

全国大会の結果に驚きを隠せない

ま、ここでは結果は書きませんよ。
敢えて。

で、身内に報告。
むしろ、チーム絶対領域メンバー宛。

今やってる、勝利ポイント大会含む、これからのチーム大会の勝者(称号獲得者)に、
リーダーの俺からプレゼントを差し上げます。

ま、ただの未開封のカードですが。
枚数は決めてないですが、後ほど決めるとしましょうかw

さぁ、みんなやる気をだすのじゃw

騎馬単がマイブーム

今日はリトバスとか買いに行くついでに、大戦もすこーしだけやりました。

6枚飛天攻守

相手は、
変則型八卦
(白銀・張飛・八卦・凡将・ホウ統)

ってか、無理ゲー。
連環いるわ、車輪あるわ、八卦で妨害とダメ計封じられるわで…
1敗。


神速デッキ
(張遼・郝昭・刹那離間・曹昂・曹皇后)

飛天檄文
(顔良・ホウ徳・飛天・檄文・楽進・田豊)

中盤までは、神速号令使って、躍らせない+踊っても速攻撃破で、俺のペースでしたが、
終盤で、いらん刹那離間を使ってしまい、神速号令を撃てない状況に…
最後は、檄文で引っ張られてゲームオーバー
1敗。


5枚攻守
(攻守・郝昭・夏侯淵・曹昂・曹皇后)

孫呉デッキ
(孫呉・蛮勇・手腕・韓当・孫桓)

序盤は相手攻めてこないので、こちらは適当に攻守踏ませて退却。(孫呉を撤退させた)
相手の孫呉が溜めだしたら、出陣。
発動と同時に、敵が固まってるので、水計で流しとく。
そのまま相手も攻めれない、こっちも攻めれないので、お互いに退却。
2度目の孫呉は、発動前に攻守+連環の法
相手は、速軍の法。
その間に、曹昂と郝昭は端攻め。
曹昂の端攻め成功。
あとは、攻めてきてる相手に、水計。
で、自城突撃と乱戦で余裕でした。

2戦目
八卦
(武神関羽・姜維・八卦・関銀屏・月姫)

序盤は、相手の攻めをひたすら守る。
士気12になってから、お互いに攻める。
相手の姜維に、ビタ止めから…と、思ったら挑発くらう。
そのまま、攻守味方掛け×2
相手は、八卦一人掛け。
こちらは、曹皇后の城門が一発。
相手の攻めは守りきる。
最後の攻防…
八卦二人掛け+若き血で、銀子が回る。
こちらは、攻守みかt…曹昂の誤爆w
そのまま、ぬっころされて、全滅落城くらいました('A`)

1勝1敗



と、騎馬単ばっかやってました。
騎馬単はやっぱ面白いです。
特に、神速からのビタ止めして、乱戦してからの連突の流れが決まったときは、脳汁がでますw
すっかり、魏の騎馬の虜だZEw

リトバスとメルブラそして眠い(ぇ

明日は、
リトルバスターズ
http://key.visualarts.gr.jp/

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B
http://e56.info/mbacwin/index.html

の発売日となります。
当然買うつもりです。
むしろ、休みなので朝から買いに行きますw


普通な日記。
最近、PCとかアレだったので、寝る時間が遅くなってしまい(それでも12時とか)
寝不足な日々を送ってる訳ですが…
今日は流石に限界が来たのか、殆ど仕事もまともにできてなかったような気がします。
いくらなんでも、これは流石にまずいので次からは気合いれないとw

んにしても、一昨日、昨日、今日と滅茶苦茶暑いですね。
もう、昼間は当然、夜も熱帯夜で寝づらく、本気で嫌になります。

ってかさ、俺の部屋にエアコンとは言わない、せめて扇風機くらいくれないか?w
(;´ρ`) グッタリ

PC再OS化

ウイルスってか、余りにもスパイウェアに侵されたので、再OSしました。

…したのは良いのですが、復旧させるのが(アプリなど)とてつもなく面倒で嫌になりますなw

正直、('A`)マンドクセ
って、気分になるわけですよw

まぁ、明日はメッセもできるようにしときますw


あ、この前のアキバ特攻フラグですが、きちんとモンチュウさんとお会いしましたし、しっかりメイド喫茶にも行きました(ぇ
まぁ、妹喫茶でしたが(ぁ

一人でネットで知り合った人に会いに行くのは初めてだったので、緊張してたのは、ここだけの話です。
ぶっちゃげ、モンチュウさんが積極的に話しかけてくれなかったら、あんまり喋れなかったかもしれませんwww
俺、人見知りする人なのかも知れない。

