

今度こそ?

バーうpしましたねー。
まぁ、俺はまだやってないんですけどねw

どうやら、看破やら雲散の眼光は弱くなったみたいですね。
で、期待していた離間は変更なしと…('A`)

デッキ変更しようか悩んでます。
看破があまりにも使えなくなったようなんでw
今までプレッシャー要因だったんだけどなぁ…。
本命は李典でしたし。
むしろ、三品クラスで反計されてくれる人は殆ど皆無。

なので、天属性で伏兵持ちで、騎馬な離間を入れようと思うのですが…。
変更ないんだよな・・・(´・ω・`)

一応、

求心・張コウ・王異・賈詡・李典
総武力23、知力40
天5、地3

まぁ、やってみて変えてみるか決めますかね。
あんまり変えると調子狂いそうだし。




コメントレス

続きを読む


3品なったよ!河ばっかだよwww

昼ごろから、町田にやりに。
大尉と一緒にやってました。

メイン
○○○○○○××○×
7勝3敗

最初の3連勝で、3品に。
そっから、3連勝で2品昇格戦まで行ったけど、負けたwww
初めて昇格戦で負けたよwww
あと、ステージが河ばっかだったw
今まで河でやったことなかったから、最初はテンション上がったけど、何回もやってるうちに嫌になってきたwww
まぁ、あの、河の流れに乗って動くと張コウでも早くなるのは楽しいけどw

やっぱ、このデッキ強いなぁwww
王異最高すぎるwww
暴勇の報いは厨じゃないだろうかwww
まぁ、確実に混元一気は厨でしょうwww


サブ(七品)
×○○×
2勝2敗

一戦目は、八卦が強いと言うからやってみる。
俺には無理だったwwwwwww
二戦目からは、2色機略。
俗に言う「たつをデッキ」でやってみる。
強いんだけど…、6枚とか忙しすぎだわw
二度とやりたくないと思ったね!w


引き
SR
軍師諸葛亮(2枚目)

R
許チョ(2枚目)、魏延

魏延キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ここのところの俺の引きはキテルなぁwww
あ、魏延は大尉に貸したんでwww

あと、カード買いました。
R
趙雲、龐徳

この前、池袋に行ったときに買ったのを忘れてた。
SR
司馬懿(機略)

R



6960円也



コメントレス

続きを読む

アイマスとスタオーな日々

ここ最近は、アイマスかスタオーばっかやってます。
最早、エロゲって何?
くらいになりつつあるんだが…w

取り敢えず、アイマスはやよい育ててます。
まだ始めたばっかなんで、12週目くらいだったかな。
ランクEだったと思う。

スタオーは、過去の世界でやれることを全てやろうと思い、
防具はメインパーティ分を作ったので、後は武器。
イリアとマーヴェルのが作れたら、先に進もう…。

今更に、空の境界の中巻読んでたりしますw
下巻も買ってありますけどね。

小説積んでますw
・空の境界(中・下巻)
・狼と香辛料(1,2巻)
・FateZERO(1~4巻)

まぁ、これだけだと思えば…
\(^o^)/

最近聴いてる曲でも書いておこう…。
スーパーあまねりお

まりおさいこーwww



コメントレス

続きを読む

池ギとロケテと河賊さん

昨日、池袋に空の境界を観たついでに、池袋ギーゴでやってるロケテをすこしやってきました。

COM戦しかやらなかった上、1セットしかやってないです。
更に、魏しか調べなかったですw

・UC夏侯惇の雲散の眼光が範囲縮小。(暴勇の報いくらい)
・劉曄の看破が範囲縮小。(乱戦する気じゃないと看破できないかも?)
・求心・機略自在は変更なし。
・李典も変更してないと思います。
・離間は昔の効果に戻ったと思う。(移動力減少が)

離間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
完全復活と言っても良いと思う。
これで神速も復活するでしょうw


メイン
10勝7敗
×○○××○○×○○○○×○×○×

デッキ少し弄りました。
マイミクさんの紅の龍さんが求心でやってたデッキ構成をそのまま採用w(勝手にすいません)
軍師は司馬懿でやってましたが、多分軍師は違うと思います。
どうなんでしょ?w

