

コミケ初日&2日目

コミケ行って来たよ!
俺のコミケは終了しちゃったよ!(つД`)
でも、企業で目当てのものは全部買えたから満足なんだ!


初日
大尉邸で、4時に起床。
因みに、寝たのは2時半とかそこら辺…?(覚えてないw
4時40分頃にウロさんと出発。
始発に乗り、コミケ会場に。

雨の為、並んでる最中座れず、傘を差しながら待機することに。
列が動いたのが、9時40分とかそこらかなぁ(ぇ
そっから、進んで、止まっての繰り返し。
なにやら、列整理が上手くいってないとか。
10時30くらいにようやく、企業ブースに入れた。

Nice boat.に並びに…異様に並んでるwww
1時間半並びました(´;ω;`)
買った物(お使い含む)
・湯のみ×4
・ごとうじゅんじ作監修正集スペシャルBOX
・タオル
・ネックストラップ(スクイズ版)
計、一万円ポッキリ!
なんと言っても、湯のみ4つって言ったときに、スタッフのお姉さんが
「え?4つですか?w」
と、聞き返してきたのがウケタw
なにこいつ、4つも買うのかよ!
みたいな感じが漂ってておもろかったw

Navelにそのまま突っこむ。
アレ・・・?
列が下に行って…
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

3時間待ちな上、目当ての初日購入特典のスティックポスターが品切れに。
やっぱ、Navelは開幕に突っこまないとダメと理解できて、良い経験できたかも知れない。

買った物。
・マグカップ
・カレンダー
計四千円。

Navel並んでる間に、なのはブース行ってたウロさんが先に開放されてたのは驚いたw
まぁ、そのお陰で行けなかった、XUSEに行ってもらえて良かったけど。

買ってもらってきた物。
設定資料集
カレンダー
計三千円。

初日はこんなもんだった。
やっぱ、Navelの3時間並ばされたのが一番堪えた気がする。


2日目
この日も大尉邸で4時起き。
寝たのは、10時だっけかな?
大尉も行くので、3人で出陣!

現地について思ったのは、
人少ねぇwww
腐女子がイパーイwww
だったw
多分、女子8割、男2割だと思うぜw

9時半くらいに、予備動作なしでいきなり列が動いたときには驚いたw
後ろに伝達伝わってないぞ!w
10時前には、会場の外のコスプレ広場辺りに並ばされて、そこで開催の拍手できた。

まずは、Navelに。
(2日目以降からの再販物が出るからです。)
殆ど並んでなく、30分で買えた。
ただ、ブランケットとマグカップは売り切れだった。
マグカップが売り切れてたのは驚いた。

買った物
・『俺たちに翼はない』 にゃんでぃぽっと ぬいぐるみストラップ
・ネブ*リスク -NavelRemixiesDisc-
・白玉&黒玉ぬいぐるみティッシュカバー
の、計6500円。
ついでに、Navel携帯サイトに登録すると貰えるストラップも貰っといた。
(初日はその存在すら知らなかったw)

その後は、Whirlpoolに行ってみるが、全部売り切れてたwww

仕方ないので、ユニゾンソフトに行った。
列も30分くらいで買えたくらいだったかな。

買った物
・ブロッサムセット
・アクセントボーカルコレクション
の、計6500円。
会計のとき、天然でレジ以外のとこに行こうとして、スタッフに慌てて呼び止められたのには、恥かしすぎたwww
俺の天然属性がこんなとこで発動しようとは…!w
まぁ、コスプレのねえちゃんが可愛かったので良しとしよう(U゚Д゚U ハァ?


この頃には、ウロさんの買い物も終了していたので合流。
大尉に連絡を取ると、まだ型月に並んでる模様。
先に脱出して良いとのことなので、ウロさんと大尉邸に帰る。
確か、11時半くらいにコミケ会場を後にしたはず。

大尉邸に着いて、ウロさんに3日目も頼み物を教えて、俺は明日仕事なので帰還。

でも、明日は仕事終わったらまた大尉邸に乗り込みます!w
やっぱ、年越しはみんなで越さないと、越した気にならんよ!w



では、皆様来年も良いお年を。

今年も今年を振り返ってみる

大戦2で象鮑三娘使って、覇者になれたりとか。
大戦3になったとか。
大戦のことしか覚えてないのですがw

エヴァとか空の境界の映画観たとかもあったねぇ。

エロゲは1本もクリアせずw
ギャルゲのななついろだけクリア。
エロゲとか殆ど途中で放棄しすぎましたね。
うな天とか残り一人なのに放棄したしw
efに至っては、結局開封すらしないで終わったw
来年の5月末に続編出るみたいだから、やっとおかないとなぁw
でも、取り敢えずマギステをやらないと。

