

人工少女3が明日発売だよ♪

人工少女3

http://www.illusion.jp/

割と楽しみしていた、人工少女3が明日発売です。
うーん、土日が休みなんでずっとやってそうですw
ぇ?Aster?やってないですね、そういえばw
ぇ?大戦?買いに行くついでにやるので問題ないはずw
ってか、大戦資金がねーよ('A`)ウヴァー

何でか、本気でAsterやらずに他のエロゲやってたりw

http://www.sp-janis.com/soft/after_se.shtml

この、Afterなるゲームを唐突にやりだしましたw
やってみると、以外に面白く、なにやら鬱展開に発展する始末w
やらずに放置してたけど、失敗だったかもしれないw
取り敢えず、全キャラクリアして鬱ゲーかの判断しないとw
渚可愛いよ渚(・∀・)ニヤニヤ


あ、明日大戦の10コスト大会ですね。
デッキどうしようか悩んでるんですが・・・
たぶん、暴虐と象鮑三娘くらいで出るかとwww
どうせなら、2で一番やってたデッキを少し弄ってやってやろうという魂胆ですw
3でも、暴虐デッキやろうかな・・・(ぁ



コメントレス

続きを読む


続・君主カード情報を晒して見る日記

使用カード情報
*全国対人戦

・勢力別
魏 25,7%(1112)
呉 16,8%(726)
蜀 39,2%(1698)
涼 11,7%(507)
袁 4,0% (173)
他 2,6% (111)
計 4237

・兵種別
歩兵  2,3%(99)
騎兵  42,8%(1851)
槍兵  34,9%(1509)
弓兵  16,9%(731)
攻城兵 1,5%(63)
象兵  1,7%(74)
計  4237

・特技別
特技無し 21,8%(944)
伏兵   16,8%(729)
復活   7,4%(322)
防柵   13,4%(579)
魅力   44,3%(1919)
勇猛   17,5%(759)
募兵   11,1%(482)
連計   0,6%(25)
活活活  0,0%(0)
覚醒   3,1%(135)
計  4237


*兵法一覧
再起の法 Master 速軍・士気 224回
連環の法 Master 速軍・再建 97回
増援の法 Master 士気・正兵 73回
神速の大攻勢 Master 増援 56回
魏軍の大攻勢 レベル7 30回
蜀軍の大攻勢 レベル5 27回
車輪の大攻勢 レベル8 13回
袁紹軍の大攻勢 レベル5 3回
西涼軍の大攻勢 レベル4 1回
再建の法 レベル7 0回
速軍の法 レベル5 0回
呉軍の大攻勢 レベル5 0回
正兵の法 レベル4 0回
他勢の大攻勢 レベル4 0回
衝軍の法 レベル3 0回
遠弓の大攻勢 レベル3 0回


*取得済み戦器一覧
総戦器数:236


ver2,0 33
ver2,1 17

ver2,0 41
ver2,1 24

ver2,0 39
ver2,1 14

ver2,0 24
ver2,1 2

ver2,0 19
ver2,1 4

ver2,0 19
ver2,1 0



コメントレス

続きを読む

君主カード情報を晒して見る日記

3になったら、統計データ消えそうな予感がするので、残しておこうとw


君主名 にゃも
徳:6 武功:103
称号:宿将
所持金:622金

全国対人成績
全1279戦
591勝 656敗 32分
勝率:47,4%
最大連勝数:9連勝

全国最新対人百戦
勝率:48,0%

総合成績
全1486戦
700勝 750敗 36分
勝率:48,3%


続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

店内祭り

大戦2は徳6で終えそうwww
ところてんで勝ててよかった、負けてたら徳4だったぜw

土日はタイトル通り、店内ばっかやってました。
むしろ、店内しかやってません。
まぁ、間違えて全国を一回だけ選んでしまいましたがw
しかも、フルボッコにwww

店内でやったデッキは、以前書いたルールに則ってやりました。
各自やったデッキを・・・

にゃも
・蜀 SR魏延・一騎当千馬超・LE大車輪張飛・呂凱・夏侯月姫
・蜀 SR張飛・鮑三娘・孫尚香・法正・UC姜維
・魏 SR夏侯惇・SR夏侯淵・楽進・UC蔡文姫・荀

