

そろそろ一周年かな?

このブログも一周年を迎えたようです。

まぁ、何かする。
みたいなことは今のところありませんw

絵でも描ければ絵描くのになぁ。

誰か一周年記念で絵でも描いてくれんかな?w(ぇ

しかし、昔の日記を読み返したんですが…
書いてる事殆ど変わってないですねw
文章力も何一つ変わってませんw
ま、こんなもんなのかな?

久しぶりに本気でデッキ構成を考えてみる

蜀単で凄くやりたい今日この頃。

勿論、大尉がやってる肘丸型四枚大徳もやりますが、これがにゃもデッキ。
みたいなデッキを作りたいかなーと。
ただ、今まで既存デッキばっかやっていたので、デッキ構成の仕方が下手になってそうですw
むしろ、僕が本気で成功したデッキなんて、暴虐の黄月英入りくらいなもん。

まず、号令を何にするから始める。

大徳、桃園、八卦、八卦陣、受け継ぎし陣法、奮激の大号令、車輪の大号令

この中で考えると、
慣れてるのは、大徳、八卦、陣法。
使ったことがある程度なのが、桃園、奮激、車輪。
使ったことがないのが、八卦陣。

今の時代強いのは、八卦、八卦陣、桃園
大徳、陣法、奮激も使えなくないが、勝ち越せるか微妙。
車輪は問題外w

…うーん。
桃園を使ってみたい気はするが、安定しなさそう。
…使いたいカードを考えてからにするかw

使いたい武将。

挑発姜維、質実姜維、反逆魏延、関銀屏、夏侯覇、馬岱

くらいかな。

…桃園で、

質実趙雲・夏侯覇・桃園・馬岱・関銀屏
武27、知29 魅2、募兵2、伏兵1

素武力が高いので、序盤はまだ安定しそう。
ただ、守るときがわりと夏侯覇の神速しか、頼れるものがないので、きついかも知れない。
…わりと面白そうなデッキかもしれない。

これでやってみようかな…?



コメントレス

続きを読む

やっぱり僕は負ける

暑さに。
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
只今の部屋の温度、32,0℃
死にそう。

そういえば、昨日の日記のタイトルが絶対前のと被ってる気がする。
むしろ、タイトルなんて適当なので被るのは必須かw

昨日の日記の補足。

・スマブラは64版
・大戦、現在徳5に落ちてます。


さて、今週は大戦の局地戦大会。
多勢力士気制限解除とは、面白そうです。
この3大会で一番期待してました。
まぁ、お金無くてどうしよう…なんですけどね!(ぁ

個人的に、栄光とかいけるかなーと、考えてます。
ただ、ダメ計に弱いのがきつめ…

質実趙雲・顔良・栄光・桃園・甄洛

あれ?2色じゃんw
しかも、そんなに強そうに見えないとこが素晴らしいですね!(ぇ

他には…、

暴虐・質実趙雲・UC黄月英・栄光・関銀屏

ただ、暴虐が使いたくなっただけですw


なんか、良いデッキが思いつきそうにありませんw



コメントレス

続きを読む

昇竜ぶっぱ

土日は毎度の如く大尉邸でした。

やったこと。
・風神録
・緋想天
・メルブラ
・スマブラ

あと、大戦。

風神録
背景とか凄く綺麗なってて、びびったw
これならやりこもうかな?って、思える。

緋想天(体験版)
ひたすら、桜さんと霊夢vs文をやってました。
こちらが霊夢使ってたのですが、波動と昇竜しか殆ど使わないw
むしろ、昇竜(大)がカウンターヒットで2割強ってのがおいしすぎるw
そんなゲーム。

メルブラ
ワルクのみ使ってた。
立ち回りとか覚えきった感があるので、そろそろキャラ対策覚えろ言われた。
覚えます。
シエルに勝ちてえです。

スマブラ
大尉、桜さん、俺の三人で熱い乱闘(バトル)
ネス×3でやってたときに事件発生。
場所は、ドンキーのとこ。
状況
俺、中央でPKサンダー打って牽制
桜さん、大尉がそれぞれ中央によってくる。
俺がこっちにくる~、思って、サンダーを自分の方向に…
全員ぶっ飛びました…
最初なにが起こったかさっぱりでしたよw
PKサンダーでの体当たりをそのときだけ、綺麗さっぱり忘れてた俺w
大爆笑だったからおkですがw

