわーw
デッキは、
関羽 左慈 関平 程遠志 裴元紹
軍師 李儒

やってて、うーむw
って、感じw
まぁ、強いんだろうけど慣れが必要だろうなぁ…。

いまどき珍しいたつをデッキ(魏蜀機略)に負けたさ☆

なんかしっくりこなかったから、粘り手腕でやった。

甘寧 丁奉 孫権 張紘 リョウ操
軍師 陸遜

一戦目に求心に当たったけど、フルボッコにしてやった。
二戦目の白馬車輪指揮にミリ負けた。

んにしても、丁奉つええw
柵持ってて、遠弓麻痺矢は鬼www
しばらくこのデッキでやろうかなぁw
開幕から結構押せて面白いw

時代は蜀じゃないってよくわかったよ

本厚木で三日間くらいやってきた。

メイン
5勝7敗
×○××○×○○××○×

忠義やら八卦やら粘り手腕やってた。
どれもしっくりこない。
忠義がやっていて一番楽しいけど、一番環境的につらい。
求心(離間)相手に勝率悪すぎ…。
二品維持が手一杯だよ…。

八卦もやってみたけど・・・まぁ、強いとは思った。
麻痺矢にも勝ったし。
ただ、難しいなぁー。って感じw
因みにデッキは、
UC張飛 R馬超 諸葛亮 馬謖 凡将
軍師 麋竺

粘り手腕は、のんびりやるために。
呉はまったりできるから気が楽だよね。
まだ回数こなしてないから、なんとも言えないけど強いと思う。

今、すごくやりたいのは左慈忠義。
結構強そうな予感してるんだけど、軍師はどうするかが決まらないw
なんとなく、李儒なんてどうだろうか…。とか考えてる。
兵軍連環強いし。兵略が増援だし。
それとも、諸葛亮にして、七星祈祷や精兵集陣でガン押しスタイルの方が良いのだろうか…。



コメントレス

続きを読む

久しぶりに集合してみようの会(身内はみるべき)

今週の土日に本厚木の狐邸で遊ぼうぜ!
って、ことでかなり久しぶりに集まる予定。

取り敢えず、狐さん(当たり前w)、俺、大尉は確定。
桜さんには告知ったけど、来るかは不明。

*私信
masatoさん来ます?
来ても、何もすることないと思うけどw
まぁ、来るならメール下さいね。

で、俺は今日から狐さんちに潜入してくる。
これぞ、ニートクオリティw
やっべ、働く気が薄れていくwww


さて、大戦でどうしたものかなぁ…。
デッキに悩み始めてきた・・・。
忠義を使う!
っていう、方針は決めてるけど、どんな形が良いのか明確にならないw
取り敢えず、

関羽 馬謖 呂姫 裴元紹 ゴリ
関羽 姜維 関平 徐庶
関羽 姜維 夏侯月姫 裴元紹 ゴリ
軍師は全部麋竺です。

この中で決めたいかなぁ。
他にオススメの忠義デッキありますかね?



コメントレス

続きを読む

離間ゲーはどうしたものか。

ついついやりたくなったので、相模原まで自転車で行ってやってきたw

メイン
3勝3敗
○××○○×

デッキを変更した。
SR関羽 馬謖 呂姫 裴元紹 ゴリ
軍師 麋竺

○ 二品 七星祈祷 五枚忠義
× 二品 太平要術 推挙呂布
× 二品 兵軍連環 麻痺矢
○ 二品 鉄鎖連環 大徳
○ 二品 再起興軍 天啓孫武手腕
× 二品 兵力増援 求心

・五枚忠義
開幕はお互い殴り合って、相手が少しリード。
中盤、落雷で関羽を落とされて、城ゲージ残り3割くらいまでに。
そっから、カウンターするが、リード奪えず。
更に、逆カウンターくらって、城ゲージ0,6しか残らなかったwww
まぁ、そっから忠義>天下無双・改で逆転しましたとさ。