・呉 UC徐盛・夷陵陸遜・旧手腕孫権・UC周泰・潘璋
・呉 SR太史慈・名君孫権・流星小喬・UC朱桓・呉夫人
・袁 R顔良・R文醜・栄光袁紹・UC張コウ・沮授



・袁 SR顔良・SR文醜・R田豊・UC張コウ
・呉 天啓孫堅・赤壁周瑜・SR凌統・呉夫人・カン沢

・魏 LE攻守司馬懿・LEホウ徳・徐晃・曹昂・曹皇后
・蜀 SR趙雲・R関平・SR諸葛亮・凡将・王甫
・涼 人馬ホウ徳・暴虐・陳宮・李儒・牛輔


銀狐
・涼 人馬ホウ徳・R呂布・侯成・李儒・堕落スゥ
・呉 SR周瑜・SR孫堅・SR太史慈
・魏 SR艾・SRホウ徳・SRヨウコ・曹昂・曹皇后

・魏 SR艾・王双・陳泰・荀攸
・袁 SR文醜・転進劉備・隙無き・大将軍・檄文
・呉 SR陸遜・雄飛孫策・now・SR周姫・朱治きゅん


煎餅醤油
・他 SR呂布・白馬陣・公孫淵・司馬徽・張梁
・袁 SR袁紹・トウ頓・於夫羅・閻象・審配・楊弘・甄洛
・蜀 SR関羽・大徳・挑発姜維・関索


二つあって上のデッキは、大尉がいないときにやりに行って、もういいやー。
と、なったデッキw
下のが、みんなでやりました。

やった感想としては、人馬ゲーはきついってのと、以外にネタっぽくても戦えるんだなーって、思ったw
大尉のデッキだけ妙にガチだったのは、許せないがw
どれもつえーよw
まぁ、俺の決着挑発デッキと、流星名君は強いと思ったがw

あと、俺には本気で袁家は使えない。
もう二度とやるもんか!

寒い、寒すぎる

ここのところ寒すぎですよね。
季節的には、冬が好きなんですが寒いのは苦手ですw
逆に、暑いのは平気だったりするのですが・・・。

身内に殆ど言った気がするけど、一応書いときます。

明日、金曜日の夜から集まります。
集合場所は、猫か大尉邸。
時間は、猫なら7~11時。大尉邸なら12時以降。
と、なります。
俺は・・・猫に行きますが・・・、何時になるかは分かりませんw
まぁ、8時にはいると思う。



コメントレス

続きを読む

エヴァ 劇場版 THE END OF EVANGELION を観た。

観終わりました。
・・・低脳な俺には理解できなーいw
なんで、最後にアスカ居たんですか?w
しかも、『気持ち悪い』ってwww
ショック受けたわーw

・そもそも、エヴァ初号機ってどういう存在?
・レイって、結局なんだったの?
・人類補完計画でみんな水みたいのになったけど、アレって何?

などなど、疑問点がががw
教えてエヴァに詳しい人たち!w

ほんと、エヴァは俺には理解できない話だった・・・。
難しすぎですよ、ホント・・・(´・ω・`)



コメントレス

続きを読む

エヴァ アニメ版視聴終了

全26話見終わりました。
・・・ワケワカメw
最初らへんは理解できたけど、後半からイミフにw
人類補完計画が未だに理解できてないw

カヲル君がすごく怖かったw
なんという、薔薇・・・!

23話の綾波の削除シーンは、そこまで酷くないような気がした。
むしろ、エヴァが使徒食ったシーンの方が吐きそうになったよw

25話と26話が理解できないwww
おめでとうってwww

劇場版見ないと完結してなさそうなので、明日辺りにみようと思います。
取り敢えず、綾波可愛いよ綾波

最近の俺は・・・

ここのところ、漫画を良く読んでいるわけですがw

ガンスリンガー・ガール 1~7巻
ハヤテの如く 13巻
etc

ガンスリは、クラエス、トリエラ、ぺトルーシュカが好きですねw

クラエスは、メガネっ子の割には好きですねぇ。
ドジっ子じゃなければ良いのかも知れない。
まぁ、クラエスは元からメガネキャラってわけじゃないしなぁ。
多分、あの性格が好きw
7巻のクラエス良いですね。

