

『HoneyComing』 -ハニーカミング- 発売日

HOOK OFFICIAL WEB SITE
http://www.hook-net.jp/

ハニカミ(略し方は適当w)今日発売です。
今日買いに行くのは面倒だったので、明日買いに行きますw
因みに目当てはクレアさんです。
見た目に惚れた。

大戦もやってくると思う。
大会に1回だけ参加してくる。
変な4枚孫呉でw
デッキは公開しないよ?w

全国は、これから麻痺矢徒弓号令でw
時代は呉ですねw

騎馬単多いのよー

休みだったので大戦やってきました。

流星名君
6勝4敗

久しぶりだったけど、騎馬いないので1週間くらいのブランクは関係なかったw
今回はちゃんと小喬が舞って、名君で守る試合をw
ただ、勝ち確定の試合で名君を渋って打たなかったら、入って逆転されて負けた試合が2試合w
どうやら、俺はただの名君厨らしいw

あと、異様に騎馬単に当たった。
正直、きつい。
名君ゲーという、マナー最悪の戦い方があっても辛い。
騎馬単に勝つには、やはり流星打って、名君ゲーで勝つしかない。

麻痺矢がやりたくなったので、少しやった。

SR呂蒙・R周泰・名君・韓当・虞翻

高武力の槍がいないと嫌なので、周泰投入。
1勝1敗

初戦は蜀単。
開幕守って、ライン上げて麻痺矢で無理やり攻城。
そのまま粘って時間稼ぐ。
良いころあいになったら、引いて、あとは火計で勝ち。
虞翻先生でもいけなくないですね。
2戦目は呂布ワラ(花田勝氏型
どうも苦手ですw
米とか別に怖くないのですが、ワラワラ系自体が苦手なので、きつい。


流星名君にそろそろ飽きてきました。
やっぱ、守ってカウンターできるデッキじゃないとなぁ。
ってことで、麻痺矢とか孫呉やると思います。

あと、ようやく連環の法に、速軍と再建がつきました。
以外に早くついて、安心。

有楽町~僕がなんでこんなところに行った理由~

親に連れられて、今日は有楽町まで行きました。
知ってる人は知ってるでしょうが、あの、東京宝塚劇場があるとこです。
と、言う訳で、初の宝塚を観て来ました。
星組の、『さくら』『シックレットハンター』を観ましたよん。

初めての宝塚の感想は…

観に来ているお客の9割が女性。
ってのに驚いたw

やべぇ、俺、場違いだよ…

とか、思いながら観てましたw

まぁ、劇自体もすげー楽しめましたがw
男役の人が格好良いw
並みの男より男前って感じでしたw
歌もすげー上手いし、観に行って良かったって感じですね。
これも、社会勉強の一環かもしれないです。
芸術として、知るって意味で。


うん、ネタがないw
ネタがないので、近況報告でもw

最近は…エロゲとかとっかえひっかえでやってるというか、
一つのゲーム絞れず、適当にやってます。

ふぃぎゅ@メイト
サナララ
こもれびに揺れる魂のこえ

後は、東方妖々夢
まぁ…ツッコミはいつでも下さいw
俺からは敢えて何も書きませんw

バトン(mixi経由5回目

ネタがないので九音さんのとこから拾ってきましたw



■■[指定型★バトン]のルール■■

◆回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
◆また、回す時、その人に指定する事

『三国志大戦』


◆最近思う『三国志大戦』
 名君の時代w
 呉が強い時代はやっぱ良いw

◆こんな『三国志大戦』には感動
 難しい質問だw
 うーん…、弓デッキで騎馬単に勝ったときとか?w

◆直感的『三国志大戦』
 相手の兵法って直感でわかりますよね?(ぇ

◆好きな『三国志大戦』
 関銀屏
 連環の計
 連環の法

◆こんな『三国志大戦』は嫌だ
 赤壁3射でアボーン(´・ェ・`)

◆この世に『三国志大戦』がなかったら
 ここまでゲーセンに行ってないだろうなぁw
 後、大戦で知り合った方もいるので、
 そういう出会いもないと思うと寂しいですね。

