

店内動画つづき



桜vs煎餅醤油


最後に俺がやろうとしたら、間違えて全国とっこんだwww
(最初の画面でデッキ選んでたら、全国行きましたwww)
なので、大尉が。


まぁ、コメントに
「ねーよwww」
「下手だな」
など、貰えればそれはそれでw

まだ世の中には良い人がちゃんといるものですね

今日の俺の行動の流れ。

自転車を受け取りに橋本に>相模原の職安へ>その区間で財布を落とす>探しに戻るも見つからず>('A`)>凹んでても仕方ないので、当初の予定通り職安へ行く>職安に行った後、警察署で遺失届を提出>すると、届いてますよ>イヤァッホオオオオオオオオオオウ!!(AA略)>帰還後、トゥルティアのDVDをみる>日記書く←今ここ

いやー、ちゃんと届けてくれる人いるんですねー。
あんな、お金殆ど入ってない財布なんかをw
300円くらいしか入ってなかったんですけどw
取り敢えず、見つかって安心。
財布の中にはSUICAとかあったしね。
なにより、祖父地図ととらのあなのカードは失くしたくなかったので良かった。
あと、予約カードとかwww


あ、実は大戦で、身内同士の店内対戦をニコ動にうpしてます。(大尉が)
ver.3,01なので、今更感ありますけどね。



煎餅醤油vsにゃも



煎餅醤油vs桜



にゃもvs桜



にゃもvs煎餅醤油



桜vs煎餅醤油


その6もありますが、なんか貼れないのでまた次の日記にでも貼りますw

悠久のやる気がでてきた

シナリオしかやってませんけどね!w

取り敢えず、デュラハン入手。

デッキは、
チェルミ オーレンダー レシャ レマン レッドムーン

マスター×2 キーパー×2 シーカー×1
なんという、スキルなし3枚いりw
まぁ、シナリオ用なので、そのうちデッキを変えると思いますwww
とにかく、レマンが強い!w
活躍しまくりwww

このゲームでわかったのは、マスター強すぎってとこですかねwww
だから、ネカルやらシーカー単が流行ってるのかなwww


ネカル可愛いよネカル

まだまだ忠義で戦える

忠義いけますよ!w
ネタでやったら、すげー面白くてはまったというかw
やっぱり、やることがわかりやすいデッキが自分にはあってる模様w

SR関羽 R魏延 R徐庶 UC関平
軍師 麋竺

4勝1敗
○×○○○

○ 四品 知勇兼陣 五枚忠義
× 三品 再起興軍 甘皇后デッキ
○ 四品 知勇兼陣 呉群大流星
○ 三品 精兵集陣 魏単機略
○ 三品 遠弓撃陣 弓連環

・五枚忠義戦
いきなり忠義とか熱すぎたw
しかも、相手は勝率70%越えのどう考えてもサブカw
中盤にリード取られたけど、四枚忠義の底力を見せ付けて、なんとか勝利。
やっぱ、正攻法で戦えば俺は負けないw

・甘皇后デッキ戦
中盤にお互い士気12で舞ってくる。
ピン落雷で落とすも、痛恨の全員連環くらいw
忠義の底力で逆転するも、逃げる際に関羽が落ちてジ・エンド。

・呉群大流星戦
今の時代に大流星ときたかw
中盤、こっちが迫ってるのに舞ってきたw
忠義>華雄の悪鬼の暴剣>孫策と重なってるけど落雷w>神落ちキタコレwww
美味しかったですwww

・魏単機略戦
全てにおいて、相手が温かったwww
中盤、こっちが忠義使って攻める。
右片攻めで、


城門
     関平     魏延 |端
       徐庶 関羽   | 

こんな感じでマウント。
相手はの煙がみえて、そろそろかなって思い、
関平と魏延の間に徐庶と関羽を特攻させる。
相手がでてきて、機略自在!
敵掛けになったーwww
しかも、関平に掛かってないって、相手どこ狙ったwww
あとは、知勇兼陣を自陣張りしてるので余裕でした。

・弓連環戦
落雷で切り抜けた試合かなw
相手のデッキが、
太史慈 丁奉 蒋欽 関平 龐統
すげー、面倒なデッキですw
中盤に、広がって上がろうとしたら、連環飛んできた。
更に遠弓撃陣も。
これで、関平が撤退。
こっちも、相手の関平に伏兵の徐庶を当てて、引かせる。
なんとか、龐統の端攻城一発のみにさせることができた。
こっちのターン!
落雷で、太史慈と重なってた龐統に落雷。
太史慈に二本、龐統に一本と神落ちするもどっちも撤退せず。
まぁ、太史慈は魏延と乱戦したら撤退しましたけど。
その間に、こっちの関平は撤退。
こちら、忠義。
相手、長槍戦法。
関羽で乱戦しといて、残り二人は気合で攻める。
なんとか、魏延と関羽の攻城が入る。
あとは、攻め再起で勝ち(再起の存在忘れてたけど、狐さんが教えてくれましたw)