因みにアキバに行って、之といったものは買いませんでした。
別に買い物目当てで言ったわけじゃないしw
むしろ、大抵のものは町田で買えるので、特に急いで買う必要ねえな。
みたいな感覚がw

ま、結局本は買いましたが(ぁ

ネギま!?neo 2巻
ななついろ★ドロップス 1巻
くじびきアンバランス 1巻
東方求聞史記


大戦も一緒にやりました。
店内は2回やりましたが、2戦ともフルボッコされましたwww
1戦目なんて、攻守同士なのに落城負けってか、こっちなんもできなかったwww
典韋と程が一緒にいると、6枚飛天攻守じゃどうやれば良いのか…
対策を考えるとすればこっちは飛天を舞った後、
相手の攻守に対して、郝昭使って、典韋にビタ止めからの連突を最速でやるしかなさそう…
うーん…まともにやりあうと負けるので、難しいなぁ…。

トレードもしました。

ヨウコ⇒艾
凌統(その場で引いた)⇒SR趙雲

左がおいらで、右がモンチュウさんが出してくれたカード。
艾が手に入ったのはおいしぃ。

残る魏のカードは、司馬師、SR司馬懿、SR夏侯淵
まぁ、LEは(つ´∀`)つオイトイテ

ってか、最近SRの引きが良いのか悪いのか、わからないんだがw
SR引くけど、全部だぶりw
まぁ、ここまでくると仕方ないのかなw
でも、2,1の蜀のSRなんて、姜維しか持ってないんだけどwww
俺の蜀の引けなささは異常と認定www






(つД`)




コメントレス

続きを読む

ウィルスは大切なものを奪っていきました

友人とメッセでの会話

俺  「最近、PCの調子が悪いんだよねー」
友人 「ウィルスでも入ってるんじゃね?」
俺  「そうかなー?」
俺  「俺の使ってるウィルスソフト(フリー)って、使えないんだよなぁw」
友人 「じゃあ、オレの使ってるフリーのウィルスソフト使ってみ?」
俺  「おk」
メッセで貰って、レッツスキャン!

20070722022610.jpg




両者 「( ゚Д゚)ポカーン」

友人 「ちょwwwおまwwwww」
   「154とかwww有り得んwwwww」
俺  「あ、やっぱこれはマズイかwww」
友人 「って、検索ファイル数10万ってwww」
   「おかしいwww」
俺  「(/ω\)ハズカシーィ」



秋葉原に行く前に大変なことが起こりましたwww
このまま放置してたら偉い事にwww
なんとか消したけど、油断はならない。
みんなもウィルスには気をつけましょうねwww

秋葉原特攻フラグ

ななついろとスクイズのアニメ感想は、暫しお待ちをw

明日(日曜日)に、秋葉原に行くことに。
マイミクさんのモンチュウさんと会うためですが。


特に他に書くネタがないわけですがw
最近何やってるかって言うと、VP2(ヴァルキリープロファイル2)だけですw
アリーシャにとにかく萌えながらやってますw

本気で書くネタがwww
あ、ネギまの19巻出ましたね。
まだ読んでないですがw

まぁ、アキバから帰ってきたらネタができるはず。

(´-ω-`)

あはっ、強くしてあげる

赤壁デッキじゃなくて、光嘉デッキはあまりにも赤壁以外の選択肢がなくて、疲れたのでデッキ変更w
何故か、チーム内で騎馬が流行ってるみたいなので、自分も騎馬デッキをやろうと思案。

仁義無き青井鬼将軍のやっていた、6枚飛天攻守をやることに。
飛天とか楽しいし、なにより曹皇后を使いたくなったのでw

結果。
5勝2敗

普通に強い。
騎馬スキルが高くない俺でも、適当プレイして勝ってしまうw

対戦相手のデッキ

○ 求心・艾・郝昭・離間
○ 八卦陣・一騎当千・夏侯覇・関銀屏・ホウ統
○ 業炎・進撃・程普・朱治
× 業炎・沈瑩・名君・孫桓・韓当
○ 典韋・馬玩・R王異・毋丘倹・R貂蝉
○ 白銀・黄忠・石兵八陣・敬愛皇后・伊籍
× 求心・郝昭・曹丕・程・曹皇后