・推挙呂布
無理ゲー

・麻痺矢
殴り合いでまけました。

・大徳
開幕からリードとって、終始こちらが主導権を握る感じに。
鉄鎖誤爆は乙としか言えなかった。

・天啓孫武手腕
夢の号令3人入り。
ってか、この人さっき五枚忠義やってたよね?w
まぁ、こんなデッキは俺のデッキのカモでした。

・求心
何がきついって、離間だよ、離間。
離間さえなければ勝てる相手なんだけどなぁ…。


メインでもこのデッキやってみたけど、結構穴があるわ。
苦手デッキが結構大目。
離間 呂布 苦楽とかは勝てなさそう。
流行ってる、魏単、苦楽には勝てないと上を目指しづらいよねぇ…。
なんか良い案ないかなぁ…。

またサブカがメインに追いついてしまった…

家に居ても暇だったので、町田に大戦やりに。

メイン
○××○×
2勝3敗

○ 二品 精兵集陣 純正神速
× 一品 知勇兼陣 五枚忠義
× 二品 精兵集陣 桃園
○ 二品 鉄鎖連環 八卦
× 一品 極滅業炎 苦楽

今日は記憶が曖昧なので、適当に書きます。
・純正神速
余裕と思っていたけど、やっぱり離間がかなり厳しい感じ。
終盤までリード取られてて、最後に攻めて行ったら、徐庶以外離間くらう。
そっから、忠義>落雷(ぶっぱ)で落雷が神落ち(主力に一本ずつ)して、逆転落城勝利www
落雷ゲーすぎだなw

・五枚忠義
凡ミス連発。
落雷ミスって誰もいないとこに落とすわ、相手の落雷が神落ちするわで…

・桃園
序盤にリード奪ったけど、最後の最後の桃園に対して、上手いこと固まってこられたせいで、落雷を躊躇してたら、徐庶以外全滅した…。
桃園に負けるとか許されんのに…。
('A`)

・八卦
相手して思うけど、以外に忠義側に有利がつくんですかね?
割りと苦労せずに勝てたりする。
八卦三人掛け>三掛けはないな。
関羽の乱戦だけでも時間稼げるわ。

・苦楽
正直、無理ゲーに近いと思った。
序盤にリード奪えば勝てるかもしれない。


サブカで久しぶりに呉単を。ついでに忠義蜀群型もやってみた。
5勝1敗
○○×○○○

呉単
SR甘寧 陸遜 孫権 張紘 リョウ操
軍師 魯粛

魏呉機略、神速、麻痺矢に遭遇。
魏呉機略は、二色な時点で余裕で勝てる。
機略でやばいのは魏単。
神速は孫武溜めて攻めれば勝てる。
麻痺矢は寒いwww
相性はどっちが良いのかなぁ…。

忠義蜀群型
関羽 馬謖 呂姫 裴元紹 張梁
軍師 賈ク

桃園、六枚孫武、求心に遭遇。
桃園は序盤からリード奪ったので、比較的楽な展開に。
ライン上げを意識して、相手がでてきたら呂姫。
(落雷食らわないように関羽辺りでもくっつとけば大丈夫だと思う。)
桃園飛んできたら、呂姫置き去りで、逃げる。
ゴリと裴元紹は端攻め行っといた。
相手がライン上げしてきたら、再起。
再度呂姫って、殲滅。
相手が再起でもライン上げ。
時間なかったので、忠義で押し切ってやったw

六枚孫武は序盤に片側の柵破壊。
馬謖は温存。
士気6~8くらいで、ライン上げ。馬謖を槍に踏ませた瞬間に忠義。
後は関羽の突撃で殺しまくって余裕だぜ☆

求心戦は、とにかく挑発連発w
曹操を何が何でも殺しとけばなんとかなるw
挑発とか最強だろwww

で、思ったのが、このデッキは軍師は賈クじゃなくて良いって思ったね。
精兵戦陣が溜まるのが残り25cくらいだしw
だったら、麋竺でいっか。って感じ。
ってか、メインでも通用しそうなデッキだなぁ…。
今度試してみようかしらw