結論。
知勇兼陣強いw
かなり、良いと思いますw
範囲縮小とか言ってたけど、画面半分(レベル7で)です。
あと、騎馬の初速はかなり遅くなった感が。
因みに槍撃の威力は絶望的です。
無理して狙う理由がなくなりました。
相手の動きを止めるくらいしかできないっす。

ニートなはずなのに殆ど家にいない件

金曜は宣言どおり、B'zのライヴ行ってきた。
行ってはっきり認識したのは、B'zのファン層は7割女性だと。
まぁ、女性って言っても、殆どが30代だったと思いますけどね。
感想は、

すげー、楽しかった!

盛り上がり方が尋常じゃなくて、最初戸惑ったけど、気づいたら自分もノリノリだった罠w
B'z最高っすね!w


土曜、日曜。
狐さんと遊んでた。
町田で大戦。
本厚木で悠久コース。

とにかく思ったのは、狐さんの新居は…とても・・・大きいです。
かなり、寛げる。
やっぱ、広い部屋ってのは(・∀・)イイネ!!
場所も悪くないし、なにより俺んち近いってのが最高w
30分で帰れるのはでかすぎるw


大戦や悠久の話は次の日記で書きます。
今日は日記、後二つ書きます。

明日、B’z LIVEーGYM に行って来る

お兄さんと行くことに。
あれです、お兄さんがファンクラブ入ってるくらい好きで、毎回ライブには行ってるんですよ。
で、俺も行ってみたーいって言ったら、じゃあ一緒に行くかって話になりまして。

ただ、今回のライブってアルバムの「ACTION」がメインなんだよね。
ってことは、アルバム内の曲を歌うってことで…
俺の好きな曲は聴けそうにない予感。
まぁ、ACTIONに入ってる曲も嫌いではないんですけどね。
SUPER LOVE SONGは盛り上がると思いますけど。

ま、なんだかんだですげー盛り上がるんでしょうけどw
ライブなんて最後に行ったのいつだよw
むしろ、ライブとかほっちゃんのしか行ったことないから、規模の違いに唖然としそうだwww
これぞ、場 違 い と理解するに違いないw



大戦、バーうpしましたね。
なんだかんだで、殆どが弱体化しただけっぽいですね。
八卦の二人掛けの槍が刺さらなくなったとか、上方修正に思えてくるw
呉もそこまで強化されてないねぇ。
蜀ってか、忠義だけが弱くされたって感じ?
バランスが良くなったのかは、やってみないとわからなさそうですね。
土曜か日曜辺りに、トゥルティア買いに行くついでに、やってくるか…。


SO2プレイ日記
ネーデ編突入。
野生サイナードを捕獲しに行くとこです。

ここまで来ると、ディアスが本気で強い。
まだ空破斬しか使える技ないけど、それだけでも強い。
あと、オペラのαオンワンはおかしいw
強すぎですw
プリシスもパラボラビーム覚えたので、良い感じに。

クロードも使いたいけど、二周目の楽しみにしておこうと思う。




コメントレス

続きを読む

秋葉原行っても買うものないのが普通ですよね?

本気でアキバに行っても、たいしたもの買わないんだよなぁ。
町田で全部揃うってのもあると思いますがw
町田は本気でアキバ化しつつあるよw

そういえば、モンチュウさんから例大祭を一緒に行こうって言われたのを今思い出す。
…カタログ買っておかないとなぁ。
ってか、アキバに来てたんですねーw
事前に言ってくれれば、会えたのにw
電話貰ったとき、上野に居たんですけどw


SO2プレイ日記
ディアス仲間にするとこまで進めました。
ボーマン仲間にする予定だったのに、くぎみーの声にやられ、プリシスを仲間にする俺www
プリシス強いから良いんですけどねw
ロケットパンチとえーい、やぁが異様に強いわーw

やっぱ、エロゲやってるよりRPGやってた方が良い件について
RPGとか最高ですよねーw
むしろ、スタオーシリーズさいこーw

二品はレベルが違った・・・

日記書いてなくて申し訳ないです。
書いてないっていうより、書けなかったってのが正しいんですがw
土曜から大尉邸に居座り、今日帰ってきた所存で御座いますw
流石に居すぎだった。
もう暫く大尉邸は…、と言いつつ来月には行くことでしょう(・∀・)

メイン
えぇ、タイトルでお分かりの通り三品へ降格しました!w
それはもう、怒涛(?)の6連敗で!
これには流石にへこみました…。
拘ってきた魏100%を捨て、蜀人になってやったさ!