トリエラは、好きな人多そうですよねぇw
ツンデレではないにしても、限りなくそれに近い感じがしますw
5巻のトリエラはかっこよすぎというか、なんというかw
ヒルシャーさんへの愛を感じましたねw

ぺトラは、割と従順なとことか好きなんですよねw
サンドロ様とか、様付けはなんかやばいw


まぁ、全キャラ可愛いと思いますが。
リコだけは好きじゃないのは確か。
ああいう、キャラはなんか好きになれないんですよね。
無邪気なようで機械的な・・・


ハヤテは、マリアさんの出番が少しあったので満足w
ヒナギク派な人は残念でしょうがw
今回も細かいネタが多くて笑ってしまったw
「こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか」


因みに、ネギまneo 3巻も購入したんですが、まだ読んでないです。
ツバサ21巻も然り。
ってか、20巻読んだっけ?
って、疑問が過ぎっているのですが、自分が何巻まで買ったのか覚えてない罠w
そもそも、読んでたとしても、読み返さないとw
ウロさんに返してもらわないときついなw


エロゲは、なんでかAsterではなく、ハニカミやってますw
七里由馬ルートの途中ですが、こういう自己表現が得意ではない子とか好きかも知れない。
・・・俺はロリだけが好きなわけではないぜ!(゚Д゚)クワッ

袁家は俺には使いこなせない

メインでは勝てそうではないので、サブカで袁家をやってました。
・・・5州ですら上がれないレベルでした(ぇ
栄光5枚とか、俺に合ってなさ過ぎですね。
高武力槍が一体でもいないと俺には無理くさい。

メインは、4枚大徳で。
・・・勝てません(ぁ
大尉に教わる良いながら、殆ど教えてもらわなかったなぁw
大尉が、俺がやった後で、実戦して見せてくれたけど、俺には無理そうw

仕方ないので、八卦陣やりました。
八卦陣・質実趙雲・魏延・鮑三娘・関銀屏
4勝1敗。
劉備の位置は最早なんでも良さそうな気がしますw
結局使う計略なんて、八卦陣、質実、若き血の目覚めくらいですw

もう、やりたいデッキないので、八卦陣でやっとくわー。
今、超絶ところてんモードだしw
連勝しても、
陽5陰5の状況が変わらないw
しかも、負けて陽4陰6になる始末w
徳4に落ちそうだーw

覇者クラスが偉そうに蜀単講座を書いてみる日記3

この前の続きです。

こちらのデッキ
受け継ぎし桃園
SR姜維・SR魏延・桃園・凡将・Rホウ統

八卦陣戦。
ダイアは5:5だと思います。
何回か当たったけど、ほぼ五分になりがちですね。
兵法は、蜀軍か再起。
相手のデッキ構成は、
八卦陣・質実趙雲・SR魏延・関銀屏・諸葛瞻

開幕
前に出過ぎない程度に、槍撃合戦をする。
だが、どう考えても負けるので、伏兵を趙雲か魏延に当てたいところ。
最悪、銀子に踏ませれば枚数減らせるのでおk。
まぁ、大抵自城に押し返されるので、自城テクで守りきれば良いです。

中盤
士気9辺りから、相手が上がってくるので、こちらもラインを上げ、士気を使わせたいところ。
八卦陣味方掛けを打ってきたなら、連環。
桃園と同じですね。
敵掛けをさせないように、固まって置くのが良いです。
魏延と凡将を殺されると終わるので。
ライン上げしてきたら、唯我独尊で守るのもありです。
受け継ぎし打って、自城テクで城ダメ被害を最小限にできればそれで良いです。

終盤
これからが本番よ!(ぇ
士気10~12から、攻めに行く。
受け継ぎし>桃園を狙いとこですが、確実に受け継ぎしが切れたとこに八卦陣敵掛けを狙われるので、受け継ぎし>受け継ぎしでいきます。
終盤は姜維の武力が9なので、八卦陣味方掛けの敵にもまだ対抗できます。
蜀軍の大攻勢があれば、もっと楽に勝てます。
まぁ、ぶっちゃげスキル勝負になるので、きついですね。
連環を恐れて、散らばった相手を受け継ぎしで倒すのがセオリーです。
それが、失敗したらシラネw