求心・張コウ・王異・劉曄・李典
軍師司馬懿
総武力24・知力38
柵1、魅2、勇1、伏2
天5、地3

開幕から、安定します。
弓2体と槍1は守りやすい上、柵があるのがでかい。
陣略の混元一気がすごい生きるデッキだと思います。
混元一気を相手の城門に配置してやると、求心からの攻めがやばいことになりますw
弓マウントがこんなにも強いとはwww

あと、王異の暴勇の報いが強いですね。
今まで使ったことなかったんですが、やばいことに気づいたwww
まさかこれほどとはw

引きが結構きてましたw
SR
甘寧

R
周泰、離間賈詡、軍師陸遜、軍師呂蒙

河賊さん引いてしまいましたwww
サブカで遊んでみたら…www

サブカで結構色んなデッキやってたのですが、どれくらいやったのか忘れてしまいましたw

メインだけ、
3900円也。

最近のエロゲ事情

リトルバスターズ! エクスタシー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
佳奈多がヒロイン昇格したよ!
きたよ!きたよ!キチャッタヨ!!
(*゚∀゚)=3ハァハァ
ぇ?笹瀬川佐々美のヒロイン昇格?
知らんがな。

ノストラダムスに聞いてみろ♪
2月29日に発売延期。
暫く調べてなかったから、危なかったwww
狐さんの陰謀により買う気だけど、出鼻を挫かれた気分だなぁ。

Lycee
キャラメルBOX参戦みたいですよ。
俺はやってないけどね!w

ファンタジカル
ユニゾンソフト・クレアの新作ってか、初作品。
ちょっと気になってる作品。

ef - Second Fan Mix
efやってもいないのに…
買うべきなんかなぁ…。


適当に、エロゲ企業事情をお送りしました(趣味過多)。

・身内宛て
明日は、すっごい久しぶりに大尉が空いてるので、夜に町田に集合フラグで御座います。
月曜日に空の境界を見に行く予定なので、見たい方は起こしくだしあ。
月曜空いてなくても、日曜遊んでやるぜ!
って、人も是非是非に。


最近読んでる、
乙女はお姉さまに恋してる~櫻の園のエトワール~
のせいか、奏ちゃんが可愛くて仕方ない。
やっぱ、おとボクは最高だわ…

全ては、俺の手の中に

軍師ホウ統格好良いですよね!w
まぁ、この台詞を聞いたときは負けることが多いんですけどねw
鉄鎖連環TUEEEEEEEEEEEEwww

それでも、『頃合か』とか言ってくる、長槍閃陣な人より幾万倍もマシなもんです。
長槍閃陣とか滅んでしまえ!w


今日は大戦やってないので、大戦な話は…
と、思ったのですが、大戦以外書くことねーなw
って、ことで大戦のこと書きますw

メインは今、求心でずっとやってるわけです。
で、そうすると他の勢力ってか、槍を使いたくなるってもんですw
そう、槍に苦しめまくってますからねwww

そこで蜀単でもやろうかと思い、デッキ適当に組んでみました。

大徳・UC張飛・関平・徐庶・チョロ
軍師諸葛亮
総武力26、知力30

まだ、大徳やら張飛やら持ってませんけどねw
あ、関平すらねーやwww
まぁ、そこら辺はなんとかなるだろw
軍師が諸葛亮なのは、使われてないってのと、折角引いたし。
というわけですw
ぶっちゃげ、ホウ統が良いんですけどね。
今貸してて手元にないし…
法正には絶対手を出す気はない。

と、デッキ組んだけどどうせすぐ飽きるんだろーなーw
メインは頑張って3品目指そうっと。



コメントレス

続きを読む

地元(?)で初めて大戦してきたw

今日は、町田まで行くのがだるかったので、ニートな兄と一緒に相模原のゲーセンに…
歩いて行った!
そう、歩くと一時間掛かる罠。
普通に疲れるねwww

メイン
××××
4敗
orz

なんか、全然だめでした。
しかも、最後の試合なんて英傑来ちゃったし。
求心でしかも、前俺がやってた形だった。
求心・張コウ・羊コ・劉曄・李典
軍師は司馬懿だった。