わりと、変なデッキが多いw
ついに当たってしまった、業炎決死名君。
やっぱり、無理やり決死の攻城使われて、あとは名君で乙でした。
どう考えても名君は無理ゲー。

あと、普通の求心に負けてショックだった。
何故か、求心にだけは負けたくないって思いがあるのでw
程の槍如きに飛天を舞うのを躊躇ったのが、敗因です。
最後の最後に飛天舞えば勝てたかもしれない…
まだまだこのデッキを、使いこなせてないっすね。
騎馬スキル上昇というより、騎馬での戦い方をもう少し学びたいので、
まだやろうと思います。
飛天舞ったらマジ連突が楽なので、楽しいですしw

追記
徳7に復帰しました。
因みに魏武時代(前ver)以来ですw

今月はどう考えてもお金が足りない

今月、既にVP2(ヴァルキリープロファイル-シルメリア-)を買った上、まだ買うものが沢山あるんです…

・リトルバスターズ
・メルブラ
・魔法少女リリカルなのはStrikerSのDVD第1巻

あと、8月頭に
・聖なるかな

と。

かなりきびしぃー!状況に。

更に、大戦やりたいので、更にお金がwww
もう、今月もらえるはずのボーナスに縋るしか道がないわけですが…
未だにボーナスの話が…
ま、ボーナスっていっても、寸志ってレベルですがw


あ、本題に移ります。

月曜の夜にまた集まる予定ですので、来れる方は町田の猫にいらして下さいませ。
どうせグダグダでしょうがw

School Days 第2話感想

コトノハさま活躍伝の第2話(ぇ
『二人の距離』がむしろ縮まったよ!
の感想。

もう、相変わらずのM氏の暴走っぷりに愕然としつつ…
(こんな奴普通好きにならねえよな…)
(と、みんなの声が俺には聞こえますw)

・コトノハさまとのデート
・初OP
・やっぱりあった、コトノハさま入浴シーン(ぁ
・世界がノートに書く字が綺麗過ぎる(ぇ
・加藤初登場
・後半シーンのコトノハさま可愛すぎ(*´д`*)ハァハァ
・世界の御節介(良い奴にみえてしまう…)
・B102の自慢(ぁ
・コトノハさまのえろb(ry
・コトノハさまとのキス
・岡嶋妙さんに萌え
・今回のEDは橋本みゆきさん
・次回は『すれ違う思い』

と、今回のポイントを抑えてみた
かなり、適当ですがwww

取り敢えず、言葉よりに話が進んでる模様。
だが、何が起こるかわかりません。
何せ、相手はM氏なので、いつ世界に乗り換えるか分かったもんじゃないのでw
まぁ、どこらへんから、オリジナルな展開になるのかが期待どころですね。

ななついろ★ドロップス 第2話感想

今回はナコちゃんこと、「八重野 撫子」との話でしたね。

まぁ、原作通りですね。
相変わらず展開は早いけどw
なんか、挿入歌まで流れちゃったりして、もう物語の後半みたいでした(ぇ
個人的にここの話は結構好きなので、もう少し詳しくやって欲しかったかなーとか思ったりw
ナコとユキちゃんの会話はかなりおもしろいんだけどな…
アニメでも十分面白かったですがw

一番解せなかったのは、ナコが星のしずくをはじき返すとこ。
やっぱ、傘は開いたままが良かった。
あのシーンはかなりナコが格好よくみえるのに…
打ち返すとか…('A`)

んにしても、他のアニメに比べてみると、このアニメってかなり綺麗なんですねぇw
あんまりアニメは観ないので、これくらいが普通と思ってましたよw

まぁ、なんにしても、次週は俺が好きなキャラがでてくるので、それが楽しみです^^

焼き払え-孫呉ってなんですか?-

大戦やってきました。

結果は、、、
孫呉5枚
4勝4敗

麻痺矢徒弓
1分け

光嘉デッキ
3勝


孫呉は、孫策入りより孫堅入りの方が安定する。
やっぱ、騎馬で伏兵処理できるのはでかいです。
奇襲での、天啓も悪くない(ぇ
孫呉デッキやってて思ったのは、弱点が多すぎってことですね。
まぁ、蜀(特に八卦)を潰せるのは良いんですが。
弓の威力をどうしても下げないといけなくなる、デッキ構成になるっても辛い。
まぁ、呉バラ天啓赤壁入りのデッキに勝ったときは嬉しかったですがw
孫呉打って、守り天啓に対しての孫桓砲が決まったときはワラタw
3人くらい焼いたんだぜw