こんなことやってたら、サブカも二品になりましたw


引き
R
スタイリッシュ、赤壁



コメントレス

続きを読む

挑発強すぎだなw

町田にこそーりとやりに行ってきた。

4勝1敗
○○○○×

デッキをこの前の宣言どおり、魏延から姜維に変えた形。

○ 二品 精兵集陣 魏四(fan型)
○ 一品 知勇兼陣 粘り手腕
○ 二品 知勇兼陣 忠義暴虐
○ 二品 知勇兼陣 八卦
× 二品 再起興軍 飛天赤壁

・魏四
曹操 張遼 夏侯惇 賈詡
まさに姜維の出番だった。
開幕、挑発で主力3人引っ張って迎撃+突撃で乙
賈クなんて誰が踏んでも死にやしないよw
開幕71cで落城勝利

・粘り手腕
甘寧 太史慈 孫権 張紘 諸葛瑾
開幕は関羽だけ死なないように柵壊し。
半壊くらいまではできた。
中盤、こちらから忠義で攻める。
相手も手腕する。
関平の一発が辛うじて入る。
終盤、関平の復活待たずに出撃。忠義で攻めたら、相手も手腕。
姜維を壁にして関羽突撃しながら、そのまま乱戦で時間稼ぎ。
その間に、姜維と徐庶撤退。関平復活。
と、思ったら、甘寧がそのまま抜け出してきた。
再起使うか悩んでるうちに関平が撤退して、甘寧の一発が入りそうだったので、再起。
間に合わなかったが、関羽の攻城が入って、逆転。
あとは、甘寧を落雷で殺して勝ち。

・忠義暴虐
関羽 董卓 呂姫 関銀屏
開幕、伏兵が関羽に踏まれるが、士気6辺りで、関羽同士の一騎討ち発生。
全無双で叩き潰しました。
そのまま攻めあがって、忠義。
相手呂姫ってくるが、姜維の一発が通る。
なんとか姜維と関羽が逃げれて、仕切りなおし。
中盤は、忠義号令のぶつかり合いで相殺しあう。
逃げる関羽を挑発で殺そうとしたら、迎撃し損ねて、逃げられたwむぅ…w
終盤も忠義でぶつかり、全滅させてやった。

・八卦
SR魏延 UC張飛 関平 諸葛亮 凡将
開幕、諸葛亮を踏んだら、そのまま攻められて、関羽の乱戦で守るが魏延の端攻城が入る。徐庶は凡将に踏まれた。
中盤、ライン上げてからの忠義。
相手再起なのか、張飛がそうそうに撤退。
魏延がでてきたら、知勇兼陣が飛んできた。
魏延を挑発するも、迎撃をまたし損ねるw
端攻め食らうも、徐庶で対応しながら気合でリードを奪う。
終盤の相手の八卦三人掛け>二度掛けは、知勇兼陣+忠義+挑発×2で凌ぎきった。

・飛天赤壁
周瑜 周泰 ホウ徳 楽進 蔡文姫
昇格戦だった。
開幕、姜維とホウ徳の一騎討ちで例の如く負ける。
んで、開幕5割くらいもらったw
なんか終始グダグダにペースを乱されて、いつもの試合展開が出来ず。
終盤になんとか忠義で攻めるが、普通に時間足りず。
赤壁とか関羽一人に焼いてくる相手だったのに…。
四枚デッキはこういう変なデッキは苦手だわ。


挑発強すぎですw
姜維に変えたとたん、勝率が跳ね上がったぜw
やっぱ、挑発で相手のペースを崩せるのはデカイかなぁ。
もう少し、挑発の練習を積んでしっかりダブル迎撃もとれるようにしないと…。