機略も来たけど、やっぱ劉曄入りは無理。
ってか、求心をステルス看破されて乙ったwww


仕方ないので、サブカで狩りっぽいことを…
でも、初心者に舐めきってたら負けたとか、良い経験www
もう、今日の俺は大戦やらない方が良かったと思うw

×○○○×○○○
6勝2敗

間の負けは、長槍閃陣だった…。
開幕無理やり殴られて、長槍+一騎当千で乙。
すげー、くそ試合だった。
あれはどう考えても勝てんわ。

計3000円也。

引き
SR
軍師諸葛亮、呂布

R
孫権、徐庶

まぁ、引きが良かったのが救いか。

目標達成

四品になっちゃいました!w
今年の抱負がこんなにも早く達成するとはwww
ってか、四品とか普通に考えて行けますよねぇ…w
まぁ、今度は2品くらいまではいけるように頑張りますwww

いつものデッキ。
12日 ○○×××○○×○○×××
13日 ○○○○○○

12勝7敗。

後、サブIC始動。
××
2敗
\(^o^)/

4800円也。

引き
R禰衡、R離間賈詡、R周泰
狐さんとのトレードで、R周泰outR姜維in

昨日の、六連勝はおいしかったです。
お陰で四品になれたしw
その六戦で蜀単に当たらなかったのが、勝因かなwww
やっぱ、蜀はきついぜw

サブは、狐さんがメインIC無くしたので再発行の間にサブICで遊んでいるのを見て、
やりたくなったので、やったwww
しかも、やりたいデッキないのにwww
無理やり作ってやったけど、やっぱ俺は求心だけでおk
と、把握したwww

求 心 さ い こ ー w w w
(*゚∀゚)=3ハァハァ



コメントレス

続きを読む

何でここまで疲れてか分からん日記

仕事で日々体力と気力を奪われてるにゃもです、どうも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

仕事で疲れるのは分かるのだけど、どうしてここまで疲れてるんだ?w
と、疑問に思ってるんだw
おかしい、この時期は仕事減ってるのに…。
精神的に参ってきたのかなかな?w\(^o^)/

・スタオー
まだまだやっちゃってます。
現在、エンブレム集めで、あとムーア城の奴を回収に行くだけ。
なんですが、そこで取れるアイテムでカスタマイズすると強いアイテムが作れるらしいので、
そこに行く前にカスタマイズのレベルとか、オーケストラを使えるようにする為にレベル上げしますwww
因みに、パーティは
ラティ、ミリー、イリア、マーヴェル
(ロニキス、フィア、ヨシュア、ウェルチ)
アシュレイを仲間にできるのは、どうやらすごく短い期間だけでしたwww\(^o^)/
お陰で、エリスが仲間に出来なかったので、マーヴェルを育ててやることにしましたw
そのせいで、旧異種族の遺跡に近寄れないけどwww
まぁ、一周目なので良いやwww

・まもって守護月天!再逢
ずっと、買い忘れていて、この前ブックオフで買ってしまったwww
便利ですねぇ、煙草臭くないし。
取り敢えず、4巻まで読みました。
やっぱ、シャオ可愛いよシャオwww
流石は俺がこっちの世界に踏み入れた原因なキャラですねwww
月天読んで、オタになったのは、大尉には言った記憶あるけど、他の人にはどうだっけ?w
まぁ、日記に書いてたかも知れんなぁwwwww

・脳を鍛える大人のアーケード
まぁ、三国志大戦3のことなんだけど。
大尉の日記にこう書いてあって、なんか気に入ったわけですよw

巷(?)では、長槍論争とかやってますねぇ。(ランカーの日記とか読んでみよう)
俺は未だに長槍の恐怖を味わった事ないんですけど(低品なので求心で何とかなってしまう)。
ランカークラスでの、長槍は恐ろしいらしいです。
特に、長槍傾国は…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
みたいです。
まぁ、引きこもりは良くないと思いますね。
俺は基本ガン攻めデッキしかやらないので、引きこもりデッキやる人の気持ちが良く分かんないのですが、
攻めないで何が楽しいんですか?
って、聞きたくなる。
そりゃ、流星とかやってみたことあるけど、全然楽しくなかったなぁ。
その人がそれで楽しいのなら、それで良いのでしょうかね。
人其々の楽しみ方があるわけだし?
ただ、引きこもりでの引き分けだけはほんと勘弁して欲しい。
今回はまだされたことないけど、昔は良く麻痺矢とかにされました。
普通に引き分けになったときは、爆笑もんですけどねw
この前、高順デッキに当たったときに、
相手に、陥陣営で城門殴られて、
こっちが、騎馬城門一発に、騎馬壁三発で、引き分けになったときは吹きましたw


本気で疲れてるせいか、文章が支離滅裂ですが、そこはいつも通りご了承下さいませw

我が奥義を見よ

日曜日に大戦やってきました!