ごめんなさい、殴らないで

デッキは、
厨義 魏延 徐庶 関平
軍師 おうぎぃん☆

TUEEEEEEEEEEEEEwwww

嘘ですごめんなさい。
一度やったのは事実ですけどねwww
厨すぎてやってて、ごめんなさいって気分にはなったw

一応、メインでやってるのは八卦です。

魏延 馬超 諸葛亮 徐庶 関銀屏
軍師 龐統

サブカでやってたデッキをそのままメインで採用したに過ぎませんがw
ただ、明日バーうpするみたいなので、弱体化する鉄鎖を変えるか悩んでます。
まぁ、弱くなるって言っても、17c⇒9cなんですけどね。
今が強すぎなだけって気もしますが。

普通に麋竺とかもありかなーと思いますが、馬謖が強くなるっぽいので使ってみたいかなーとも思うw
やってみて、自分にあうのを採用するのが一番ですよねw
やっぱ、俺には槍が必要だとわかったよ、みんなwww
槍に乱戦しやすいってのはでかいよねwww


動画撮ってみましたが、負け試合しかなく、騎馬単求心のやつなのでうpしないです。
八卦をもっと上手くなってから、八卦でうpしたいなーって思います。
雑談動画もやろうとしたけど、いざやろうとすると・・・w
これはやらなさそうな予感がビンビンですw
普段から喋り慣れてないときついなぁwww
俺のボソボソってした声はマイクだと拾ってくれないんですよw
テンション高けりゃ問題ないっすけどねw

ものすごく体調が悪いです。

朝からアイスコーヒー飲んだら、お腹下しました。
ずっと下してて、今やっと治ったかなーって感じ。

久しぶりにお腹なんか下したよw
かなり辛いわーw


取り敢えず、宣伝。



呂布軍ケニア使いの「大尉」基、「煎餅醤油」氏の戦い。
天下無双は封印してるんではなく、極力使わないように…って、封印と意味変わんないじゃんw
蚩尤使いたいなら、蚩尤ワラ使えば良いと思うのですがw

俺も動画撮ってこようと思います。
編集とか面倒そうなので、ニコ動にうpするかは分かりませんがwww


SO2な話。
クリク崩壊まで進みました。
なんか、PS版やってた割には殆どストーリー覚えてないんですけどw
しっかし、パーティどうしようかな…

レナ クロード セリーヌ ボーマン オペラ エルネスト ディアス ウェルチ

が、良いかなぁ…。
悩むのぉ。




コメントレス
 

続きを読む

チーム内からついに動画うp者がwww

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



面白いねぇ、ニコ動とかwww
知り合いがこういうコメント書かれてるのは、ウケるw

大戦やってて、少しくらい興味がある方はどうぞ御覧下さいw

ここに一人のニートが誕生しますた

15日、それは俺が仕事を退職する素晴らしい日です。
世間では、4,15ショックとか騒がれてますが、俺には知ったこっちゃない。
年寄りなんぞ、早死にすれば良くね?w
と、まぁ冗談はここまでにしてw

はぁ…マジで今まで俺頑張ったと、自分を褒めてやりたいね。
毎日毎日苦痛の日々だった…。
こんな苦労したんなら、少しは幸せになりたいものです。


土日のことを書いてなかったので、書きますね。
土曜は仕事に送別会でした。
3時くらいまで喋ってたw
日曜は狐さんと町田で遊んでた。


SO2買ったけど、まだ全然やってないんですよねーw
取り敢えず、主人公はレナでやってます。
PS版の時もレナでやったなぁ。
でも、レナ主人公でやるだろJK
だって、水樹奈々だよ水樹奈々。
パーティどうしたものか。
ディアスがいるから、適当でも強いだろうけど…
オペラ辺りもいれたいかなぁ…。
やりながら考えるかなw

二品昇格。騎馬単求心最高ですた

昨日、狐さんとやってきた。
なんとか、二品に昇格。
騎馬単求心に変えて、3連勝して、そのまま二品になったというw

メイン

騎馬単求心
曹操 夏侯惇 曹仁 甄皇后 郭皇后
軍師 司馬懿

5勝3敗
○○○××○○×

○ 三品 再起興軍 騎馬単求心
○ 二品 七星祈祷 5枚忠義
○ 三品 突撃闘陣 純正神速
× 二品 再起興軍 4枚忠義(八卦入り)
× 一品 再起興軍 甘皇后デッキ(SR魏延、趙累入り)
○ 二品 混元一気 騎馬単求心
○ 二品 知勇兼陣 4枚八卦(SR趙雲、R馬超、R魏延入り)
× 二品 転進再起 4枚忠義(R黄忠)