八卦陣戦はほんと、スキル戦になりがちです。
連環が綺麗に決まれば楽ですが・・・
桃園よりきついです。
桃園が打てませんからw


次回から、なに書こうかな・・・
八卦陣をそれなりにやりこんだので、八卦陣でも書こうかな・・・。
そういえば、最近は呉単が増えてますね。
徒弓麻痺矢は当然ですが、
赤壁入りに良く当たるような気がします。
八卦陣でフルボッコにしてやりましたが。
呉単戦は、開幕で成功して城ダメ5割くらいとれば余裕っすよねw
天啓は、落雷を落として、後は神頼みで勝てますw
この前綺麗に3本散らばって、3部隊落としたときは脳汁でましたw
八卦陣の落雷やばいですw
赤壁は、質実使って騎馬が焼かれなければ勝てますよw

徒弓は、4枚八卦(張飛入り)で初めて勝てましたw
八卦3人掛けから、ひたすら決着で呂蒙と丁奉呼んでましたよw
決着つえーっすw

・・・なんか、呉単ばっか当たるな、ほんと。
(´・ω・`)

店内対戦楽しいよね

9~11日まで大戦尽くしでした。

徳5>6>5
orz

八卦陣で7連勝して、徳6に上がった後、
なんとなしに、甘皇后デッキ、四枚八卦、5枚大徳で遊んでたら徳5にまた落ちましたw

徳5に落ちたから、更に変なデッキをやりだす。

零距離黄忠・質実趙雲・反逆魏延・徐庶・ホウ統
号令がない、蜀単ですね。
因みに、2勝1敗でした。
なんていうか、強いと思うけど、やっててそこまで楽しくなかったかなw
落雷と連環ゲーだったわけだしw
取り敢えず、このデッキでオールスター悲哀と戦うのは無理だと把握w

今回は店内ばっかやってました。
10戦くらいやったんじゃないだろうかw
ガチでやったり、ネタでやったりと。
ネタっていうか、ルールを決めてやったんですけどね。

まず、魏呉蜀他袁涼の6勢力を用意。
魏呉蜀は枚数が多いので、SR・R・UC・Cの4つに分ける。
他袁涼はそこまで枚数がないので、SRなど一緒くた。
6勢力をランダムで誰がやるか決める。

魏呉蜀だった場合。
SR・R・UC・Cをそれぞれ3枚ずつ、シャッフルしてみないで上から3枚他の人がとる。
計12枚のカードから、デッキ作成。

他袁涼だった場合。
シャッフルして見ないで他の人が、12枚とる。
そこからデッキ作成。

・・・
以外に面白かったですw
今回は4人でやったんですが、この方法なら6人までできますね。
店内でガチでやるのが飽きたので、この方法は以外に楽しかったでふ。

因みに、僕は
袁家 R顔良・栄光・田豊・張コウ・トウ頓
西涼 赤兎・一喝・馬岱・蔡ヨウ
でした。

袁家は狐さんの白馬陣呂布に負け。
西涼は2勝1敗。
大尉の麻痺矢に負けました。

袁家はどう考えても、劉備がいないと呂布に勝てないw
天下無双打たれたら、きついっすw
西涼は、バランスが良かった。
守りがガチすぎでしたね。
赤兎咆哮TUEEEEEEEEwww
一喝も攻めにも守りにも使えて良い感じでした。
久しぶりに騎馬単やったけど、楽しかったな。
機動力で振り回すのは良い感じだった。


さて・・・、勝ちに行かないとwww
だが、八卦陣はもうやらない。
あれは強すぎだわー。
多分、袁家で王者か栄光やると思う。
m9( ゚Д゚)はない。
カウントが短すぎですねw
6cとかねーよw

Aster明日発売!!