麻痺矢は、俺に合ってないことが判明w
どうも、弓4枚以上は扱いきれない。

光嘉デッキとは、

天啓・赤壁・太史慈・呉国太・潘璋

の、光嘉征呉覇王が使ってる呉単デッキです。
このデッキは、基本赤壁ゲーですねw
むしろ、赤壁しかやることないですw


で、結論。
俺は赤壁厨www

って、ことで暫くは光嘉デッキでやっていきますねw

大尉、ウロボロス、桜、Liar、銀狐

モンチュウさんからバトンが回ってきました~。

-説明-
其の壱:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弍:その変換候補に出てる上位五つを惜しげもなく晒す

【お題】かえいづか

 か 帰る、帰って、~、かも、借りよ

 え ええよ、エーテル、エリオ、エロゲ、S

 い 今、今から、家に、居て、行くわ

 づ 使い、付け、付き、作り、疲れ

 か 買ってこよう、勝てる、買うの、神田、勝ちます

 (『か』が被ってるので、2つ目は候補6から)

【結果】
 やばい、『え』がやばいw
 エーテルとかエリオとか、終いにはエロゲとSってwww
 どんな会話してこんなwww
 アーッ!!

【2:回してくれた方の印象をどうぞ】
 会ったことがまだないんですよねぇw
 まぁ、趣味は凄く合いそうなので、今度会うときが楽しみですw
 ってか、今月のいつに会いましょうか?(テラ私信w

【3:大好きな人にバトンタッチ】
 大尉
 ウロさん
 桜さん
 Liar
 狐さん

 モンチュウさんが5名で指定してたので、こちらも5名で。
 足跡の上位5名でw
 
【4:タイトルに回す人の名前を入れて、ビックリさせてあげて下さい】
 おk

【5:次のお題】
 キャラメル
 (ャはヤで。そうしないと無理っぽいしw)
 ってかさ、お題が思いつかないで、30分くらい悩んだんですがw


ってことで、やってくれると思われる、心優しい5名方、よろしくw



コメントレス

続きを読む

School Days 第1話感想ですじゃ

School Daysもアニメやってるので、観ました。
http://www.schooldays-anime.com/

もう、原作やってるものとしては、かなり楽しみにしてたわけで…
観てみたわけですよ、、、

あ れ ?
ア ニ メ っ て … ?
原 画 そ の ま ま じ ゃ ね ? w

むしろ、原作より綺麗になって帰ってきました、スクイズですw
やべぇ、この画質でゲームとしてやりたいですわw

って、くらい感動したw

因みに、キャストは全員一緒ですね。
スタッフも絶対、オバフロ関わってそうですねぇ。
ってか、キャラ原案が原画家さんだしなぁw

内容は、
原作と殆ど一緒。
ちょっと、展開が早いくらいかなぁ。
刹那の伏線とか、微妙だけど微かに分かる程度にはあったし。
もう、原作を超えることは間違いなさそうだwww
どんなBADENDを迎えるのか、メッチャ楽しみです^^

第1話の感想
始まり方は、ある意味新鮮だった。
原作にないシーンだったし。
コトノハ様が電車に駆け込んでくるとか、予想外な展開までw
想像したことなかったわw
最後らへんの展開は、原作と同じで安心。
むしろ、タイトルの『告白』って、原作の1話と同じタイトル名w
そして、第2話の『二人の距離』も、原作の第2話と同じw
まぁ、これからが楽しみですね~


あ、これは書いとかないと、気がすまないので書いとく

刹 那 は 俺 の 嫁 だ よ ?

ななついろ★ドロップス 第1話感想といこうか

ななついろ★ドロップスのアニメ、第1話観ました。
http://www.nanatsuiro.com/

取り敢えず、原作とほぼ同じキャストだと思われる。
参考までに、
結本ミチルさん=佐本二厘さん
後藤麻衣さん=安玖深 音さん

これくらいは覚えとくと良いかも。

さて、内容についてですが、
内容も殆ど一緒ですね。
展開が早いのを除けばですがw

作画とか…
まず始まった瞬間に、これエロアニメ?的な始まり方w
まぁ、作画は綺麗な方じゃないですか?
原作に比べても、そこまで違和感はなかったです。
むしろ、動くすももとユキちゃんを観れて幸せ感がw
すももの絶対領域ぶりに感動した!
やっぱ、絶対領域は大事ですね(`・ω・´)シャキーン

第1話の展開として、
ななついろ★ドロップス自体が、説明を受けないと分かりづらいので、
こんな展開になるのは仕方ないのかもしれないが、全くといって良いほどに、用語について触れてないのはよろしくないかとw
あれじゃ、原作やってないとついていけないと思った。

取り敢えず、

レトロシェーナ
主人公たちのような普通の人間が住んでいる世界。

星のしずく
流れ星にくっついて落ちてくる液体状のもの。すくったあとは、すぐに瓶の中に入れなければ消えてしまう。瓶の中に入れると、丸いビー玉のようなものになり、これを七つ集めると石蕗君を元に戻す薬を作ることができる。

くらいは覚えとくよろし。


キャラについて

石蕗 正晴(つわぶき まさはる)=野島裕史(のじまひろふみ)
が、格好良過ぎですw
石蕗君がこんなに格好良いってのは…(・∀・)イイネ!!