・騎馬単求心(1戦目)
こっちのデッキの、夏侯惇と甄皇后の位置が、ホウ徳と楽進だった。
普通に騎馬スキルの差がでたって、感じかなぁ…。

・5枚忠義
典型的な忠義でここまで上がったよ。
って、感じな相手だった。
忠義>求心>車輪>雲散
の流れが、二回もあった。
忠義がここまで余裕だったのも久しぶりだったわ。

・純正神速
こちら昇格戦。
張遼をみた瞬間に悶絶したよw
中盤まで必死に守って、終盤の神速号令に対して、わざと城殴らせて、
混元カウンターで勝った。

・4枚忠義(八卦入り)
頂上でみるようなデッキでしたね。
はやて軍団さんがやってたデッキだったかな。
忠義使ってこないで、八卦二人掛けしか使ってこなかったので、
雲散で余裕…なわけじゃなかったw
ミリ負けしたよ…。

・甘皇后デッキ
SR魏延が入ってる、みたこともないデッキだった。
中盤ミスって、連環全員くらう。
地形が河だったので、下流に流されていくw
そのときにリード取られたのを、取り返せず負け。

・騎馬単求心
この相手は、曹操 夏侯惇 郭嘉 牛金 劉曄
劉曄が中々掘れないせいで、求心打たれても、白兵だけで守る俺w
流石に何発かもらったけど、よく守ったと思ったわw
最後に、相手の混元の位置が読めていたので(自城門)、
敵城壁端に配置していたこちらの混元が生きて勝利。

・4枚八卦
これもみたこともないデッキだったw
まぁ、騎馬単求心には辛い事この上ないデッキに変わりないですがw
開幕から中盤までに、上手く攻めれないせいで、士気12まで溜めさせてしまう。
相手の、三人掛け>二人掛け
を、柵利用して、三人掛けが切れた瞬間に弱体化して、守りきる。
あとは、いつも通り混元カウンターで勝ち。

・4枚忠義
開幕にミスって、ミリまで削られる。
混元あっても勝てないです、流石に。



騎馬単求心強いですw
あと、以外に甄皇后の柵が便利w
守りやすいわーw
あとは、この蜀大戦をどうにかしてくれればもっと上にいけそうなんですがw
8戦中、5戦が蜀で、3戦が魏ってw
呉と群雄がどっかいったようですwww

あと、騎馬単求心にしてから、カウンターがしやすくなったかもw
まぁ、俺の戦い方はいつもカウンターなような気もしなくないけどw


サブカ
2勝2敗
×○○×

呉単でやる。
太史慈 周瑜 孫権 孫尚香 張紘
軍師 魯粛

1敗。
いきなり、呉単に当たるとか熱すぎだろw
内容も、ある意味熱かったw
大激戦に晒されてたしw
サブカばっか、リプレイに晒されるわーw
要は、メインの魏でやってるときは、ワンサイドゲームが多いってことかなぁ。

あとは、いつもの八卦を久しぶりに。
魏延 馬超 諸葛亮 徐庶 関銀屏
軍師 龐統

2勝1敗
このデッキ完成してるというか、俺にはすごく使いやすいw
久しぶりに落雷ゲーまでやったしw
最後の試合は温かったw
魏四相手に、引き分けた俺も俺だが、相手も相手だったわーw
四品温いよ、本当にw


引き
R
鄒、軍師郭嘉、軍師禰衡


決算
2700円也




コメントレス

続きを読む

忠義に勝てても呂布勝てない罠

久しぶりに大戦できたー!

メイン
5勝4敗
○×○○○×○××

○ 三品 指鹿為馬 蚩尤バラ(于吉入り)
× 三品 知略昇陣 呂布ワラ(李儒、陳蘭入り)
○ 三品 精兵集陣 魏単機略(于禁、満寵入り)
○ 二品 再起興軍 魏蜀飛天(唯我独尊入り)
○ 二品 七星祈祷 5枚忠義(R黄忠、龐統入り)
× 三品 極滅業炎 推挙呂布(米入り)
○ 三品 知略昇陣 群雄ケニア(騎馬単)
× 三品 知略昇陣 孫武手腕(朱桓入り)
× 三品 再起興軍 5枚八卦(張飛、魏延入り)

・蚩尤バラ
水禍打たれたときに、曹操と李典しか流されず。
しかも、その後に指鹿為馬がてんで違うとこに、叩いてきた。(どう考えても誤爆)
蚩尤使ってきたけど、暴勇で終了。

・呂布ワラ
天下無双より毒がうざかった…。
二度掛けは無理ゲーになるなぁ。

・魏単機略
内容を殆ど覚えてないわけだがw
終盤に、相手城門で
機略敵掛け>求心>敵掛け>求心
の流れで、こっちは混元。
相手は、精兵集陣だったようだが、打ってこず(こっち側に敷いていたんでしょう)
久しぶりに混元ゲーしたわ。

