

孫武楽しいよ孫武

暇だったので、相模原までやりに行った。
まぁ、金なかったので少しだけどw

メイン
×
1敗

三品 七星祈祷 忠義左慈入り

ムリポw
左慈はほんときついなぁ…。
反計できれば良いんだけど、そうそう上手くいかないものでw
暴勇を上手いこと入れられれば勝てるかも。
ってか、ラグがひどくって、ガックッガクのアーケードゲームだった。
むしろ、処理落ちだったのかな。
そんな状況で忠義戦とかムリポw


サブカ(五品⇒四品へ)
×○○×○×
3勝3敗

八卦>孫武>八卦でやった。

八卦のデッキ構成を変えてやってみた。
槍中心でやろうとして、

魏延 姜維 徐庶 諸葛亮 楊儀
軍師 龐統

ニコニコ三郎君主のデッキですね。
相手が弓中心の魏武(荀入り)でフルボッコされた…。
しかも、大逆転のリプレイに晒された…。


孫武も変えてみた

SR甘寧 陸遜 孫権 張紘 諸葛瑾
軍師 周瑜

強かった。
けど、ぶっちゃげ甘寧いらないかもなぁ…。
粘りを使う場面がない。
手腕か孫武で押し切れるし、浄化と転進に士気欲しいから使えん。
あと、軍師周瑜といっても、極滅ではなく増援メインだった。
俺には極滅使えんw
やっぱ、魯粛か張昭で良さげだねw


もう一個の八卦

張飛 魏延 徐庶 諸葛亮 張松
軍師 龐統

テンプレ八卦なのかな?
俺にはあわないw
やっぱ、馬超が欲しいね。



引き
R
羊祜

決算
1700円也

最終回ラッシュですね

書くこと無くて、放置気味でした。
サーセンw

時代は最終回ラッシュ。
見ていた、アニメが終わる終わる。
狼もクラナドも…トゥルティアは今日ですね。
まぁ、コードギアスが始まるので、アニメには困らないはず。

あとは、ニコ動な話でも。
最近は、大戦は雑談ブームですねw
ニコニコ太郎さんやれ↑んかんさんを筆頭に、かなりの数が増えてる気がしますw
やっぱ、れ↑んかんさんは最高に良いですねw
呉民の戯言は必見です。

大戦以外といえば、ねこみさんのフルボイス聖剣伝説3
vol.16がうpされてます。
もう、涙腺が崩壊した!
ねこみさん、演技力ありすぎ&演出最高だった!
次回で最終回と思うと悲しいのぅ…


全く関係ないのですが、月天-再逢-って6巻で終わりなんですねw
ちょこちょこ買ってて、読んでたら突然終わって泣いた。
なんか、急展開すぐる。
たかしと花織がどうなるかとかくらいは、やると思ってたのに…。
うーん、惜しい。


聖剣3
ミラージュパレスまで進みました。
ってか、そろそろクリアできます。
ねこみさんと全く同じのパーティでクラスも同じにしたのですが、
ビショップ初めてやったけど、強いですねー。
良く考えてみたら、セイバー系は全体いらないもんね。
クリアしたら、次はアンジェラでやるかなぁ。

まだまだ二品が遠いぜ…('A`)

トゥルティアのDVD買いに行くついでに大戦。

メイン
○○××
2勝2敗

○ 二品 再起興軍 騎馬単求心
○ 三品 再起興軍 五枚八卦
× 二品 再起興軍 呂布バラ
× 二品 指鹿為馬 弓連環

騎馬単求心戦
開幕お互いに伏兵を踏みあい、士気7~8の時点で無理やり押し込んでこちら求心。
相手、反計を警戒して足並みが総崩れする。
攻城+相手の求心を反計
再起興軍を使われたので、引く。
終盤、求心同士でぶつかり合う。
こちらは、柵が残っていたので、柵を利用しながら、無理せず守る。
相手の求心が切れた頃を見計らって、カウンター。
あとは、混元一気マウントで勝ち。