http://www.rusk.tv/index2.htm

待ちに待った、Asterが出ます。
当然、明日買いますよっと。

目当てキャラは、当然の如く、小田巻 雛ですね。
ツインテでツンデレっぽそうな上、声優さんが成瀬未亜さんですし!w
楽しみすぐるw

・・・結局、体験版クリアしなかったな(ぁ

覇者クラスが偉そうに蜀単講座を書いてみる日記2

大徳とか八卦陣とかまだやりこんでないので、
一番最近やりこんだ、受け継ぎし桃園のこと書こうと思いますw

デッキ
SR姜維・SR魏延・桃園劉備・凡将・Rホウ統

デッキ対策。

徒弓麻痺矢戦。
基本的に無理ゲーに近いw
俺は勝ったことないけど、一応戦法を書いとくw
兵法は再起の法固定ですね。

開幕。
騎馬を真ん中最前線、槍は右か左の端の最前線手前。
ホウ統は槍の逆端の自城付近。

開戦したら、騎馬で弓サーチを釣りに行く。
釣れたら、槍をそのまま端攻城する気で、柵を破壊しに行く。
槍が柵付近についたら、騎馬は真ん中の柵を破壊します。
槍は死んでも良いから柵破壊に専念。
騎馬は無理しないこと。
ホウ統は端攻め対策に置いとく。

中盤。
槍が復活したら、すぐ攻める。
当然、柵を破壊した側から。
その時点で士気が6~7だと思う。もしかしたらもう少しあるかも。
名君ぎりぎりの範囲で、受け継ぎし。
打つ前に火計を打たれた?
それは、キミが固まりすぎなんですよw
と、冗談はさておき。
大抵、相手の選択肢は、徒弓か名君になると思います。
受け継ぎしを打つ前に、徒弓打ってきたら、とにかく桃園を打つこと。
強引に攻城したら、GJ!
あとは、敵を殲滅に行く。
死んだら、再起叩きましょう。

終盤。
士気12からの徒弓>麻痺矢のコンボを撃たれたら終了のお知らせなので、
そのなる前に、士気を使わせるために受け継ぎしまたは桃園で攻める。
ようは、ガン攻めして相手のターンをなくすことですね。

まぁ、俺は成功したことないですけどね!w



桃園戦
ここでは、決着桃園とでもしときましょうか。
兵法は事故が怖いので、再起。

開幕。
開幕相手は伏兵が怖いので、張飛を壁にしてこないと思うので、
無理しない程度に騎馬壁での槍撃で時間稼ぎ。
伏兵は自城らへんで待機。

中盤。
士気9くらいから、相手は攻めてくるだろうから、その前に攻める。
ライン上げして、相手に士気を使わせる
桃園なら、連環。質実使われてても連環打ちましょう。
連環したら、騎馬のみ端攻め。槍は下がります。
決着なら、多分呼ばれるのは魏延なので、魏延以外退却。
ラインを上げてきたら、桃園を打たれる前に受け継ぎしで追い返す。

終盤。
展開によりますが、リードを取ってるなら、後は連環ゲーで勝てます。
負けてる場合。
士気12あれば余裕ですが、ない場合。
桃園で頑張るしか方法がないですw
まぁ、連環を狙う方法もありますけどね。
状況次第で戦法変えてくださいw

何故、桃園でガチ合わないのかというと、
どう考えても総武力で負けてるからですw
なので、基本は桃園を誘発させて、連環で。


長くなったので、次回書きます。
次は八卦陣対策でも書きましょうかね。

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

明日の予定

身内に告知。

9日の夜~11日。
来る人は、町田へ。

まぁ、俺に連絡くれれば確実でふ。

あ、身内以外の方も、俺に会いたいって人は、明日の夜に猫の大戦スペース行けば、俺がいるはずです。
気軽に声掛けてください。
と、書いて声かけてきた人は、あんまりいないんですけどね!w

覇者クラスが偉そうに蜀単講座を書いてみる日記。

ネタがないわけでは、決して無い筈。

蜀単と一口で言っても色んなデッキがあるわけですが。
取り敢えず、スタンダードな劉備の大徳デッキのことでも書こうと思います。

デッキは、
SR大徳劉備・R姜維・SR魏延・Rホウ統・C諸葛瞻
ということにしといてくだしあ。

大徳の利点。
計略範囲のでかさ。
これに尽きる。
よって、散らばることがしやすい。
要は、ダメ計や妨害に纏まって食らい辛くしやすい。

大徳デッキの基本戦術。
号令でゴリ押し。
・・・って、タイプのデッキではない。
特に今の時代、八卦陣や桃園とガチで殴りあったとこで壊滅するのがオチ。
なので、大徳は挑発や連環などを武器に戦う。
特に大徳には挑発が必要不可欠だと思う。