今年の抱負の無茶っぷりには、読み返してみて驚いたw
有名ランカーに当たることって、どんだけぇ~w
ってか、覇者になることって去年の抱負だったんだねぇw
とことん、大戦厨な俺であったwww

今年を振り返ることって、なんか印象ないなぁ。
なんか大規模なこと起こったっけ?
まぁ、忘れて終わるのが良さそうなので、忘れたままで良いやw


明日の夜から大尉邸に行って、
コミケの初日と二日目参加してきます。
三日目はほんと行きたかったのに、仕事休めないとか…
可哀想な俺。
(´・ω・`)

取り敢えず、コミケ頑張って来ます!www
(゚Д゚)クワッ

クリスマスは…

普通に仕事だった(´・ω・`)

昨日も仕事。
帰ってきたら、ケンタとケーキ買ってあった。
うめぇwwwwwwwwwwwww

そして、マギステやってたwww
小雪可愛いよ小雪www

今日も今日で、コミケの3日目何を買ってきてもらうか調べてたwww
ウロさんに頼む気なので、頼んだぜ!w
あと、身内みんなに言っておく、

俺が好きそうな奴を買うのだったら、俺の分も買っといてwww
後で、金払いますんでwww
俺の趣味分かりますよね?www


企業で行くとこ大体決めた。
NavelXUSEHookWhirlpoolキャラメルBOXfengユニゾンソフトNice boat.
以上かな。
まぁ、全部見て回るつもりだけど、買う気があるのはこれくらい。
…どう考えてもものすごいお金掛かりますwww
あと、Nice boat.が本命すぐるwww
1万くらい使う気で突貫せんといかんなwwwwww
Navelあと回しかもしれんwww
どうしたもんかwww
あ、企業で頼みものがあったら、承りますよー。
ただ、お金を後で払える人限定ですけどね!

考えそうなことだ

一人でやってきました。

いつものデッキで、
5勝2敗。

郭嘉を引いたので、羊祜抜かして入れてみる。
1勝1敗。

七品になれました。
勝ちパターンはほんと決まってますねw
序盤防いで、中盤から反計を盾に求心かけて突っこんで、刹那号令で押し込む。
それだけですw
何でか、反計しまくりました。
李典に引っかかる人が多いような?
まぁ、劉曄も看破しまくりますがw
求心も機略も余裕で勝てます。
負けるのが、大徳とかその辺。
大徳はやっぱ相手にしづらいっすね。
反計外から大徳打たれて、槍を壁にしながら突っこまれると、
求心打ってもきついです…
たまらず刹那号令うつと、車輪が飛んできたり。
士気10以上ないと勝てないっすw


R以上の引き
R郭嘉

結果
×○○×○○○○×
2000円也

魔法とかやっぱ好きなんです

MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~をやりだしました。

公式サイト
Whirlpool Official Web Site(ワールプールオフィシャルウェブサイト)

世界観としては、魔法がある世界って感じwww
つか、まだ始めたばかりなので良く分かってないw
とにかく、『魔法』という単語に惹かれましたwww
あと、キャストですね。
俺の好きな声優さんばかり出てますwww
これは、俺のためのゲームだろうか?
と、本気で思ったんだ!\(^o^)/俺ハジマタ

取り敢えず、小雪ルートに特攻するんだー
安玖深 音さんに(*´д`*)ハァハァしてくる!

なんかスゲー痛いこと書いてるけど、これが俺の本心なんで気にしないよ!w
俺は声優オタってことを忘れてはいけないんだぜw

λ......



コメントレス

続きを読む

ひっそりとヘイロー3な日々

風邪引いて鼻がグチュグチュなにゃもですどうも(ノ∀`)

書き忘れてたのですが、XBOX360買いました。
ヘイロー3しか買ってないですが。
ていうか、ヘイロー3だけでおkって感じがするw
まだストーリーモードしかやってないですけど、すごい楽しい。
週末にネット繋いでオンラインやろうかなー、って思索中。


大戦3の話
続々と大尉に昇格してる人が増えましたね。
俺なんてまだ8品・・・(´・ω・`)
情報では、軍師法正の長槍閃陣がぶっ壊れらしいです。
当たりたくないですね・・・('A`)
何か頂上、甘皇后デッキが異様に多い気がします。
まぁ、環境的に強そうなのはわかりますけどね。
強化しかされてませんし。
まだ当たったことないけど、当たったら嫌だなぁ。
連環ゲーうざいよーw

今回も蜀は厨な国っぽそうな予感。

ならばよし!