八卦戦
開幕、曹操と諸葛亮が伏兵同士で当たる。
お互い、一旦引く。
士気8で攻めあがる。
中盤くらいの位置で求心。
相手の諸葛亮に士気が足りてないが、プレッシャーで李典で追いかけさせる。
案の定、八卦を打てずに相手が崩れたので、攻城成功。
(王異に何故か落雷ぶっぱが3本直撃。相手涙目)
再起興軍を叩かれたので、一旦引く。
あとは、相手の攻めを捌いて、カウンターで勝ち。

呂布バラ戦(こちら昇格戦)
開幕から超ミスって、城ダメ6割持ってかれる。
中盤のこちらの攻めで、求心で押し込むが、天下無双呂布を迎撃を取り損ね(槍は出てたが、斜めに向いていて取れなかったw)、頼みの王異は、出城天下無双呂布と一騎討ちで撤退した。
落 城 負 け ヽ(`Д´)ノウワァァァン

弓連環戦
開幕、龐統が見つけられなくて、
我慢できずに攻めて、馬鹿連環で終了。
( ゚Д゚)イッテヨシ


サブカ
○○○×○×○○△
6勝2敗1分

孫武 3勝1敗
陸遜 周泰 孫権 孫尚香 リョウ操
軍師 張昭

八卦 1勝1敗
馬超 魏延 徐庶 諸葛亮 関銀屏
軍師 龐統

偽装魏単 2勝1分
曹操 夏侯惇 羊祜 楽進 郭皇后
軍師 周瑜


孫武は、魏武 機略 二色呂布バラ 忠義と対戦。
・魏武戦
孫武+奮起戦法で攻城成功。
あとは、知略孫武手腕で守りきる。
・機略戦
士気8くらいで、味方掛け機略が飛んできたので、手腕で対抗。
そのまま攻め込んで、攻城成功。
相手が出てきたら、転進再起で逃げる。
あとは、機略味方掛け>手腕>機略敵掛け>へやー
で、守りきる。
・二色呂布バラ戦
開幕は、伏兵踏んだりするが、運良く呂布を撤退させたので、
士気6で手腕使って、無理やり攻城をもぎ取る。
相手の呂布が出てきたので、転進再起使って逃げる。
相手、知略陣>天下無双 のコンボでくるが、周泰に刺さって死亡。
(あのね…、オーラ出て無くても刺さるのよ?w)
あとは、カウンターで勝ち。
・忠義
開幕、ピンポイント配置でリョウ操で徐庶を踏む。
相手の攻めを凌いで、孫武溜める。
徐庶「雷をおっとせー!」
…忘れてましたw
結局、手腕だけでは忠義に勝てるはずも無く、鉄鎖連環もくらって、負けました。

八卦は、忠義二連発で対戦w
・一戦目
開幕は、月姫に徐庶と諸葛亮を踏まれるという、ミスをし。
端攻城を2発くらい貰う。
中盤から終盤で、こちらのターン。
相手に龐統が入っていたので、早めに三人掛け。
相手、「へっ、馬鹿たれがぁ!」>「そのまま倒れるがいい」
…三人掛け中なんですがwww
固まってる相手に、鉄鎖連環食らわせて、後は攻城しまくって落城勝利(関銀屏で♪)
・二戦目
開幕に、七星祈祷まで使われて城ダメ9割もってかれる。
あとは、どう考えても勝てませんでした。