大戦
大会に参加。

業炎・神速趙雲・白銀

全然ダメでした。
むしろ、白銀いらないし、業炎も微妙だった。
今回は、西涼が勝ったと思う。
人馬が強すぎですね。

全国
久しぶりに槍が使いたくなり、大尉のデッキをパクってプレイ。

大徳・姜維・質実趙雲・夏侯覇

1勝1敗
槍とか楽しいですね。
久しぶりにやったから、新鮮味が凄くありましたw
槍撃がでない…ってこともなかったですしw
ただ、まだ戦略が良く分かってないので、大尉にゆっくり教えてもらおうと思いますわ。
大尉と同じデッキやるのって、割と初めてかも?


と、こんな感じでし。
あぁ・・・、来週もまた大会なのに、お金がありません…
(´・ω・`)

自虐でサーセン

コミケ3日目行ってきた。

前日に集まる。
…仕事がPM6時に終わるw
ウロさんを迎えに行く予定だったので、急ぎましたが…
7時半くらいだったかな?w

遊園のゲーセンで桜さんと合流。
大戦を少しやって、大尉邸に。
本人居ませんけどね!(ぇ

ゴロゴロしながら、桜さんとウロさんはカタログチェック。
俺は…何してました?(ぁ
むしろ、PC動かなくなるとか、何様だよ大尉邸w

結局、大尉がバイトから帰ってくるまで起きてる三人w
大尉帰宅。
…2時くらいに寝た…?
で、4時半に起床。
狐さんもこれくらいに来る。
( ゚Д゚)ネムヒー
な、ローテンションで始発で出発。(5名

6時半に到着。
…人が半端ない。
夏コミは初めてだけど…これは流石にw
後日聞いた話だが、20万人来ていたらしいぞw

何時に入れたか記憶にないんだけど、確か、10時ちょっと。
各自バラバラに。
桜さんは風邪を引いているというのに、企業に行くとかやる気満々。
俺は島をうろつくことに。

・・・11時半くらいには、財布の中身がかなり軽くw
1万7千は使ってるw
集合が、2時半だったので、仕方なしに時間つぶし。
企業ブースに突入。
ゲーマーズでリトバスのサントラが、委託で販売しているらしいので、
諦め半分で行ってみる。
普通に買えました(アレ?

12時くらいに、ウロさんから連絡。
合流する。
集合場所で休憩していると…
人が多すぎで、通路になりましたw
高校の友人が来ているとの、連絡も受けてたので、
二人で合流することに。
そこから、1時半くらいまで駄弁る。

2時くらいにみんなで合流することに。
結局2時半くらいだったのかな?
大尉はまだ時間が掛かるらしいので、先にコスプレ広場に(3時までなので)
そこで狐さんとはぐれるという、事件がありましたが、まぁw
で、大尉も合流して、
マイミクさんの、モンチュウさんから連絡受けてたので、合流しに。
少し話して、別れました。

大尉邸に帰還。
各自、買ったものを読み出す。
なんか、気づいたらみんな寝てたw
気にせず読んでいると、大尉が起床。
飲み物を買いに行くついでに、ゲーセンで大戦。
その時に、孫呉6枚に当たる。
落城負け。
大尉を店内。
孫呉6枚。
落城負け。



孫 呉 恐 る べ し w

なんていうか、止められないw
水計ないと、俺の技術じゃ、無理っぽいわw


20日は…
ずっと、メルブラやってた記憶があるw



さて、今回の戦利品を晒して見る。
戦利品



左端
リトバスのサントラ


左上
みさくらなんこつさまの新刊2冊。

上の真ん中
依澄レイさまの新刊1冊。

右上
七尾奈留さまの新刊1冊。

(↑3つは、大尉がついで買ってきてくれましたw)