どうやって戦うか。
相手のデッキによるが、大抵は、連環と挑発メインで戦っていく。
相手の号令を誘って、連環。
ってのは、最早基本。
挑発は、相手が号令を打つ前とかに、相手の足並みを揃わせないように使う。
大徳の使い道は、そうやって相手を崩したときに、使って壊滅を狙うとき。

まぁ、書くだけならマジ簡単ですよねー
実際やろうとすると、結構難しいものでw

知り合いが4枚大徳やってて、挑発で相手を崩していく様は感動モノだったのが、印象的。
実は、今verで大徳をあんまりやってないってのは良くないかw

因みに今verで大徳やりたいなら、4枚大徳でw

大徳劉備・挑発姜維・質実趙雲・神速夏侯覇

普通にいけるはず。
因みに俺は、受け継ぎし桃園で知り合いの大徳4枚に完敗してます。
挑発からの神速が強い。
ってか、挑発が鬼っすね。

やっぱ、大徳は挑発が鍵かな~
って、思う。



・・・講座にですらなってない罠
orz
素直に八卦陣や桃園のことでも書いた方が良いのかしら・・・

気が向いたら、八卦陣とか書きます。


追記
コメントレス

続きを読む

忘れてたバトン

狐さんから回ってたきてたのに、忘れてましたw

【萌え投票バトン】
・萌えるものに1~10でポイントを入れ、
 コメントをお願いします。
<基準値>
0→興味ナシ
5→普通
10→かなり萌え

●制服:7
 
 それなりに萌えますね。
 特にセーラーやブレザーは。
 学園モノ最高(ぇ

●獣人化:0
 
 なにそれ、おいしいの?

●眼鏡:0
 
 全くと言って萌えない。
 更にドジっ子+眼鏡属性だった場合、殺したくなる。

●ツンデレ:9
 
 大好物。
 ヤンデレとツンデレは俺の領域だと思ってる。
 ツンデレと言えば、やはり小野崎清香。

●悪人:4
 
 場合による。
 大抵の場合嫌いである。

●メイド:8
 
 メイド萌え。
 翡翠とか良い感じ。

●見下される:6
 
 以外に悪くないって場合もある。
 ・・・俺はMじゃないはず。

●中性的容姿:7
 
 お姉さまは女の子です!

●金髪碧眼:6
 
 金髪碧眼っていうのに、こだわりはないかも。
 まぁ、可愛いと思うよ。

●低身長:10
 
 俺に聞いて、10って答える以外、誰が想像出来ようかw
 俺は常にロリを求めている!

●ダメ男・女:0

 誠死ね。
 Nice boat.

●おじ様:5

 若本さんや中田譲治さんなら好き。

●ロリショ:10

 ロリの比率がでかいんですがね!
 まぁ、ショタも悪くないんでない?
 ネギとか可愛い…
 いや、もう最近の彼は格好良いってレベルだろうけどさw

●ニーソ:10
 
 ニーソとロリがないと死んでしまう(ぁ
 絶対領域に不可欠なんだぜ!
 白ニーソはエロすぐる。

●腹黒:9

 黒スキー。
 ただ、俺はヤンデレ好きなので、腹黒とはまた別次元なのかな・・・
 取り敢えず、琥珀さんルートは純愛でした。
 と、言っとくぜ。

●次の人5人

 ウロさん
 masato3さん
 モンチュウさん
 九音さん
 
 あとは、適当に貰って言ってくだしあ~。

 強制はしませんので、悪しからず。

エロゲが倒せないよ~

積みゲーに追われてる日々ですw
マジ、一つもクリアできてない状況なんですけどね!w
むしろ、やるゲーム増やしてるせいか、余計進まないw
やっぱ、イリュージョンのゲームやりだしのがまずかったですかね…
あれは、クリアってのいうのが、ないに等しいしw

って、感じで激しくネタがありませんw
大戦も今週やらなかったし…
覇王目指すとか、言ってたような気もするけど、どう考えても時間とお金と、実力がありません!w
徳8にですら、なったことない上に、最近は徳7にですらなれませんw
取り敢えず、蜀単でずっとやってますが、勝率が伸びないw
まぁ、やってる回数が昔に比べると愕然と落ちてるのが原因でしょうけど。
八卦陣をやりこもうとしてるけど、大戦3を考えると大徳や八卦で白兵の練習した方が良いような気もするし…
悩んでますw
いっそのこと、号令のない甘皇后デッキやるかなぁ・・・(ぁ