・魏蜀飛天
中盤に舞ってきたけど、ガッチガチに固まって求心打ったら余裕だった。
相手、刺さりすぎじゃあ。

・5枚忠義
連環打ってきたら、逆に( ゚Д゚)ウマーですw
求心+暴勇で落城勝利。

・推挙呂布
あー、極滅業炎を警戒し忘れましたw

・群雄ケニア
こっちは大尉と散々やってるんだよ!
…うわ、知略>てんかむs
「全ては予想通りです」
…そりゃ、李典の目の前で打ったらそうなるわw
あとは、蚩尤使ってきたから、暴勇で糸冬。

・孫武手腕
知略警戒し忘れで、焼かれて終了のお知らせ。

・5枚八卦
三人掛けからの車輪が止められないと今更に気づく。
攻めたら負けだと思った。


サブカ
6勝3敗
○○×○○×○○×

甄皇后を買ったので、試してみた。

曹操 夏侯惇 曹仁 甄皇后 郭皇后
軍師 司馬懿

4勝2敗と、まずまず。
まぁ、無勢舞うことはありませんでしたw
柵+魅力要因だわw


LE荀を引いたので、折角なのでやってみる。

曹操 夏侯惇 于禁 荀 李典
軍師 司馬懿

2勝1敗。
あれですね、みんなゆとりすぎるw
普通に反計できるし、反計した以降は警戒しすぎで、こっちの求心が生きてくるw
あと、荀殺したからって、固まって号令打っちゃいけないですよw
雲散の眼光!が飛んできますのでw



決算
4000円也

引き
LE
荀

R
黄忠

購入品
SR
甄皇后

R
周瑜、太史慈



メインをそろそろ変えようかなって思い始める。
あまりにも呂布に勝てないんだよな…。
昇格戦の度に呂布に潰されるとか、これなんて2の頃の俺?w
俺の永遠の敵は、呂布だわ…。



コメントレス

続きを読む

給料日♪なんて良い響きw

今日は給料日。
明日は休み。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

明日の予定
9時に髪切りに。
切り終わり次第、町田にSO2など買い物。
ついでに、大戦&悠久。
俺至福。
(・∀・)ニヤニヤ

そういえば、大戦は今ロケテやってるみたいですねぇ。
ロケテ情報でも晒しとく。
(wiki引用なので、釣りな可能性があります)

システム面
馬 突撃力ダウン
馬 突撃ランダム値増加
馬 初速低下
槍 槍撃力ダウン
槍 迎撃力アップ
弓 乱戦力ダウン

奥義修正
↓ C張昭、C陳宮 知略昇陣 範囲縮小
↓ C陳羣、C麋竺、C魯粛、R張角 知勇兼陣 縦幅範囲縮小
↑ 【蜀・軍師004】C法正 長槍閃陣 長槍ダメージ増加
(システムより移動のため、要検証)
↑ 【蜀・軍師002】R馬謖 回復奮陣 回復量上昇(MAX/八卦4体掛け→募兵並)
↓ 【蜀・軍師001】SR諸葛亮 七星祈祷 回復量低下
↓ 【蜀・軍師005】R龐統 鉄鎖連環 効果時間短縮(17C→10C、Lv5 MAX)
↓ 【呉・軍師001】SR周瑜 極滅業炎 効果時間短縮(10C→6C)、範囲縮小

計略修正

↑ 【魏003】R賈ク 離間の計 範囲拡大
↑ 【魏027】R曹丕 魏武の大号令 効果時間延長(23C→30C)
↑ 【魏029】SR張春華 隠密戦法 矢が見えなくなった
↑ 【魏033】SR艾 隠密の神速行 速度上昇率アップ(1.8倍→2倍)
→ 【魏017】UC荀攸 大水計 縦幅拡大、横幅減少
↓ 【魏015】SR司馬懿 機略自在 効果時間短縮(10.5C→9C)
↓ 【魏026】SR曹操 覇者の求心 効果時間短縮(10.5C→9C)
↓ 【魏028】R張郃 魏武の強兵 効果時間短縮(23c→18C)