引き
昨日書き忘れたけど、SR軍師諸葛亮引いて、狐さんにあげたw
かわりにR黄忠もらったw

SR
軍師周瑜

R
羊コ

購入品
R
馬謖 曹丕 陸抗 張遼 呂姫
持ってないRを補完。



(追記)
コメントレス

続きを読む

活躍してるのは、レマンとオーレンダー

久しぶりに、やってきた。
取り敢えず、シナリオモードやって、バハムートとジャックポットゲット。

デッキは、この前と変わらず、
チェルミ オーレンダー レマン レシャ レッドムーン

全国もこのデッキで一回だけやってみた。
シーカー5枚のマスター1枚のデッキに負けたー。
なんか、普通に経験の差をみせられたわーw

でも、面白いので悠久のやる気は出たな。
これからもちょこちょこやろうと思う。

おいおい、魏が大流行じゃねぇかw

今日は、狐さんと共に本厚木でプレイ。

1勝2敗
○××

○ 二品 再起興軍 求心
× 二品 混元一気 求心
× 一品 知勇兼陣 機略

・求心(一戦目)
曹操 ホウ徳 曹仁 劉曄 郭皇后
開幕、徐庶で伏兵二体踏むも、魏延と曹操の一騎討ちで魏延が落ち、関羽以外飲まれて、開幕3割くらう。
中盤、端攻め対策に関平だけ左で、残り右から攻めあがる。
忠義使って攻めるも、逆サイの関平の攻城が成功したくらい。
その後、なんとか逃げる。
終盤、相手の主力三人が突っ込んできて、三人で求心。
こちら、知勇兼陣+忠義で対抗。
弱体化が飛んでくる。
魏延が撤退するも、なんとか追い返す。
相手再起。
攻めないと勝てないので、そのまま攻めて、忠義。
なぜか、関平の一発が通って逆転。
そのまま試合終了。

・求心(二戦目)
曹操 ホウ徳 郭嘉 劉曄 郭皇后
開幕、伏兵かち合い。
序盤の早い段階で、求心で攻めてくる。
こちら、看破の存在忘れて、忠義を看破されるw
3~4割りくらう。
中盤、知勇兼陣からの忠義で攻めるも、普通に求心だけで追い返されたw
終盤にもう一回せめるも、時間足りず。

・機略
司馬懿 徐晃 張コウ 楽進 李典
開幕、楽進に徐庶踏ませるも、徐庶が司馬懿踏む。
仕切りなおしに。
中盤、知勇兼陣から忠義で攻めようとした瞬間、関平と張コウの一騎討ち。
当然のように負ける(相手全無双w)
こちら、忠義。相手、知勇兼陣機略味方掛け。
気合で、関羽を壁にしながら迎撃取りながら、城壁までたどり着く。
もう一度忠義使ったら、今度は機略敵掛け。
相手の楽進にずっと、端攻めされてたので、対応しに関羽と徐庶逃げる。
最後にもう一度忠義で攻めるも、敵掛け機略で終了。


3戦やって魏100%
だりぃーwww
とにかく、一騎討ちとかやめれw
こちらは四枚だから一枚でも落ちたら終了だってw
あまりにも魏が多いので、魏延を姜維にでも変えて、挑発で殺してやろうかしら…。

あー、俺って例大祭に行く資格なし?w

町田での詳細。

で、タイトルで言いたいことは、

例大祭のカタログ

が、完売してた。

・・・( ゚Д゚)ポカーン

俺は、どうすればいいのでしょうか?w

絶望したわ。

当日買うしかないのか、秋葉辺りにでも行って探すか…。



他に買ったものは、適当に書くと、
狼と香辛料 Ⅷ巻
ななついろ★ドロップス pure!! 2巻

初恋限定。 2巻
To LOVE る 9巻

アルカディア

くらいかな。
そういや、ななついろのコミックの方の3巻買い忘れてたのを今思い出す。
…今度買ってこよう。

それにしても、初恋限定。はおもしろい。
いちご100%の時から好きだけど、この作者はツボを押さえてるわw
とらぶるは毎度通り阿呆すぐるw

忠義と言う名の落雷ゲー

宣言どおりに町田に。
詳細は後で書くとして、大戦の話をします。

メイン
3勝2敗
○×○○×

○ 三品 転進再起 五枚八卦
× 二品 兵軍連環 麻痺矢
○ 二品 極滅業炎 粘り手腕
○ 二品 再起興軍 光嘉デッキ
× 三品 極滅業炎 大将軍デッキ

・五枚八卦
開幕はお互い、伏兵を探しで痛み分け。
中盤に趙累の投げ車輪からの張飛が城門に突っ込んできた。
仕方ないので、知勇兼陣からの忠義で対抗。
すると、転進再起で逃げたので、そのまま攻める。
こちらの槍二本を攻城ラインにやったら、張飛と馬超に八卦二度掛け×2。
落雷で二人とも落として、落城勝ち。
落雷忘れすぎ。