朝10時半からやって、気づいたら夜10時になっていた。
何を言ってるかわからねえと思うg(ry

27戦やってきましたwww

結果
15勝11敗1分
×○○△○×××○×○○×○×○×○○×○○×○××○○○
6700円也

デッキ詳細
1戦目  × 騎馬単求心羊祜入り(軍師郭嘉)vs手腕赤壁(軍師陸遜)
2戦目  ○ 騎馬単求心郭嘉入り(司馬懿)vs4枚神速(郭嘉)
3戦目  ○ vs大徳徐庶入り(諸葛亮)
4戦目  △ vs陥陣営陳宮入り(禰衡)
5戦目  ○ vs4枚機略(荀)
6戦目  × vs大徳徐庶入り(法正)
7戦目  × vsSR甘寧朱桓入り(周瑜)
8戦目  × vs蜀群雄陥陣営姜維入り(法正)
9戦目  ○ vs大徳姜維入り(龐統)
10戦目 × vs魏単ケニア(荀攸)
11戦目 ○ W反計求心羊祜入り(司馬懿)vs騎馬単求心鍾会入り(郭嘉)
12戦目 ○ vs張角ワラ(賈詡)
13戦目 × vs蜀呉弓連環(陸遜)
14戦目 ○ vs魏蜀大水計姜維入り(荀)
15戦目 × vsSR甘寧孫武入り(周瑜)
16戦目 ○ vs大徳徐庶入り(馬謖)
17戦目 ○ vs5枚神速(郭嘉)
18戦目 × vsSR甘寧手腕入り(周瑜)
19戦目 ○ W反計求心于禁入り(司馬懿)vs4枚八卦3枚騎馬(龐統)
20戦目 ○ vs流星手腕入り(周瑜)
21戦目 × vs5枚蜀単号令なし(龐統)
22戦目 ○ vs流星赤壁入り(陸遜)
23戦目 × vs求心羊祜程入り(荀攸)
24戦目 × vs7枚苦楽張飛入り(張角)
25戦目 ○ vs天啓赤壁入り(陸遜)
26戦目 ○ vs呂布ワラ于吉入り(陳宮)
27戦目 ○ vs大徳徐庶入り(法正)

引いたカード
SR
軍師司馬懿、王異

R
軍師荀、軍師龐統、軍師禰衡
許チョ、龐徳、関銀屏、太史慈、完殺賈詡

狐さんとのトレードで、
龐徳out羊祜in
(・∀・)


と、いう訳で(?)6品になりました。
というか、5品手前辺りですね。
6品も7品もレベル的には変わらないかなと思う。

因みに今のメインデッキは、

求心・UC夏侯惇・于禁・劉曄・李典
軍師司馬懿
総武力25総知力35
魅2勇1伏3
天5、地3

根元一気は一切狙いませんw
増援で良いですw
ぶっちゃげ、軍師は荀攸がオススメですw
司馬懿育ててても、機略デッキやるときは、入りませんしw
まぁ、俺は求心一筋で行く気なので、司馬懿で良いかなーとw

結果を見て分かったんですが、やっぱり大徳多いですねw
まぁ、それでも5戦しか当たってないんですが。
長槍閃陣がうざすぎるよ。
でも、大徳は以外にカモなんで来ても良いですよw

SR甘寧デッキに当たるときに限って、雲散を入れてないときで泣きました。
なんていうか、SR甘寧デッキ=軍師周瑜の状況はどうにかして欲しいw
と、いうか、呉の軍師は周瑜か陸遜しかいないんですかね?w
赤壁いなかったら、ほぼ極滅業炎なのはやめて欲しいwww