偽装魏単は、忠義、甘皇后デッキ、魏四と対戦。
・忠義戦
開幕からガンガン攻められたので、夏侯惇を城門につっこませて攻城もぎとりまくる。
相手の攻めたいしては、弱体化と刹那号令を使って、なんとか相手の城ダメより守りきる。
中盤相手が攻めてこない。
こちらも勝ってるので、攻める気なし。
(連環入りに誰が攻めるかよw)
極滅が読まれてるのか、極滅が無い方から攻めてくる。
が、弱体化+雲散と潜り乱戦で余裕で対処できました。
まぁ、楽進は端攻め行きましたが。
・甘皇后デッキ
ピンポイントで柵がある方に、極滅配置。
開幕は、柵破壊+伏兵解除+端攻城が成功。
正直出来すぎたw
中盤、連環を気をつけながら求心で使う。
案の定、連環が飛んでくる(曹操、楽進、羊祜に)
掛からなかった、夏侯惇と郭皇后で端攻め対処をしながら、みんなでライン上げ。
郭皇后の攻城が成功したので、逃げる。
終盤、ついに舞ってきた!
「これぞ必勝の策」
ついでに、張飛も食ったwww
楽勝www
・魏四
張遼 曹操 ホウ徳 賈詡
正直、勝てる要素なしw
お互い攻めるが、攻めきれずがなんどもw
ってか、中盤から終盤、お互い士気使わずに騎馬が走りあって、睨み合いが20カウントくらい続いたw
こっちが、痺れを切らして攻めたけど、神速打たれる。
求心で返す。
…お互い攻めきれずwww
正直、偽装じゃなかったら勝てた相手だったなw
極滅自城門に配置してたしw



引き
SR
曹操

R
張コウ 軍師呂蒙

ようやく、SRの方の曹操様ゲット。
サブカで偽装魏単やったのは、SR曹操引いたからだったのでしたw


決算
2900円也。



コメントレス

続きを読む

ほんとにR以上出無いですね!w

5100円くらいやってきました、悠久。
全部シナリオモードです。

引けたのは、シャイターンのみw



(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


ねーよwww

話には聞いてましたが、ここまで出ないとは!
我が眼でも読めなんだか…

結局、単色として組めるのは、
ネクロポリスなので、それでやることにします。

マジョラム コンフリー アニス ケッパー タンジー
戦えるってレベルなのかwww

あと、召喚獣って何が良いのだろうw
リヴァイアサン取ろうとして、スケールギルドルートやってたら、先に詰まったwww
4連敗くらいしたぜ!w

まぁ、ボチボチやっていこうかなぁ…。

孫武でやってると空打ちされまくりんぐ

昨日、ちびっとやったお

メイン
×○○○
3勝1敗

× 四品 知略昇陣 呂布ワラ(于吉、張繍入り)
○ 三品 転進再起 呉単(赤壁、手腕、陸抗入り)
○ 二品 混元一気 神速(鍾会入り)
○ 三品 七星祈祷 四枚忠義(魏延、姜維、凡将入り)

呂布ワラ戦。
ラグが酷かった。
あと、動きがかなり雑だったかなぁ…。
ってか、群雄単なら大会出とけってのw

呉単戦
中盤ミスって、求心>弱体化をやってしまい、赤壁で焼かれるw
それでも、お互い攻城入らず。
最後の相手の攻めに、自城で求心打って、周瑜と陸抗以外を食う。
…その後に、転進再起が飛んできたwww
おいおいw
あとは、数の差を利用して殴って勝ち。

神速戦
序盤から中盤まで、お互い攻めきれず。
終盤、相手が神速号令を打ってくる。
左にホウ徳、真ん中に張遼 賈詡、右に楽進 鍾会
真ん中の張遼と賈詡が刺さって撤退したw
左のホウ徳は李典の横弓だけで押さえて、右は王異 曹操 郭皇后で。張コウは左上に移動。
右の部隊が一目散に逃げ出す。
左のホウ徳に攻城を許すが、退路は塞いでるので、さっさと撃破。
あとは、王異を城門にやったときにつっこんできた、楽進と鍾会に暴勇。
とどめの混元一気マウントで落城勝利。

忠義戦
開幕伏兵を関羽が踏んで撤退。
開幕に増援も使って、6割削ることに成功。
中盤のこちらの攻めに、固まってたとこに挑発がくる。
こちら、求心。相手忠義。
なんでか全員突っ込んできたので、暴勇を凡将以外入れる。
後は虐殺ゲー。
敵が愚かで助かりましたな。