ニコニコで初心者講座みたいのがあるんですが、
これが、結構良い出来です。
むしろ、初心者講座ではなく、中級者以上を対象にしてるような気もしますがw
浅挿しの先端っぷりには驚いた。
攻城ラインの線で良いんですねぇ・・・
今度試してみようと思います。

こういう、まめ知識だけはあるんですけどね。
勝てるかってのはまた別ですよねw
とにかく、目指せ徳8!
(`・ω・´)

大戦2もそろそろ見納め…?

C・UC大会が9~11日あるみたいですね。

と言うわけで、デッキ構想してみました。

張飛・黄忠・姜維・夏侯月姫・陳珪&陳登・甘皇后
総武力23・総知力28
魅2・柵1・勇2・募1

まぁ、要は甘皇后デッキですね。
ぶっちゃげ、R黄忠いないと甘皇后デッキって辛いんですよね・・・w
しかも、頼みの連環もないわでwww
勝てそうにないなw

流行りそうなのが、魏単連計デッキとかかな。

王双・司馬懿・于禁・李通・曹皇后・飛天
総武力22・総知力33
連3・伏2・勇2・魅2

まぁこれは、どっかの某煎餅がやってた、騎馬単連計デッキですがw
こんなデッキ構成が来そうな予感はします。

後は、呉単ですかね。

徐盛・名君・流星・韓当・孫桓・潘璋
総武力22・総知力31
柵4・魅2・伏1

名君があるから、普通に勝てると思いますw
もしくは、柵再建なやつとか、柵強化入りとかもありかもしれないですね。
・・・当たったら嫌だな。
(´・ω・`)


大戦3のロケテやってますね。
wikiみて思ったことは、全体的に武将のスペックを底上げした感じな印象を受けました。
まぁ、使えないカード多かったですしねw
全部のカードを使えってことでしょうか。

どうせ俺は蜀使うと思うので、八卦の戦計に注目してるって言っとく。

一人→武+2 兵力+200%
二人→武+5 速度上昇(2倍)
三人→武+4 質実の効果
四人→武+3 兵力徐々に回復(回復量は非常に少なく重ねがけをした状態で現バージョンの3人がけの様な状況)
(wikiより引用)

変更がありそうな予感はしますが。
三人掛けがやはり基本になるんでしょうか。
ただ、現状の八卦の方が強そうw

取り敢えず、SR趙雲の人馬一体は壊れな予感がががw
9cとかなってるので、結構やばいと思いますw
ってか、人馬は無くならないんですねw

一番注目できそうなのが、
SR関羽なんでしょうかね・・・
コスト3

武10知7
魅力・勇猛・募兵
忠義の大号令(士気6)
兵力が限界を超えて回復し武力+3
(wikiより引用)

とにかく、スペックが壊れw
なんだよ、武力10で知力7ってw
ただ、蜀にコスト3を入れてまで号令騎馬を使いたいかってとこなんですが。
デッキ構成に悩みそう。
ケニアとかでやるんですかね?w
桃園劉備も2,5コスになったことですしw


大戦3もそろそろ稼動・・・なのかな?
取り敢えず、12月には稼動しそうっすね。
残り一ヶ月、悔いのない様に大戦2を楽しみます!



コメントレス

続きを読む

日本一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

我らが中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一に輝きました!!

最高です、落合監督!

もう、優勝した瞬間叫びましたw
すげー、嬉しいっす!
やべーwww
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

(´Д⊂ モウダメポ

エロゲばっかやってる俺が。

なんとなしに、Sexyビーチ3を始めたら、かなりハマってしまいました…
もう、俺おしまいです('A`)

しかも、今月の30日に出る、人工少女3買うと思います。
それくらいイリュージョンに…(´・ω・‘)ガッカリ・・・


そうそう、中日が日本一に王手ですね!
しかも、今現在6回裏の時点で勝ってるので、期待上げ!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



コメントレス

続きを読む

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