日曜と月曜に大戦やってきました。

求心でデッキ構成で悩みに悩んで、ようやく完成しました。

求心・張コウ・羊祜・劉曄・李典

アレ・・・?
頂上で見たようなデッキだぞ・・・?
気づいたら、ランカーと同じデッキになってましたw
今回の反計(と、看破)は強いですねw
特に、劉曄はかなり強カードだと思いますw

取り敢えず、このデッキで4勝2敗。
8品にいけました。
なんていうか、入れ替え戦がおいしいw
勝ったら昇格。負けても、そこまで痛くない。
当分このデッキでやると思う。
W反計最高すぎますw

引いたR以上のカード
SR魏延、R周瑜、R軍師馬謖


成績
△××○○○○××
2300円也



コメントレス

続きを読む

大戦3たのしぃ

稼働日の夜と次の日の朝から昼までやってきました。

初日は、英傑伝のみ。
引きは、R張飛のみ

次の日。
神速デッキで全国
8戦やって、
4勝4敗でした。

因みにデッキは、
張遼・艾・ヨウコ・楽進・賈ク
です。

8戦目を終わって、カードを開けるとそこには・・・

LE蒼天曹操様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

俺はどうやら求心使いになるようですwww

デッキ構成が凄く悩み中です。
候補として、

求心・張コウ・ヨウコ・賈ク・李典
軍師 C陳羣

武力低いなぁ、って思うのが気がかり。
でも、離間は絶対欲しいので困ったものです。


引いたカードR以上は、
R張飛、軍師R呂蒙、LE曹操


群雄に6戦で1500円
全国が9戦して、×○○×○×○××で2200円

合計、3700円也

明日は大戦3稼働日ですよ。

ようやく大戦3になりますね。
首をながーーーーくして待っておりましたw

予定としては、明日はどう考えても仕事なので、終わり次第町田に行きます。
一回出来れば良いかなとか思ってるけど、どうだろ?w
本命は明後日です。
休みなんで、明日大尉邸に泊まって、明後日の朝から並んでやろうと思ってます。

デッキは、神速デッキ固定で。
今まで固定なんて暴虐のときしかやってないんですけどねw
ようは、そのデッキしか持ち歩かなければ良いんだ!
って、理解したwww
神速デッキ構成は稼動してみないと、決めかねるなーって感じですが。
一応、

張遼・徐晃・郭嘉・楽進・SR賈ク

で、やろうかな、と。
余りにも呂布がうざいようなら、夏侯惇入れるかも知れないです。


・16日、17日の予定
なんか、空の境界観に行くみたいですよ。
16日の夜か、17日の朝。
そうそう、16日の朝から一応俺空いてますんで。
どうしましょう、大尉?w(私信すぎますねw

予定が空いてる人は連絡頂戴ね。
俺か大尉に。


・なんか、みんな鉄拳6やりだしてる件
仕方ないので俺もやりだしますよwww
誰使おうか悩んでるんだけど、誰が良いだろう?w
候補としては、仁か平八。
やるなら本気でやりたいかなーとか、思う。
オススメキャラとなんで勧めるかを書いてくれると嬉しい。





コメントレス

続きを読む

コミケの予定を書いてみる日記

冬の聖戦の予定をかきます。

29日と30日しか空いてない罠!
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ということで、31日に誰かに買い物頼むと思いますwww
イリヤ本だけは絶対欲しいっす!w
(゚Д゚)クワッ

1日目も2日目も企業うろつくだけだと思います。
なのはだけは絶対行きませんw

1日目の主な予定(あくまで予定)
Navel、UNiSONSHIFT、叔母風呂に行く予定。

2日目は決めてない。
ただ、TYPE-MOON行くかも知れない。


カタログ買ってこなきゃな。

ななついろ★ドロップス pure!! 全キャラクリア完了

ようやく、ななついろクリアしました。
すげー時間掛かったような?w
まぁ、やってない期間が長かったですからねw

以下すごいネタバレなので注意!!









続きを読む

サボり過ぎですね。。。

最近、PCを付けるのが億劫で三日くらい付けて無かったです。
何やってたかって、ウイイレ9(何故かw)とななついろですが。
ウイイレ楽しいよー。
ななついろは、ようやく目当ての一人の皐 ユリーシアルートに入れました。