入れ替え戦が発生して、三品に戻れました。


サブカ
××○○○○×
4勝2敗

最初の2戦は、粘り孫武。
両方とも呉単で、最後に空打ちまでされました…。

後は、八卦。
八卦強いねぇw
2体掛けで敵を虐殺しまくるのが、すげー楽しかったwww


引き
R
趙雲

あうあう…


決算
2600円也


コメントレス

続きを読む

踏ん切りがついた

*かなりリアルな話なので、現実逃避してる方やニートな人は、閉じるなり戻るなりをして下さい。














今日、ついに会社で問題勃発。
仕事場のある女性と言い争いに。(その人とはここ最近、口すら聞いてなかった)
仕事変えようと思っていたし、もうそいつと一緒に仕事するの嫌なので、辞めると工場長(俺の職場は工場ですw)に辞める宣言してきた。

漏れ「工場長お話が…」
工場長「…良い話?悪い話?」
漏れ「悪い話です」
工場長「…辞めたいのか?」
漏れ(コクッ)
工場長「いつ辞めたいんだ?」
漏れ「今日にでも」
工場長「ちょwwwそれはねーよwwwww」

かなり脚色してますが、こんな会話してきました。
結局、辞めるのは4月15日と。
まぁ、15日は火曜日と半端なので、多分12日の土曜には辞めると思う。

と、ようやく会社を辞めれます。
なので、急いで仕事探さないと!w
本気で悩んでるんだよなぁ…。
今みたいな工場で働くか、全く別の職種につくか。
ぶっちゃげ、後者を選択したいのですが、どういう仕事が俺にあってるか、自分で分からないw
まぁ、接待業とかは慣れれば出来そうではあるが…。
取り敢えず、ゲーセンとかでバイトという手もあるか…な。

いっそ、ニートにでもなってしまうか!
…家追い出されそうだなwww



話題を変えて、聖剣3日記。
アイテム使用禁止で取り敢えず、やれてます。
現在、フラミー入手後のビーストキングダムに突入前。
ぶっちゃげ、クラスチェンジ後はかなり余裕。
ヒールライト(全)はあるし、リースがアップ系を覚えだし、ボスなんて余裕すぎ。
心配だった、ルガー戦もプロテクトアップ使えば、殆ど食らわずに済んだw

この調子でクリアまで突き進みます!





コメントレス

 

続きを読む

悠久の車輪が気になってます

(大戦日記は前の日記です。)
この前の日記の宣言通り、アキバに突貫して参りました。
うーん、相変わらず混んでますなw
メイドさんとかも、普通にイパーイだったので眼福眼福w

14日
午後2時半くらいに、大尉と合流したはず。
で、色々回ってマックで飯を食べてたら、桜さんから連絡が。
合流後は…、上野に移動してディンドンで一回だけ大戦。
すぐに移動後、悠久の車輪が置いてある、少しだけデカイゲーセンに。

悠久の車輪、初めて見たんですが…
アクエリっすねwww
ただ、すごい綺麗だなーって印象が。
最初は微妙とか思ってたけど、みんなやるみたいだし、俺もやろうかなーって思う。

その後は、大尉邸に。
…確かに、前の部屋よか狭いね。
ぶっちゃげ、寝るのは三人が限界と思われるw
ロフトに二人、下に一人。
頑張れば、あとふたr…ごめん、嘘ついた。

15日
大尉が8時に起きるって言うから、8時に目覚ましを。
…俺と桜さんしか起きませんでしたw
大尉が起きたのは、10時くらい…?
11時くらいに、狐さんと弟さん(狐さんの)が来ました。
…丁度、大尉がシャワー浴びてるときにw
大尉の携帯に電話あったけど、狐さんと表示されないしw
狐さん、そういうときは俺の携帯に連絡だ!w