↑ 【蜀005】UC関羽 等 長槍戦法 長槍ダメージ増加
(システムより移動のため、要検証)
↑ 【蜀016】R黄忠 零距離戦法 武+7(変更なし)、効果時間延長(7C→10C)
↑ 【蜀034】UC法正 車輪の指揮 範囲拡大(自分も計略に含むように)
→ 【蜀031】R馬超 一騎当千 武力上昇値ダウン(+8→+5)、効果時間延長(6.5C→12C)
↓ 【蜀004】SR関羽 忠義の大号令 回復量ダウン(4.5割→2.5割)、範囲縮小、計略時間延長(8c)
↓ 【蜀002】C王平 他 大車輪戦法 武力上昇値ダウン(+4→+3)、効果時間変化無し
↓ 【蜀012】R姜維 他 挑発 範囲縮小
↓ 【蜀019】SR諸葛亮 八卦の戦計 1体掛けの武力上昇値ダウン(+2→+1)&兵力+200%回復(変更無し)、効果時間短縮(10.5C→9C)
↓ 【蜀024】C張松 蜀への誘導 範囲縮小
↓ 【蜀035】Rホウ統 連環の計 範囲縮小(3.01の小連環程度)、効果時間調整
↓ 【蜀037】SR劉備 劉備の大徳 効果時間短縮(8.5C→8C)
↓ 【蜀000】UC甘皇后 回復の舞 回復速度大幅ダウン 

↑ 【呉005】C虞翻 孫呉の炎 溜め時間短縮(4.5C→3C)、範囲若干拡大
↑ 【呉007】SR呉夫人 激励の舞い 増加速度上昇(現行の2.5cより速かった)
↑ 【呉008】R周泰 他 漢の意地 効果時間延長(6.5C→7.5C)
↑ 【呉015】R徐盛 援護兵召喚 援兵の武力アップ(武2×2→武3×2)
→ 【呉019】R孫権 若き王の手腕 効果時間短縮(8.5C→8C)、範囲縦幅拡大、横幅縮小
↓ 【呉012】R小喬 流星の儀式 タメ12C(1C延長?)
↓ 【呉026】UC張紘 浄化の計 範囲縮小
↓ 【Ver2呉066】C陸績 守城弓戦法 武力上昇値ダウン(+4→+3)
群雄
↑ 【群雄004】R華雄 悪鬼の暴剣 効果時間延長(4.5C→6C) 自城ダメージ減少(24.7%→18%前後?)
↑ 【群雄023】UC董白 退路遮断 範囲拡大
↑ 【群雄029】UC李儒 暗殺の毒 威力増加
↑ 【群雄030】R呂姫 天下無双改 武力上昇値アップ(+8→+10)、兵力回復量3~4割、7c
→ 【群雄007】R高順 陥陣営 火事場倍率調整?
→ 【群雄031】SR呂布 天下無双 効果時間短縮?据え置き?知略無双は5.5~7cまで報告が疎ら
↓ 【群雄016】R張遼 蚩尤の如く 発動時の武力上昇値ダウン(+5→+3)


まぁ、今強いのが軒並み弱くされた印象ですね。
特に、槍撃に関してはランカーの日記でもすごく弱くなったと書かれてます。
俺としては、求心の計略時間が9cになったのが痛い。
騎馬単なら問題ないだろうが、俺のデッキは騎馬2、弓2、槍1の編成なので、厳しいかと。

[訂正]
王異は修正くらってなかったっぽいですねw
この前見たときは書いてあったので、勘違いしたw
まぁ、どうせ修正くらうと思うけどね!w

パワーで押し切る

ネタがないなら作れば良い!w
って、ことで聖剣3やってましたwww

聖剣3プレイ日記
フェアリー救出まで行きました。
アルテナの敵が弱くてワロス。
ビーストキングダムの敵の強さはやはり異常ですw
レベル21で、プレイ時間は6時間半だったかな。
今回はかなり無駄なことしてなさそう。

以下ボス戦詳細

ルガー戦
レベル19
弱かった。
今までルガー戦に苦戦してたのは、どう考えても必殺技使ってたからだろうなぁw

ギルダーバイン戦
レベル20
かなり早く終わらせれた。
ダウン系は強いのかなぁ…?
まぁ、攻撃力が高いデュランがいるせいかもしれない。



狼と香辛料をⅣ巻まで読みました。
エルサ可愛いのうw
いつもホロよりサブキャラを気に入る俺は、異端ですかね?w
ノーラは最高だったなぁw

毎日書いてこその日記

一週間日記書けたーw
なんとなく頑張って書いてみたんだぜw

ただ、毎日書いてると、ほんとにネタが無くなるねぇw
聖剣3のプレイ日記くらいしか書くことないよーw

そうそう、聖剣3といえば、ねこみさんのフルボイスで聖剣伝説3-シャルロット編-を含む全ての動画が、
今月15日に、全部削除されるので、見てない人は急ぎましょう。
俺も急いでDLしてますw
どんな理由なのかすっごく気になるんですが…。
まぁ、何れはブログに書いてくれると信じてるw