それはさておき、昨日大尉の家に行きついでに、大戦やってきました。
メインカードのIC残回が3回しかなくて、メインでは殆どできなかったんですけどねw

メイン
暴虐デッキ

暴虐・質実趙雲・SR呂姫・UC黄月英・関銀屏

ver2,0時代にずっとやっていた、一番思い入れのあるデッキです。
当時UC張飛が流行っていた時から、質実趙雲に拘ってました。
募兵持ちで武力8で更には、計略が効かなくなる質実。
車輪は欲しいけど、関銀屏を回せば入らないかな?
みたいな感じがあったわけですが。
SR呂姫は1の時から好きで、2になって弱くなったとはいえ、士気5の超絶は全然使える。
更に、勇猛魅力持ち。
まぁ、計略台詞の「愚か者が、消えよ!」っていうのが好きなのがでかいかもw
UC黄月英に関しては、一番疑問を持つ人が多いはずですw
当時暴虐をやってたとき、W反計でやってたのですが、全く勝てなくなった時期がありました。
そのときに、暴虐の形を大幅に変えようと思い、蜀涼型を思いついたわけですが。
関銀屏が回せるってのが、一番の原因だと思います。
で、6,5コスまで決まって、残り1,5コスをどうしようと悩んで思いついたのが、
UC黄月英とSR孫尚香の二人。
要は、回復要因だったわけです。
そのときに、大尉に相談したら、ネタで黄月英使ってみれば?
みたいな感じで言われたので、じゃあネタでやってみるか!
と、やったみたわけですw
いざやってみると・・・、滅茶暴虐に合ってたわけですよw
そう、暴虐に足りないのは何か、それは攻城力だったわけです。
そのデッキで暫くやってると、何故か周りの人も黄月英入りの人が増えたのはびっくりしましたけどw
まさに流行の最先端にいましたw

話が大きく逸れましたw

結果は、1勝1敗。
まだいけなくないと悟る。
黄月英の一発を叩き込んで逆転落城勝利してやりましたw
二戦目の桃園にフルボッコされたのは、最早時代を表してると思ったwww
桃園止められないわwww


サブICの、『コトノハ!』でその後はずっとやってました。
5州制圧戦からで、
孫呉デッキ 3勝
神速デッキ 3勝
で、6州まで行き、
青井型桃園で1敗。
大尉がIC忘れたので、このICでやって、
大徳長槍6枚で3勝
7州に。
最後に、俺がまた孫呉でやって、1勝1敗。
結局、サブは7州で終えましたw
せめて覇者にしとくべきだったかなw
因みに勝率は、58%くらいwww
すげー、低いっすねw
まぁ、ネタデッキとかで遊んで時期が多いですからねw

思ったのが、大尉がこのICでやってると本気で狩りしてるとしか思えなかったwww
実力差がありすぎってのは、みていて可哀想としか思えんw
俺がやると、拮抗して良い感じなのにwww
俺よえーwww
( ^∀^)

10コス大会出てきたお

デッキは、暴虐、象鮑三娘、神速で出てきました。

暴虐デッキ
暴虐・質実趙雲・R姜維・SR呂姫・UC黄月英・関銀屏
1勝1敗。
一戦目は…、6州の相手w
やべぇ、開幕暴虐の餌食にしてしまいましたw
どう考えても初心者狩りです。本当にごめんなさい。
75cで終わらせたとか久しぶりでした。
二戦目は覇王さんでした。
魏武だったので、開幕からガンガンいって、伏兵踏んだら戻って、
相手がライン上げる前に、攻めて暴虐でミリまで城ダメ与えたのに、
逆転負けしましたw
いやぁ、勝てる試合だった気がするよw

象鮑三娘デッキ
兀突骨・木鹿大王・R姜維・鮑三娘・金環三結・Rホウ統
1敗。
7州の人にフルボッコにされたよwww
適当プレーで攻城とってたけど、相手が全突だったため、全滅させられて落城負けwww
連環の使い方が適当すぎましたw

神速デッキ
SR張遼・SRホウ徳・郝昭・R曹仁・曹昂・SR賈ク
1勝1敗
一戦目は、8枚悲哀に業炎入りの覇者でした。
開幕速攻で、曹昂で業炎踏んで逃げて、
相手が舞う前に、攻めて業炎をなにもさせずに殺したw
でも、柵壊して城少し殴ったくらいで逃げる。
で、相手が舞って来て城殴られて逆転される。
けど、最後の攻めで業炎に離間掛けて、強引に攻城入れまくって逆転しましたw
手数が多いと攻城入りやすくて良いですねw
二戦目は、徳1の呉バラに業炎入りにしてきた人ですね。
・・・勝てる試合だったんですけどねぇw
まぁ、最後ミスって張り付かれて天啓打たれた時点で負けでしたw
業炎気にしてたら、天啓忘れてたよw
だって、その前に再起叩かせてるのにw
何か悔しかったw
覇者なり立ての奴なんかに負けるとはw

と、俺の大会はこんなもんですw
なんか、疲れてるせいか文章が変ですがきっと仕様ですw
気にしたら負けですぞw
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