結局、俺の携帯に電話があったので、なんとか狐さんと弟さんも部屋に合流。

ウロさんも来る予定だったので、2時くらいまで待つ。
来ないので、ディンドンに行く。(ディンドンに着いて、俺がデッキケースを忘れたので、俺は大尉と共にまた戻ったw)
大戦を数戦やって、アキバに移動。この時点で4時だったか5時くらい。
また、色々買い物後、タイトーに。
そこでも、大戦。
悠久の車輪をやりたかったけど、混んでてやる気にならず。
7時頃に弟さんがお帰り。

7時半だったか、8時くらいにガンガムvsガンダムをやりに(俺はやりませんよw)。
で、俺は8時半過ぎだかに帰りました。
多分、狐さんと桜さんは、そのまま大尉邸にまた行ったと思うw


っと、箇条書きっぽく書いてみた。
普通に疲れたんだぜw
今週の土日も暇なんだよなぁ…。
大尉が空いてるなら、またアキバ行くかもですw

修正
来週じゃなくて、今週だったwww

やっぱ俺には暴勇が良いみたいw

一昨日、昨日と秋葉原と上野で大戦やってきました。

メイン(四品)

曹操 張コウ 王異 郭皇后 李典
軍師 司馬懿

○○××○×○○○
6勝3敗

○ 四品 混元一気 求心暴勇(俺のデッキの李典が楽進なだけ)
○ 四品 兵軍連環 魏呉麻痺矢(王異、李典入り)
× 四品 兵力増援 求心玄妙(大水計入り)
× 四品 七星祈祷 四枚忠義(テンプレ)
○ 四品 再起興軍 騎馬単求心(鍾会入り)
× 四品 兵力増援 呂布ワラ(米入り)
○ 三品 七星祈祷 五枚大徳(R魏延、R馬超入り)
○ 四品 再起興軍 求心(R夏侯淵、荀攸、賈詡入り)
○ 三品 兵力増援 神速求心(残りコスト、劉曄、郭皇后、楽進)


なんていうか、求心ばっかに当たったと、書いてて思ったw
やってるときは気にならなかったわw
普通に今のデッキなら、求心対決に勝てる。
ただ、荀入りだけは勝てないっすわw
負けた試合なんて、反計気にしすぎて、大水計忘れてて流されたw

あと、初めて麻痺矢デッキに勝った様な気がするwww
まぁ、二色だったから。
ってのが大きいかなw
相手が、約束援兵>麻痺矢号令 と来たので、
こっちは、求心>弱体化 で返せば勝てました。
浄化入りだったけど、士気ないので弱体化消せないしw
普通の、呉単麻痺矢には勝てなさそうだなぁw

で、やっぱ厨義うぜえっすねw
特に、テンプレ忠義はきつすぎるw
暴勇でなんとかならねえって、ことが多いw
まぁ、一応相性有利なはずなので、次は頑張ります。

呂布ワラは…上手い人だときついですねぇ…。
まぁ、暴勇が有効なのでまだいけるんですが、弓が二体も入ってるこっちには、ワラワラはきついわけでw
でも、最後の最後で逆転されて負けたくらいだから、まだ勝てそうかなって思う。
ってか、苦手意識は特にないしw

段々調子が戻ってきたので、三品に戻れそうな予感。
このデッキは俺にあってそう。
やっぱ、暴勇と弱体化は二枚ともいるし、俺には李典がいないとムリポw
反計ヽ(´ー`)ノマンセー


サブカ(五品)

○×××
1勝3敗

たつをデッキで1勝1敗。

テンプレ粘り手腕で1敗。

粘り孫武で1敗。

粘り孫武のデッキ。

甘寧 陸遜 孫権 張紘 諸葛瑾
軍師 張昭

業炎と見せかけて、知略~♪
…再起興軍で良いと思うわwww

まぁ、慣れてないせいか、どういうタイミングで孫武打てば良いかわからなかったんですけどねw
2のときに散々孫呉やってたはずなのにw
ってか、知略とか俺にはいらんw
あれなかったら、今までのタイミングで打つしw

サブカでは孫武の練習かな。

引き

SR
貂蝉

R
魏延 姜維

また蜀かよ…。
魏延とか二枚もいらねぇよ。
ってことで、トレード希望だぜぇ!