聖剣3プレイ日記
ミントスまで行きました。
クラスチェンジもした。
結局、全員闇で、
デルヴァー、グラディエーター、ルーンメイデン
です。
昨日の日記で、アンジェラも両方クラスチェンジしたことあると書きましたが、
良く考えてみると、やってないと思い至るw
メイガスでやってたのは、お兄さんだったわーw

以下、ボス戦詳細

マシンゴーレムS戦
レベル15
偉い苦労しましたw
一戦目、魔法を使うとカウンターしてくるのを忘れてて、瞬殺されるw
二戦目、バレッテのウロコを使ってるのに、バグってダメージ軽減どころか倍増してて瞬殺されるwww
三戦目、今度はウロコの効果が出たので、普通に勝てました。
マジ、聖剣3はバグが怖いっすw

ビル・ベン(二回目)戦
レベル17
バレッテのウロコとドレイクのウロコ使用で余裕。


それにしても、このパーティは命中率が異様に低いw
デュランもリースも低いんですよねぇ…
ホークが強いって理由はここにもあるわけですよw
やっぱ、ホークは偉大だわーw

もえた

今日、仕事の休憩中に焚き火に背中向けて、当たってたら、髪燃えましたにゃもですどうもwww
燃えてる時にジュボって聞こえてたけど、気にしてなかったら、
他の人に危ないって言われて後ろ向いたら、炎が諸に俺に迫ってましたw
お陰で後ろ髪がチリチリにwww
まぁ、そこまで目立たないし、髪切ろうとしてたから良いんですけどねwww
普通にへこんだってばさw
大事に至らなくて良かったわーw

以前、ねこみさんのブログにコメントしたと書きましたよね?
コメントレスされてて、こんなに嬉しく思ったことないわーwww
なんか、俺の中でねこみさんはとってもすごい存在みたいですwwwww
コメントするより、レスすることが多いから気づかなかったけど、
レスされるって、嬉しいことなんですねぇ。
まぁ、俺のとこにコメントしてる人は、俺なんかのレスじゃ嬉しくないかもしれないけどねwww


聖剣3プレイ日記
火山島ブッカ攻略まで行きました。
ボス戦の詳細でも書きます。

ジュエルイーター戦
全員Lv7だったかな。
速攻呪文で余裕でした。

ツェンカー戦
Lv9だったはず。
これも速攻呪文で余裕。
ってか、ツェンカーはボスの中で最弱だと思うw

ジェノア戦
Lv10。
きつかった。
ポセイドンのツメを用意するべきだったと、後悔するくらいに。
弱点つかないと流石に、ジェノアはきついわ。

ビル・ベン戦
Lv11(リースだけ10)
必殺技を禁止するのを忘れるという、痛恨のミスをしでかすw
(そんだけジェノア戦で心底疲れきってましたw)
お陰で、影潜り+手裏剣の嵐で余計な苦労をw

ゴーヴァ戦
Lv12
アンジェラとデュランで。
速攻呪文使って、最初の全体攻撃が来るときに、イビルゲート(全)まで飛んできたwww
余裕だったわー。
速攻呪文が強すぎるwww

と、ここまでは良かったんですが、
相変わらず、ブッカの道中がくそきつかったw
レベルが根本的に足りてないのを痛感したw
結局、このブッカ攻略する時点で14まで上がったけどね。
因みにここまでのプレイ時間は、4時間。
…シャル編のときにプレイ時間覚えてないから、早いかも分からんw

さて、そろそろクラスチェンジだけど、
未だに決めてないんだがw
取り敢えず、リースは闇にするかなぁ。
シャル編で光にしたし。
まぁ、どっちもやったことあるんだけどねwww
アンジェラも両方あるし…。
デュランもあるけど、デュエリストにしたことないから、やってみるかなぁ。


コメントレス

続きを読む

コードギアスR2キタキターwww

まだギアスR2を見てない方は見てからどうぞ。
ネタバレになります。












---------- キリトリ -----------


ルル様さいこーwww
そして、C.C.(*゚∀゚)=3ハァハァ
一人興奮して発狂しながら見てる俺、きめえwwwww
始まり方にびびったw
もしかして、記憶封印してる?
って、思ったらやっぱかよw
っつか、ロロって誰だよwww
ナナリーは?w

やっぱ、カレンはお色気担当なんかねぇw
いきなりバニーってw

C.C.は可愛すぎだろJK
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って、マジ発狂したわwww
近所迷惑サーセンwww

スザクが完全に敵側についてますねぇ。
まぁ、そんなことよりアーニャ可愛すぎだw
ゴトゥーザ様ってのが、更にやばいwww
これはwktkしまくりんぐw

盛り上がって参りました!!