左。
エロ。
主になのはのフェイト本。

右。
一般。
主になのはのフェイt

右の一番上に乗ってるも、小さな本。
明日はどっちだ! さまの新刊。
これは、ウロさんについでに買ってきてもらいましたw

右端
なのは本買ったときに、先着でスティックポスターがついた。
ヴィータ。



すげー、わかりづらい説明で申し訳ないw
まぁ、今回買った買ったw
全てあわせて、39冊。
うーむ、冬コミとは偉い違うwww

戦いのときはきたんだZE☆

世間(?)は、祭りで大騒ぎの中、仕事してるにゃもですサーセン。

さて、コミケは三日目だけ参加するので、
土曜日の夜に大尉邸に潜り込み、始発で向かいます!
モチベーションが高すぎて、今から興奮しております。
まだ明日仕事だってのに…w

今回は壁というとこも行く気はないので、
そこまで大変じゃなさそうな予感。
企業行きたいけど、行ったらある意味死亡フラグなので諦めたw
取り敢えず、結構回るとこが多いので気合入れないと!

あー、東方風神録やりたいなぁ…(ぁ

12時間労働

最近、朝7時に仕事始まって、7時くらいに帰ってくることが増えました。
昨日なんて、8時すぎだったぜ…

コミケもそろそろ近いってのに…
ダレルヨー

大戦
弓単大会に出てきました。

UC許チョ・曹真・司馬昭・荀攸・荀

3連勝。
司馬昭使う場面あるかなーって、思ってたけど…
殆どが大水計使ってたw
あと、反計いるとプレッシャーが違うようでw
ラインも上げやすかったなぁw
乱れ撃ちや遠弓とかいたけど、なんとか勝てる。

わりと楽しめた大会だった。
最近、騎馬単しか使ってなかったしw

刹那離間ゲーしすぎな件

大尉の地元に大戦が入荷したらしいので、11時くらいから大尉とやってました。
ほんとは、狐さんも来る予定だったけど、寝坊したらしく来なかったw

メイン
3勝5敗

すでに徳7から落ちそうです。
てか、落ちるなこれはw

なんか、刹那離間ゲーばっかして、神速号令なんて殆ど打たないw
むしろ、麻痺矢徒弓(弓単)に負けたのは頂けないw
士気7溜まった瞬間に、神速号令してもきついなぁ…
麻痺矢号令自体が強くなったので、普通にきついんですがw

あと、袁家に2回当たったけど、二回とも負けた。
浄化なんて嫌い。
文醜なんて嫌い。


店内を大尉やった。
大尉が全国を間違えてやりだすw
仕方ないので、のんびりCOM戦やってて、大尉が1戦目で負けたので、こっちの2戦目にようやくできました。

にゃも
張遼・カクショウ・R賈ク・楽進・曹皇后

大尉
呂布・華佗・白馬陣・阿会喃・周倉

刹那離間ゲーでしたw
一試合に8回という、初の快挙を達成www
やっぱ、厨な俺w


あと、サブカで純正神速やってみましたが、

 楽 し か っ た w

素武力が高いって、偉大ってことを思い知ったw
開幕から攻めれるのは、気分が良いわw
あと、本家の離間の計はやっぱ強いっすね。
離間ゲーしてしまったよw

やっぱ、メインでも純正神速でやろうかと思う。
まぁ、ホウ徳の位置は、王双やカクショウでも良いかなって思うけど。

ネタがないときは

バトンですよねw
Liarさんのとこから貰ってきたさ。

**バトンのルール**
01.必ずバトンを回す5人の方々を題名に書いて驚かせてください。
02.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
03.やらない子はおしおきです。
04.ルールは必ず掲載しておいてください

強制とか守る意味あるのかわからんしw
ありのままの自分を書いてやるぜ!
…多分。


●お名前は?
 にゃも
 由来とか聞くな。

●ご職業は?
 ゴミ屋の正社員

●資格は持ってる?
 ロリに抱かれて溺死する。
 っていうのを、持っているに違いない。

●今悩みが何かありますか?
 リアルな話。
 仕事辞めたい。
 仕事場で、何かおばさん連中(一部)にいぢめられてるのでw

●あなたの性格を一言で言うと?
 ノリ命。
 ノリでやること決めますw

●誰かに似てるって言われたことある?
 …大抵嫌味でしか言われたことないわw
 ハリー・○ッター
 とかさ。

●動物占いの動物は何だった?
 猿だった。

●社交的?人見知りしちゃう?
 どっちだろうねぇ…
 わりと社交的なんだろうか?