魏延=小喬&大喬or太史慈&周瑜
まぁ、レートみるとこんなもんかなぁ。
取り敢えず、最近は呉にもはまってきたので、呉が欲しい。

八卦もトレードしたいなぁ…。


あ、カード買ったのですよ。
SR陸遜(750円)とGSR周瑜(1380円だっけ?w)
アキバは相当安いと思いますw
無勢が1000円で売ってたし、大徳が1800円とかやばいw
無勢は欲しいなぁ…。



決算(大戦代のみ)
3100円也

まだまだ続くよ聖剣3日記w

明日は、かなり久しぶりに秋葉原まで出向きまする。
…最後に行ったのいつだっけ?w

まぁ、アキバに行くとかどうでも良いんで、俺に大戦をやらせろ!w
2週間やらなかったとか、禁断症状出まくりだったわ。

そういや、今回特に集合掛けてないけど、集まるのかね?
まぁ、大尉邸が狭いそうなので、あんまり大勢で行くのもやばいか。


聖剣3
アイテム使用禁止プレイでやってるやつです。
この前の続き。

ツェンカー戦
シャル(Lv10)、リース(Lv10)、ホーク(Lv10)
余裕すぐる。
常にHPを80以上キープで余裕。

ジェノア戦
シャル(Lv11)、リース(Lv11)、ホーク(Lv10)
かなり苦戦した。
ぶっちゃげ、ボディチェンジが来ないことを願うだけなんですけどねwww
運良くやってこなかったので、勝てました。(当然何回も挑戦した結果です)

ビル&ベン戦
シャル(Lv11)、リース(Lv11)、ホーク(Lv11)
よえーwwwww
瞬殺すぎて、思わずこれはねぇな、とw
ヒールライト×3くらい使った頃には終了だったかなw

と、ここまでは調子が良かったのですが…

ゴーヴァ戦
シャル(Lv15)、{リース(Lv13)}、ホーク(Lv14)
これでも勝てませんでした…orz
かれこれ、何十戦とトライしたり、レベル上げして再度挑戦しても…
何がきついのか、
・パーティが二人限定になる
・沈黙にさせる攻撃を頻繁に使ってくる
・ダメージ効率の悪さ&回避不能の全体攻撃

この三点でしょうか。
ぶっちゃげ、沈黙がなければまだマシだと思うのですが…。
ヒールライトを封じられたら、全滅するしかないです。
たまにアンティマジックをうってきますが、これは運次第…。
運良く沈黙を受けずに、イビルゲート(全)を使わせるとこまで行きましたが(HP1/4で使用)
今度は、シャルのMPが持たず…。

勝てる方法としては、クラスチェンジさせるくらいでしょうか。
ヒールライト(全)を覚えてくれれば、余裕になるはず。
…沈黙くらわなければw
沈黙とか鬼!w

で、どうしても勝てないので、そのデータは残して、アイテムを使ってさっさと撃破。
火山島ブッカに。
…おかしい、道中が辛過ぎるw
最早、アイテム使用禁止じゃ先に進めない…!w

まぁ、ブランクもあるかなーっとw
なので、なるべくアイテム使用禁止くらいの方針でw
じゃないと、本気で先に進めないゲームだわwww

悪魔の季節到来

春ですよー♪

…そうです、春なんです。
そう、春と言えば…

花 粉 。

えぇ、花粉症な俺は死亡フラグ立ちまくりwww
今日は、まだ大丈夫だろうと薬を飲まなかったら、死亡した。
仕事になりゃしねーってwww

今、帰ってきて薬飲んで、ようやく利いてきて、落ち着いたとこw


聖剣3な話。

アイテム使用禁止でやってるやつですが、
一番最初のボスの、フルメタルハガーを倒すのにえらく苦労したw
シャルもリースもLV7まであげて、
しかも、奇跡の相打ちで勝利という、ギリギリっぷりw