・麻痺矢
開幕は奇跡の柵をほぼ破壊に成功。ついでに徐庶の端攻城も成功。
槍撃はまだいけるとなんとなく実感したw
中盤の攻めで、ラグのせいかなんか分からんが、弓さらいしている関羽がダブル迎撃くらって撤退。
('A`)
逃げるこちらに、麻痺矢号令する鬼畜な相手(当たり前だわなw)。
ピン落雷で董襲落とすも、城半分もらった。
再起叩いて、カウンターして、弓部隊追っかけてたら、麻痺矢号令+兵軍連環で関羽が落とされる。
この時点で俺の負け確定でした。
さすが、勝率68%(回数が少ない)ですね。ってか、サブカで麻痺矢やるなよ、とw

・粘り手腕
開幕、相手は何故か柵をこちらからみて、左のしかも最前列に固めておいている。
こちらは、右に片寄せ。
関平だけ端攻城に行き、伏兵の徐庶を太史慈に当てる。
あとは、関羽を壁にしながら、魏延で必死に槍撃。
その間に、関平の攻城が二発入った。
魏延が撤退したので、関羽だけ逃げる。
中盤、相手援兵召喚。やはり左寄せで攻めてくる。
こちら、それを無視しながら、右寄せで攻める。
ライン上げしてからの忠義。
甘寧が戻ってきたので、連突で殺そうとしたら、粘り。
こちらは、槍だけ置いてきて騎馬だけ逃げる。
関平の一発だけ入る。
終盤、また左寄せで攻めてくる相手。
警戒して右寄せで攻めとく。
今度は、粘り手腕のコンボでくる相手。
忠義使って、関平だけ端攻城。
太史慈と援兵に落雷うったら、援兵に三本当たって泣いたw
その瞬間に、極滅業炎がこちら城門に発動。
徐庶だけ飲まれる。
あとは、再起うって、守って勝ちでした。

・光嘉デッキ
開幕伏兵が掘れずにどんどんライン上げされて、赤壁天啓の二択される。
赤壁をうたれて、関羽と関平が撤退。
魏延だけじゃ守れず、再起。
城5割もらう。相手を殲滅。
こちらの攻め。相手、再起。
赤壁対策で広がって攻めたら、孫堅 周瑜 蒋欽 で天啓。。。
槍だけ置いて逃げる。
3人が撤退したときに狙って、関羽城門に突っ込んで、城門二発叩き込む。
残ってた張紘と張昭も殺しとく。
周瑜が出てきた瞬間に、落雷二連発で赤壁打たす前に撤退させる。
あとは、復活した槍の攻城が入って、逆転。
天啓なんて、数がいなければ怖くないw

・大将軍デッキ
開幕、相手の攻城兵をさっさと撤退させる。
攻めあがったら、大量生産される。
ミスって、攻城兵の一発貰う。
攻城兵を殺した後、カウンターでまた攻めて、大将軍が出てきた瞬間に落雷打つが、オズマって大量生産うたれて、やる気ダウン。
そっから、崩れて極滅業炎までくらって試合終了。
やっぱ、大将軍デッキには攻めたら負けますね。


5戦中、3戦が呉。
時代を表しているなw
ただ、麻痺矢以外は勝てることが判明したので、忠義はまだいける。
ってか、落雷ゲーとか最強じゃね?w

サブカで求心やったけど、最早俺には五枚デッキとか無理だったwww

五月の予定を決めましょうか

明日は給料日だったりするので、ようやくお金が入るわけですが。
取り敢えず、今月の予定を軽く書いてみようと思う。

10日 飲み会
25日 例大祭

以上www

これくらいしか、今のとこ予定立ってない。
一応、11日に狐さんと遊ぼうとか言ってた気がするけど、くわしく予定立ててないし。
どうするの?