何気にね…

書くことないので、聖剣3な話題でもwww

アンジェラを主人公でやってるわけですが、
デュランの強さに驚いたwww
何気に強いんですねwww
まぁ、ホーク(ワンダラー)最強説は変わらないはずw

それはさておきw
取り敢えず、マシンゴーレムRを倒したとこまで行きました。
アンジェラいると…どうなんでしょうw
魔法使うとカウンター食らうこと多いからなぁw
やっぱ、シャル強いですよw


さて、アニメの話でも
一番期待してるのは、コードギアスなわけです。
C.Cでるよなぁ?w
ゆかな!ゆかな!w
他のアニメは…、To Love る は見ましたけど、ほぼ原作通りでした。
まぁ、原作ファンとしてこれからもみるつもり。
他に気になってるのは、メイドガイかなw
力ちゃんの為に見るw
他のアニメは気になったら見ますwww




コメントレス

続きを読む

これはニートフラグではないか?w

15日に今の仕事を辞めるわけですが…

バイト探したい⇒探すには足が必要⇒自転車が欲しい⇒買うお金ない⇒給料日まで待つしかない⇒10日以降⇒…辞めてから行動すれば良くね?w⇒暫くニートフラグ成立w

って、感じですw

まぁ、バイトはまたーり探そうかなwww

\(^o^)/


それにしても、nayuta可愛いよnayuta(ぁ




コメントレス

続きを読む

祝10000Hit!!

気づいたら、アクセスカウンターが一万超えてました。
皆様、有難う御座います。
こんなクソブログにお越しくださいましてw
まぁ、自分でも踏んでるから、そんなに来てる人少ないのかもしれないけどwww

取り敢えず、

まだまだブログは頑張るので、宜しくお願いします。

( ゚Д゚)クワッ


そういえば、PSP版のSO2が発売されてましたね…
(Liar、モンチュウさんの日記見て、あぁそういえばそうだったな。っとw)
すっかり忘れてて、お金残してなかったwww
まぁ、10日過ぎれば給料日なので、速攻で買いに行くかなw
モンハン2G?
なにそれおいしいの?
モンハン2ですら、俺はやってないってのw
お兄さんがやり込んでたけど、俺はやる気しねーw


明日は休み…だけど金ないんだよねーw
ヒッキーフラグ?w
せめて髪切りたいなぁw
長すぎて暑くなってきたんだけどw

最近、ランティス組曲にハマり気味。
最初はクソだと思ってたけど、段々良く聴こえてくるからあら不思議w
スルメ動画だわーw

ねこみさん、感動をありがとう!

ついに…フルボイスで聖剣伝説3-シャルロット編-が終わってしまった…!

まだ見てない人は見るべきだ!
マジ必見でちよ。



…あれ、再生数がコメント超えてる。
俺がみたときは逆だったのになぁ…。
お前らもっとコメントしなさいよ!

なんにしても、ホークリ動画だった。
演出がネ申すぐる。
でも、EDのじじいの早口はwww
感動シーンぶち壊しだったよw

ねこみさん、感動を有難う御座います!
まぁ、ねこみさんのブログにもコメントしちゃいましたけどねwww
居ても経ってもいられないとはこのことですよw

あとがきのねこみさんの初地声を聞いて、かっけーwww
って、マジ思った。
本当にホークアイって感じだよw
どうやって、シャルの声出してるだろwww

なんか他のゲームのフルボイスもしてもらいたいな。
ねこみさんクラスならどんなゲームでも、神動画になるに違いないわw



聖剣3プレイ日記。
最終回がうpされる前日にクリアしてましたw
レベルは、45。
プレイ時間は、18時間かな。
ラスボスはよわすぐるw
デス・スペルは復活劇で回避したし、ケヴィン・シャル編のラスボスはほんとに弱いなw
たぶん、ラスボスで一番強いのデュラン・アンジュラ編だと思う。
ホーク・リース編のは46くらいで余裕だったしなぁ…。

まぁ、次はアンジェラでやります。
パーティは…、
アンジェラ デュラン リース
でw
アンジェラとデュランは一緒にいれなきゃ駄目だろって感じでw
リースは絶対入れるだろJKw

クラスは決めてないけど…どうしよっかねぇw
やりながら決めるわw

今年も楽しみにしていたんだぜ

エイプリルフールとかすばらしいですよねw
取り敢えず、伯母風呂に行ったけど…。
sekaidays?
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
まだ泰介の方がマシだぜ…。

ユニゾンが以外にやばいなw
アホだと思うw
型月は毎度通りに笑わせてもらった。

大尉の日記で、サーカスのはフイタなぁw
サンプルボイスまであったのはカオスすぎだろwww


と、これ以外に特に話題がないわけですががが。
まじめな話をするとすれば、
未だにバイト先が見つかりませんw
どうしたもんかw
まぁ、のんびり探そうwww
( ´ー`)フゥー...
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