詳細
片目潰すまでに、リースの体力半分以上(毒状態)、シャルは毒などもあり死亡。
片目潰した時点で、リースの体力が30きってたw
最後のバブルブレス発動と同タイミングで殴ったら、フルメタルハガー撃破。
だけど、こっちもHP0なんだけどねぇwww
どうやら、このゲームはボス戦のみ、相打ちは勝ちになるみたいw

それからは、シャルがヒールライトを覚えた時点で余裕モードに。

マシンゴーレムR×2戦は、
シャル(Lv8)、リース(Lv8)、ホーク(Lv6)
だったかな。
リースがミスって死んだ以外は問題なかった。

ジェエルイーターまで倒した。
シャル(Lv9)、リース(Lv9)、ホーク(Lv8)
余裕。
ただ、倒したときのシャルのMPが0だったけどねw
もう一回、ぶちかましがきたら、リース死んでたわw

って感じで、難関のフルメタルハガー撃破以降は、割りと余裕。
ってか、むしろボス戦行くまでの道中で如何に食らわないで、行けるかが問題になってきたw
ボス戦前に、金の女神像がある場合は楽なんだろうが…。
おかげで、無駄にレベルあがるわw



コメントレス

続きを読む

俺の中で聖剣3が熱い件

聖剣3楽しいですよねーw
何年にでたゲームだっけな…。

1995年9月30日(wikiより)

…もう、12年以上経ってるんですねぇw
小学生のときに買った記憶あるもんなぁw
高校のときですら、SFC起動してやってたしねぇw

今まで、やったキャラとか

1周目
デュラン(ソードマスター)、ケヴィン(ウォーリアモンク)、シャルロット(ネクロマンサー)
2周目
ホークアイ(ナイトブレード)、デュラン(パラディン)、シャルロット(セージ)
3周目
リース(フィンリルナイト)、ホークアイ(ワンダラー)、アンジェラ(グランデヴィナ)

だった記憶がありますw
ぶっちゃげ、2周目の記憶が曖昧で、ほんとにデュランだったかですら微妙w

で、なんでこんな話題をするかっていうと、



これをみたからwww

フルボイスシリーズは普段スルーするんですが、聖剣3は良くやった記憶があったので、みてみたらwww
ねこみさんヤバイっすねw
七色の声ってレベルじゃないからw
これで、OLさんをやってるってのは勿体無いと思うんだお。


で、これみてたら、またやりたくなったので、やろうかと。
普通にやると面白くなさそうなので、縛りプレイで。

・アイテム使用禁止{ちびっこハンマー(戦闘中は不可)、ぴーひゃら笛、風のたいこは勿論使用ありw}
・ただし、クラス3条件の種だけは使用可能

…アイテム使用禁止にしただけで、難易度が跳ね上がる気がしてきたwww
やったことがある人ならわかると思いますが、このゲームアイテムないと相当きついんですw

なので、パーティは

シャルロット(ビショップ)、リース(スターランサー)、ホークアイ(ナイトブレード)
でw
まぁ、シャルロットでクリアしてないし、丁度良いかなーってwww
まぁ、リースとホークアイは基本だよね?w
このゲームで、最強はホークアイと信じている俺w
必殺技はLv1だけで良いですよね?w

と、ここまで書いて、ほんと聖剣3やってない人にはイミフな内容ですね…w
まぁ、そこはご愛嬌ってことでwww



それはそうと、
狼と香辛料の小説をⅡ巻まで読み終わりました。
ノーラ可愛いよノーラ
早くⅢ巻以降も買わないと。


*私信
大尉と連絡を取り合って、今度遊ぶ日を決めました。
15日(土)の昼過ぎに秋葉原に。
って、ことでウロさんわかりましたか?w
まぁ、メールで連絡取れば良いんだよねぇw