俺と遊びたい人は、コメントかメール下さい。
大抵、暇してる人です。

仕事に関しては、一応今日、書類を郵便局行って出してきた。
いつ面接日になるか分かんないんだよねー。


例大祭で何買うかとかあんまり決めてなんですが、取り敢えず緋想天だけは買うつもり。
もしかしたら、黄昏フロンティアに並んでるだけで終了するかもw
とにかく、明日辺りにでもカタログ買ってくるかーw


って、わけで、明日は町田にでも出没予定。



コメントレス

続きを読む

外出したらやっぱ大戦だろ?w

GWも終わったことですし、ハローワーク行った後に、大戦やってきたお。
お金ないから、1セットしかやってないけどw

メイン
3勝
○○○

デッキは当然、四枚忠義でやりました♪

○ 三品 知略昇陣 呂布ワラ(于吉⇒李儒)
○ 二品 遠弓撃陣 弓連環
○ 三品 七星祈祷 桃園

・呂布ワラ
開幕を守りきる。ついでに柵破壊しといた。
中盤の相手の天下無双を徐庶が突撃してたときに打たれて、徐庶と関平が撤退。
呂布の城門一発もらう。
こちら、再起にしてるので、カウンターで関羽と魏延だけで突貫。
見事に知略昇陣からの天下無双を打たすことに成功。
再起残ってたけど、使わずにおいて、
終盤に忠義>ピン落雷で落城勝利。

・弓連環
開幕から相手が端からガン攻めしてくる。
遠弓麻痺矢戦法を使われて、丁奉の一発もらう。
中盤は、部隊を連環くらわないように、分散させながら攻める。
…龐統が端攻めしてきた。
無視しながら忠義>忠義で攻めるも、遠弓撃陣と朱桓砲で関平だけ焼かれて(アレ?)魏延の一発しか入らず。(孫尚香の奮激強い…w)
その間に、龐統に一発もらう。
龐統を潰しに戻って、再起。
終盤、連環対策で攻めたら、また龐統は端攻め。
出てきた孫尚香を連突で速攻で落とし、後は、忠義と関羽の武力の高さをみせつけ、逆転。
徐庶を戻すのが遅れて、龐統の一発が入ったときは焦ったけど、ギリリードしてた。

・ももぞの
開幕は伏兵踏みをお互いにして、痛み分け。
中盤に、こっちは知勇兼陣からの忠義で攻める。
相手が引きこもったので、関平と魏延の攻城(城壁)が通る。
相手、カウンターで魏延にピン落雷してくる。
そのまま攻めあがってきて、
「今こそ、我が奥義を見せるとき!☆おうぎぃん☆」>「全てはこの時のために!」
・・・え?
「雷をおっとせいー!」
「死すときは同じ…」
・・・そのまま落城勝利。

と、前回の3連勝も含め、6連勝で二品に復帰致しました。
忠義つえーwww
舐めて掛かると、絶望しますぜ?w
久しぶりの大戦だったけど、落ち着いてできてたなぁ。
忠義は自分にあってそうだ。

引き
R
周泰

廃人ニートでヒッキーな日々

やっべ、ここ最近家から殆ど出てないwww
お金ないと、人はここまで家を出ないのかwwwww
桜さん、俺理解したよwww

閑話休題
取り敢えず、履歴書などの下書きは終わった。
下 書 き は w
ダメジャン、俺。

エロゲばっかやってる。
D.C.Ⅱ。
ななかルートが気になったから、速攻でななかルートクリアしてやりました!w
なんか、ことりと同じじゃね?
とか思って、後半から冷めてた俺がいたw
序盤は面白かったんだけどなぁー。

なんていうか、ななかルートはとにかく、渉(福山潤ヴォイス)がかっけー!w
正直、福山潤さんに惚れたwww
最近、やけにハマってる。ルル様とか出すぎです、福山さん。

ななかルートやったから、次は…一度やったことあるけど、杏やるかなぁ。
どうも、美夏が好きになれない人です。
前作の美春は一番好きだったんだけどなぁ…
あの美夏の性格はなんでか好きになれない…。
ツンデレの類と分かっていても、なんか…。