◆回す5人
 お題を『東方』としとくので、
 東方好きな方はどうぞw




コメントレス

続きを読む

大戦話を書くとカウンターが急上昇するんですねー

桃園話を書いただけでアクセス数が50突破して驚愕しました、にゃもです、どうもw

だが、コメントは九音さんのみw
みんなもっと気軽にコメント書いて欲しいなw
まぁ、無理強いは一切するつもりはないですが。


今回は呉について書こうかと。
俺の中で呉が盛り上がってるのでw

最近の呉単デッキ。
・孫呉
・麻痺矢
・徒弓
・流星
・呉バラ

こんなもんでしょうか?
個人的に、麻痺矢徒弓デッキが一番強いと思います。
孫呉はやってないので分からないのですが、相手にして殆ど負けないので流行ってる理由が分からないw
だって、孫呉発動=連環の法で一回は止められますし。
2回目は発動前に1コスなどを弓で殺して、自城らへんで自城守りしてるだけで追い返せるような。
むしろ、今の俺のデッキは赤壁と名君で勝てますw

呉バラってのは、槍孫策とかですね。
まぁ、そこまで流行ってないような気もしますがw
槍孫策もかなり強いと思いますね。
まぁ、周泰さんのなんとかしてしまうぶりには勝てないですがw
8cはなげーっすわw

以上を踏まえた呉が苦手なデッキ
・神速
・攻守
・全突
…むしろ騎馬単w

魏と西涼以外には勝てそうですよね。
まぁ、騎馬単とかどうしようもないですが。
最近みないから問題ないかとw
そういえば、孫呉デッキって苦手デッキ多いような気もする。
俺がやってた弓剛槍デッキなんて、孫呉はカモでしたw
発動まで固まってるから、発動した瞬間に連環やるとどうしようもないようなw
それ以外のデッキにはつよ・・・むしろ呉に弱いなぁw
麻痺矢とか徒弓、赤壁に弱すぎw
呉が流行ってるに孫呉はきついかも知れない。
麻痺矢と徒弓は呉に強いし、当然蜀はカモ。
流星は…赤壁と名君のお陰ですねw
呉バラは形によるか…


なんか何書きたいかわからなくなってきたので、そろそろまとめないとw
要は、俺がやる呉単デッキを考えようとしてるわけです(ぁ
というわけで、麻痺矢と流星をやっていこうと思いまっすw

後、SR陸遜とR丁奉とSR太史慈をネットで購入するので、
届いたら、孫呉とか徒弓やってみようと思う。
呉に暫く身を置いときます。

厨 で ゴ メ ン ナ サ イ !
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




コメントレス

続きを読む

なんで桃園流行ってるんだろう…?

ランカーの試合を見てると、結構桃園を見かけます。
まぁ、確かに桃園強いですけどねぇ…

ま、俺には合わないので使わないでしょうw
1部隊でも撤退したら、全滅ってのが俺には無理w
立ち回り的に、結構1コスとか犠牲にすること多いしw

桃園の良さを考える。
・超絶号令
・号令負けはしない
・…正義はここにあr(ry

ダメだ、良い点がそんなに見つからないw
むしろ、欠点が目立って仕方ないんだがw

流行の呉単にはどうするのかしらw
赤壁と名君で勝てそうだなぁw


エリア大会、続々と全国への切符を手にしてる人がでてきましたね。
取り敢えず、○○先生が決まって一安心。
ただ、仁義無き青井鬼将軍が負けてしまったのが残念。
最近好きなランカーなんだけどな~
弓剛槍やってたのだって、勿論青井さんが影響なわけだしw

と、いうわけで(?
九音さん、エリア頑張って下さいね!w
直接応援には行けませんので、ここで応援しときますw

厨デッキでサーセンwww

色々ありましたが、取り敢えず、大戦話。

弓剛槍は強いんですが、飽きとだんだん勝ち越せなくなったので、デッキ変更。

で、呉をやる。

やっぱ、名君いれるよな!w
ってことで、名君にあう、流星名君でw

…4連敗したぜwww
まぁ、そのあと慣れてきて、3連勝しましたが。

名君の強さを実感。
槍3枚と弓1枚に張り付かれても、名君二度掛けで全然減らなかったですw
名君ぶっ壊れすぎwww


日曜は大尉邸で。
久々にウロさんも呼び、
メルブラの動画まで撮りましたwww

アーケード版と違って、かなりワルクが弱いのが痛いんだけどw
まぁ、元から弱いから(・ε・)キニシナイ!!