コメントレス

続きを読む

自分らしいデッキ構成

正直俺は騎馬単って人じゃないんですよねーw
確かに騎馬単好きですけど、勝率は正直悪いですw

なので、やっぱデッキ戻そうかなとか思案中。

その1

曹操・張コウ・王異・劉曄・李典
軍師司馬懿

三品になったときのデッキですね。
主にバーうp前に活躍しましたwww
劉曄が鬼だったからこそ、このデッキは強かったのかなーって改めて思いますねw


その2

曹操・徐晃・王異・程イク・李典
軍師荀

そんなに回数はやってないデッキですが、勝率は…5割くらいかなwww
正直、勝ちパターンに持っていけないと勝てないことが多かったですw


その3

曹操・張コウ・王異・楽進・郭皇后
軍師司馬懿

この前やってみたけど、1勝5敗と散々でしたw
普通に悪くないデッキだとは思うんですけどね…。
まぁ、俺がこの形に慣れてないだけだったかもしれないです。


その4

曹操・張コウ・曹仁・郭皇后・李典
軍師司馬懿

これはやってないデッキ。
普通にバランスは良いんだけど、問題は呂布対策が一切無いこと。
まぁ、それ以外のデッキには普通に勝てそうだから悪くはなさそうな予感。



そもそも、俺らしいデッキなんでしょうね?www




コメントレス

続きを読む

ノストラ楽しいよノストラ

咲耶攻略しましたよっと。

あれですね、ノストラ。
すげー、楽しいwwwww
ノリがすげー良いし、ネタ尽くしですよw
何回笑ったかw

咲耶は…まぁ、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
意外な展開になったなー、って感じですw
…やばい、ネタバレなしじゃ語れんwww

まぁ、次は穂ノ香狙いで。
後は、適当に気になった順番でやるでしょうw


あと、コメントについてですが、
最近あどるとーな、コメント増えてきたのでスパム対策しました。
まぁ、FC2ブログ公式の奴ですが。
お手数ですが、コメントの際は説明通り、数字を入力して下さいねー。

ついに四品に降格!\(^o^)/

昨日、狐さんとやってました。

メイン
××○×××××○○×
3勝8敗

三品⇒四品へ。
五品降格危機まで落とされました。

色んなデッキ試してたら、いつの間にか…。

最終的にというか、最後にやったデッキは、
求心・雲散眼光・曹仁・がっくん・弱体化
軍師司馬懿
まぁ、騎馬単です。
狐さんのデッキそのままであるwww
やっぱ、人がやってるデッキが一番安定するなwwwww

× 五品 混元一気 号令なし魏単騎馬単
× 三品 知勇兼陣 許チョ連環

今までの、
求心・徐晃・王異・程イク・李典
軍師司馬懿


○ 三品 再起興軍 求心大喝四枚
× 三品 知勇兼陣 八卦五枚
× 四品 鉄鎖連環 魏蜀機略五枚
× 四品 混元一気 求心反計
× 二品 転進再起 魏武五枚
× 三品 転進再起 号令なし魏単五枚

ここまでが、
求心・張コウ・王異・楽進・郭皇后
軍師司馬懿


○ 四品 鉄鎖連環 忠義四枚
○ 三品 精兵集陣 求心暴勇
× 四品 精兵集陣 開幕乙Wアーチャー

これが、
曹操・UC夏侯惇・曹仁・楽進・郭皇后
軍師司馬懿



結論としては、王異じゃきつい。
弱体化の方が範囲もでかく、効果も長いので使える。
あと、転進再起は暴勇メタになります。
暴勇が帳消しにされるので、無理ゲーw

やっぱ求心は騎馬単が一番強い。
殲滅力が違うし、対応しやすい。
あと、軍師は司馬懿がやっぱ一番ですね。
混元一気は勿論、兵力増援も使えるし。
一応、レベル15までいきました。
うん、特訓が得意な人がいると良いっすねw
代わりにやってもらって、全部MAX出してもらいましたwww
俺がやると絶対、1になるので助かりますwww



引き
R
軍師陸遜(二枚目)、丁奉


決算
2900円也
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