●人の話にはしっかり耳を傾ける?
 まぁ、必要となれば。

●ギャンブルは好き?嫌い?
 嫌いですよ。
 ギャンブルのどこが良いんだが。

●好きな食べ物、飲み物 嫌いな食べ物、飲み物は?
 
 好きな食べ物:鶏肉と豚肉
 嫌いな食べ物:野菜全般
 好きな飲み物:炭酸系?
 嫌いな飲み物:トマトジュース

●恋人はいる?
 脳内ならいくらでもいますが何か?

●彼氏、彼女と喧嘩した時自分から謝れますか?
 さぁ?w
 まぁ、謝れるんじゃないかな、多分。

●親友と呼べる友達は何人いる?
 中学時代からのやつと、高校からのやつ。
 あと、ゲーセンで知り合った人達は、親友と呼べるんじゃないかな。

●バトンを回してきたあの人。正直この人は○○である
 勝手に取ってきただけなんだけどなw
 まぁ、彼は…わりと良い人。

●何人家族ですか?
 4人です。

●ペットは何を飼ってる?
 夢魔を。
 レン可愛いよレン

●今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
 俺の人生なんてつまらないよ?

●これのためなら一食抜ける
 大戦。

●趣味、特技
 大戦。
 大戦で、良く逆転負けするのが特技w(ぇ

●好きなブランドは?
 key

●今行きたい場所は?
 大戦のあるゲーセン

●もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 ぱっと、奢る…とは、言わんなw
 まぁ…大戦に消えるだろw

●将来の夢を語ってください
 
 ニ ー ト !

●その夢のために何かしていることはある?
 仕事して、お金稼いでる。

●バトンを回す5人の紹介を盛大にどうぞ
 勝手に貰っていくといいさね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日曜日はカラオケだった

日曜日は、狐さんの誕生日ということで、狐さん、大尉、桜さん、にゃもの4人で9時間耐久カラオケを。

歌い足りないくらいだったかも知れない(ぇ

真っ赤な司馬懿~♪(ぁ


大戦もやりました。
徳6に落ちてたのですが、7に復帰できました。
大尉がメイン忘れて、俺のをサブカとして、全国でやってましたが、
そのときに、1勝1敗になって、ところてんモードになったときは軽く絶望しましたがw
その後、自分で3連勝して、7にしたわけですがw

俺は刹那離間と水計厨だなー、と把握w
神速号令なんて、滅多に使わないわw


土曜だかに撮った、メルブラ動画が、
few light様にて、載ってます。

http://fewlight.net/

俺の試合少ないけどねw

リトバスのスケールでかさに驚いた

クドルートクリアしました。
すげー、意味不明な展開になったものの、
すげー、感動的だったので、まぁ、良いかな(ぇ

金曜日の夜に大戦やりました。
神速で。

4勝4敗。

勝ち越せないw
むしろ、呂布ワラに2回も当たってびびったw
まぁ、勝ちましたが。
やっぱ、槍の多いデッキに勝つのは難しいですねw
ビタ止めミスって刺さるなんて、最早当たり前って感じでしたw
ま、今後の目標は、槍デッキに落城勝利で(ぁ

騎馬単楽しいっすね。
特に自城ラインで走ってるときとか。
5部隊を城に潜らせながら、連突すると気分爽快になれますw
ただの自己満足ですけどw


聖なるかなは、まだ始めたばかりなんですが、
アセリアと比べると、かなり変わったなーって感じですw
滅茶苦茶綺麗に、いや、くちゃくちゃ綺麗になってます!(リトバスネタサーセンw
取り敢えず、希美が可愛い。
ってか、青山ゆかりさんはやっぱ、(・∀・)イイネ!!



コメントレス

続きを読む

私はあれがピースしていた明日の世界を洗いました!!

日記を更新せずにリトバスばっかやってる、にゃもですどうも(・∀・)ニヤニヤ

クドはヤバイですね。
イリヤを超えたと思います。(俺にとっては、それはそれはすごいことです)
タイトルは…クドルートのネタでサーセンwww

で、明日は、
「聖なるかな」
の発売日となります。

公式HP
http://www.xuse.co.jp/

実は、聖なるかなはリトバスより期待してたわけですが…
リトバスが意外すぎる程に楽しいので、買っても後回しになりそうな予感w
ま、何れは、やるんじゃないんですかね?(ぇ
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