やっぱ、D.C.Ⅱは、朝倉姉妹だよね!
朝倉姉妹は俺の嫁

…ふと思った、ウロさんは本命はさくらだろ常考と言ったことを。
その通りかもですね!www

タイトルつけるのに、いつも30分は考え込む

昨日の日記はなんか申し訳ない。
あれは、書き終わる一歩手前で消えた(自分のミスにより)ので、激しく萎えたわけです。
まぁ、愚痴を書いてただけなのですが。

真面目なことを書こうにも、政治のことなど書いても仕方ないですよねぇ。
俺なんかの知識で語ろうにも、ニュースしかみてないので、その程度の観点でしか言えませんし。
取り敢えず言いたいのは、物価上がりすぎ。
こんなに物価上がると、ニートは更に肩身狭い思いをすると思います。
なので、お金がないなら自分で働いて稼げ。
って、ことですね。
そんなこと言ってる自分はまだ、ニートなんですがw
(・∀・)人(・∀・)

と、また変なこと書いてますね…。
話題を変えまして、
ここ3日か4日くらい前から、東鳩2ADやりだしました。
で、一番気になってたシルファルートクリアしました。
HMX-17姉妹の中では一番好きだったりします。
余談というか、身内なら知ってる思いますが、東鳩2の中では一番、姫百合姉妹が好きです。
どちらがもっと好き?と、問われれば、瑠璃と答えます。
ロリツンデレ って最高じゃないですか?w

ついでに、昨日というか、今日やってた、D.C.Ⅱのアニメに触発されて、D.C.Ⅱをインストした。
外付けが壊れてるせいでセーブデータないけど…(´・ω・`)
まぁ、適当に杏と小恋クリアして、由夢ルートの続きやらないとーw

・SO2
全くやってません(ぁ

・三国志大戦な話題
お金なくてプレイ自体は一切しておりませんが、ニコ動で動画みたり、ランカーの日記はみてます。
そこで思ったことでも。
時代は弓。
これは間違いなさそうです。
ただ、必ずしも呉単が流行るというわけではなさそうですね。
まぁ、前verに比べれれば相当増えたでしょうが。
それでも、厨坊が呉単をやるとは思えない。
精々、赤壁ゲーだけでしょう。
と、なると何が流行るって、魏⇒蜀⇒呉⇒群雄・・・
と、どの勢力も均衡しそうな気もします。
理論的には。

なにが言いたいか良く分からなくなりましたが、取り敢えず流行ってるっぽいデッキでも。
[魏]
神速、求心
魏武を絡めた弓デッキ
[蜀]
八卦、忠義
[呉]
呉バラ、光嘉デッキ
遠弓デッキ
[群雄]
苦楽、蚩尤バラ(ワラ)
[二色]
弓連環

こんなものでしょうか。
特に流行ってそうなのは、神速、八卦、弓連環
と、予想。
特に弓連環は厨坊が好きそうな臭いがプンプンします。

因みにオススメは、蚩尤バラです。
すげー、強いと思いますよ!
当たったらどうしよう・・・w




コメントレス

続きを読む

日記書いてて消えるとやる気なくすよね?

書いてた日記が消えて、改めて書く気すら起きません。
('A`)



コメントレス

続きを読む

もう5月か(´・ω・`)

ニートになって、早半月。
ようやく面接とか受けに行く段階に…、まだ行ってませんw
職務経歴書とか書くのがだりぃーw
これがニートクオリティ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(´・ω・`)

家に居ても、特に何かをしてるわけでもなく、お金もないのでゲーセンに行けない。
ニートとか死にたくならないですか?
このままでいたら、絶対鬱病になること請け合いだわ。
仕事は面倒だけど、生きていくには重要と理解。
ニートのみんな、やっぱ仕事してる方が生きてる実感するもんだぜ!
(`・ω・´)


話変わるけど、現在体験版緋想天を少しやってみてる。
c72版とかなり変わった感がw
完成に近づいているって感じですねw

取り敢えず、コンボとか全部変わってそうなんで、魔理沙のコンボだけでも探しときますw
どうせ、俺はコンボとか見つけられない人だけどねw
格ゲーも久しぶりすぎて、動きが悪すぎだしw




コメントレス

続きを読む

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