必見としては、

ユ キ ち ゃ ん

一択ですね^^
ユキちゃんの可愛さに癒されるしかないw
むしろ、後藤麻衣さんがががw


では、これからも視聴してきます。
こんなマジで参考にならない感想なんて書いても…
まぁ、良いかwww

七夜の固め連携が楽しい(メルブラ)

日曜と月曜は、宣言通り大尉と遊びました。

masato3さんは町田で、桜さんと狐さんは大尉邸に直接来ましたとさ。

大戦
麻痺矢徒弓
1勝1敗

1戦目は八卦陣が相手でした。
まぁ、余裕ですねw

2戦目は求心刹那離間荀入り。
正直勝てる要素なしw
刹那離間怖いし、荀いると…w

6枚孫呉
1敗

孫呉・手腕・孫桓・諸葛恪・韓当・呉夫人

八卦陣に負けましたw
結論。俺には6枚は無理w


大尉の家に行ってからは、みんなでメルブラだったかな。
今回は、七夜を練習してました。
ようやく、基本コンボが安定するようになった。
後は、固めの連携のパターンを増やすことが必要そうですわ。
PC版もそろそろ出るので、メルブラはまだまだやり込めそうですね。


コメントレス

続きを読む

SR凌統使えるよな!

これは地雷バトン日記です。

まず
・題名は2.1のSRの名前にして下さい。(バトンをかいている人を参考にして下さい!)
・見てしまった方は必ずバトン質問に答えて書いて下さい。
(任意で良いと思いますので、あんまり気になさらずに)

1.好きな武将は誰ですか?
 関銀屏
 当然ですね^^

2.好きな伏兵のセリフを書いて下さい。
 SR賈クの、
 「まずは奇襲成功」
 ですね。
 格好良いです。

3.三国志で相手にやられたら嫌な技を答えて下さい。
 技…で、言うと自城突撃だなw
 場内テクは全てやめれw
 計略は、
 「赤壁の大火」
 昔からダメ計の中でも、一番きついっすw

4.一番嫌いな武将を書いて下さい。
 呂布w
 他勢呂布も、弓呂布も赤兎呂布も嫌いっすw
 むしろ、嫌いというか、苦手ですね。
 相手にすると、殆ど負けるんでw

5.貴方が今一番欲しい三国志のカードは?
 そんk(コメントはここで途切れている
 まぁ…小虎ですかね。
 孫呉に投入してみたいです。

6.今自分が持っているLE、SR、Rの枚数を1桁まで答えて下さい。
 手元に自分のカードが殆どないので、数えられないですw

7.今頃ですが…自分の君主名+位をかいて下さい。
 君主名 「にゃも」
 位   「覇者;宿将」

8.自分の中で一番上手に使える兵種を答えて下さい。
 槍ですね。
 最近は、弓も練習してます。

9.デッキは何枚まで操作できる?
 5枚が限度かな。
 6枚以上は事故るw
 特に騎馬入りはw

10.馬は何枚まで刺さらないように操作できる?
 一枚でも刺さるモンは刺さるんですがw
 まぁ、3枚までいけるかも。
 最近騎馬触ってないので、無理かも知れないがw

質問は以上です。
最初から問題内容まで写して2日以内に書いて下さい。



あくまでも、任意で良いので、大戦やっていて、やりたい人はどうぞ貰って下さい。

ハニカミプレイ中

面白いです。
やっぱ、クレアが可愛い。
って、言ってもまだ序盤ですがw
このゲーム、凄いやりこみ要素が多いので頑張らないとw

大戦やってきたんですが…
2戦しかやってない上、両方とも負け。
言い訳として、お腹が減りすぎて頭が一切働いてなかったんです!w
と、言っとくw
でも、あの大水計の流され方はヘコむ。
あんな流され方、低州でもされなさそうです…

あ、日曜の夜から大尉の家で遊ぶんですが、来れる方はどうぞ。
一応宣伝しときます。
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