以外に機略が少なかったのは良かった。
機略はきついから、正直来ないで欲しいw
あと、求心もw
求心羊祜入りは負けるから嫌ですw
来るなら騎馬単でw
あれはカモですw

色々な意味でやる気が漲っている

もう、今日から仕事だったにゃもですどうも(ノ∀`)

正月の三が日は、スタオーな日々でした。
進行状況は、ヨシュア仲間にした辺り。
どうやら、アシュレイを仲間にし忘れてみたいですwww
おかしいな、闘技場の観客席にいるとか…、ごめ、(゚Д゚≡゚Д゚)?ドコー?
期間限定だったら…(´・ω・`)

後、PCのリカバリをしました。
2日の夜にやって、3日に復旧させた。
大体戻ったけど、ネットのブックマークを保存し忘れて、偉いこっちゃですwww

さて、PCにエロゲをインストしないとなw
\(^o^)/



コメントレス

続きを読む

年末大戦と新年早々の大戦。

年末と正月大戦。

いつものデッキ。
あ、2連敗後からは、軍師荀攸です。
成績だけ
○○○×××△××

あと、英傑伝を二回。

計、2900円也。

引きは、
軍師呂蒙
ダブリました。
乙。


なんていうか・・・、グダグダだった。
後、再起興軍に慣れてたせいか、兵力増援の使うタイミングがさっぱりだった。
更には、SR甘寧に二回も狩られる。
普通に一発取られて、あとは粘りゲーで守りきられてお終い。
粘りぶっ壊れ過ぎだろwww
今回の厨カード筆頭だな、これはwww

今、デッキを変えようか悩み中。
ここまで連敗すると変えたくもなるものw
考えてるのは、UC夏侯惇を入れる形。
ただそうすると、2コスに槍がいなくなるので、バランスが普通に崩れる。
いっそ、騎馬単求心にしてやろうかしら…

脳内デッキ候補1

求心・UCトン・羊祜・劉曄・程
総武力23、知力38
伏兵3、魅力3

騎馬4槍1と、少しやりづらい感がありそうだけど、
普通に安定はしそう。
ただ、総武力が低いのが不安。


候補2

求心・UCトン・羊祜・程・李典
総武力24、知力37
伏兵2、魅力3

候補1の劉曄を、ただ李典に変えただけ。
だが、騎馬3槍1弓1はバランスが良い。
っていうか、こういうデッキはやってる人が多そうだ。


候補3

求心・UCトン・羊祜・・劉曄・郭皇后
総武力24、総知力37
伏兵2、魅力4

これも似たようなもん。
ただ、騎馬単になるので操作感は全く別物に。
でも、騎馬単の方が戦いやすいし、釣りもしやすいて良い感じ。
魅力4ってのも、開幕から仕掛けやすくて良いかも知れない。
と、いうか狐さんがやっていた記憶がありwww


どうしよーwww



コメントレス

続きを読む

あけおめですですぅ

明けましておめでとう御座います。
今年も何卒、宜しくお願い致します。

今年も、大尉邸で年越してきました。
そう、31日の仕事が終わってから、態々大尉邸に行ってまでw
しかも、仕事が残業で6時過ぎに終わる始末。
更には、仕事終わった後に、上司の人に、
「最近、まじめにやってないよな?来年はしっかりやれよ」
みたいなニュアンスで言われました。
…ここ最近ずっと風邪引いてたんですが?w
それすら、分からずに偉そうなこと言ってんじゃねーよw
風邪引いてる俺より仕事できねぇくせにwww

愚痴失礼www


ここから日記。
大尉邸に着いたら、みんなグッタリ。
というか、屍が…!w

ウロさんに頼んでいた、イリヤ本は全滅だったらしい。
うん、まぁ、俺がいけなかったのが悪かったので、ウロさんは悪くないよ!

紅白見てたけど、俺が来る前にしょこたんの出番は終わっていたみたい。
ちょっと、残念。

年越した後は、大尉、桜さん、ウロさん、にゃもでヘイロー3w
うん、フルボッコにされたwww

今年の始まりも、去年と大差ないなぁw


今年の抱負

『大戦3で四品になること』
『エロゲを3本以上処理』
『他の就職を見つける』

で、いきます。
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