コメントレス

続きを読む

3日で8冊

マリア様がみてるを、ちょこちょこ読んでて、気づいたら3日で8冊も読んでましたw

ようやく、「あなたを探しに」まで読んだわけですが。

ネタバレなしで書こうとすると厳しいですねぇw

とりあえず、祐巳瞳子のカップリングが一番好きです、って公言しとく。
ってか、瞳子が好き。
出番当初から好きだったり。
最初は生意気だけど、あとから…
ってのが、ツンデレすぎて好きです^^

後は、白薔薇姉妹が好きですかね。
志摩子さんと乃梨子のコンビは微笑ましいので凄く良い。
瞳子が祐巳とスールの関係にならなかったのなら(まだ確定はしないけどさ)、白薔薇姉妹が一番好きなんだけど。



って感じで、ここのところずっと、マリみて読んでました。
1巻買い始めた時点で、既に20冊は出てたと言うのに、良く追いついたもんだw
しかも、買い始めた頃は全然読むペース遅かったのにw
瞳子が活躍しだした途端におもしろくなって、一気に持ってなかった巻を買い集めたしw
以外に大変だったなぁ…。


普通な日記
といっても、特に書くことはないけどw
取り合えず、昨日大戦少しやった。

で、弓剛槍が今のバージョンで結構辛いと悟ったw
妨害とダメ計の対策が面倒ですね、このデッキw
特に、攻守と確実な鎮圧は無理w
未だに司馬昭が現役でいけると把握したw
範囲は相変わらず、減る速度もそこまで遅くなく、気づいたら0になってるし…
弓剛槍の天敵だと思いますw

因みに、蜀はお客さん。
呉と魏がきつい。
袁家と西涼は戦ったことがないw

デッキを凄く変えたくなったけど、手元にはカードがこのデッキしかないうえ、
やりたいデッキがないのでなんか…

そういや、SR顔良引いたんだった。
袁家でもやろうかしら…

即興で、

SR顔良・王者・トウ頓・檄文・甄洛

…すごく弱そうなのでやめときますwww
袁家のデッキも考えるがだるいです。

誰かヒント下さい…(´-ω-`)

麻痺矢とか徒弓とか無理ゲー

弓剛槍でずっとやってるわけですが、
ここのところ、呉単に良く当たります…。
普通に弓の威力がこちらより高いだけでもきついのに、
麻痺矢や徒弓などを撃たれたると、勝てる要素がないっすw
ただ、守るだけなら余裕ですけどねw
剛槍だけで守れますからw
でも攻めが無理っす。
だから、引き分けになることが多いんですよね。

デッキを変える気はないのですが、
呉単ばっかに当たって、徳が伸びませんw
逆に八卦とかはお客さんなんですけどねぇw
3人掛けきたら、連環。
2人掛けきたら、剛槍。
序盤に一発でもリードを奪えば守りきるのは余裕っすわw

このデッキ、本気で守りは強いと思います。
後は、攻め方をもっと練習しないといけませんね。

特に、呉単対策を取らないと徳が増えそうにないですw


あ、今回の厨カードはどう考えても、

UC孫権

ですw

呉単使いの皆さん、どうかこのカードは使わないで下さいw
マジ、城ゲージ減らなさすぎですから!w

まだ勝ってはおらん、出る!

大戦ガッツリやってきましたよーっと。
桜さんと一緒にやってたーよ。
狐さんも後から来たけどね。

弓剛槍

剛槍・R黄忠・SR孫尚香・凡将・連環

9勝4敗1分け

このデッキ超強いですね!
号令?連環か剛槍で潰してやんよw
開幕からガン攻めるデッキなので、やってて凄く楽しいです。
弓でライン上げて、馬超が攻城して、ひたすらに的確な援兵w
流行の孫呉の大号令だって、打たせてやらないんだからw
ただ、弱点は開幕配置を読まれる場合w
いきなり端攻めされるときついっすわw
あ、そんなとこに伏兵が…ばちょーーーーーー!!!!
とか、結構多かったw
そういえば、孫桓の火計をフル満タンの馬超が食らったけど、
生き残って、的確でそのまま生き残った試合があったです。
マジ、相手乙ですわw
あと、蒋欽入りの乱れ撃ち遠弓デッキに当たったんだけど、
なぜか引き分けにできた…ってか、どうやって引き分けたかすら覚えてないんだよねぇ…
遠弓号令+乱れ撃ちは再起叩いて凌いだ記憶くらいしか…
まぁ、良いかw

因みにこのデッキ。

UC 名 君 は 無 理 ゲ ー w

マジ、SR名君入らないw
UC名君ぶっ壊れすぎっすw
流星名君に当たったら、勝てる気しないw


サブICをまた作ってしまったw
桜さんが作ってたから、流れでw
で、名前は…

「ビートまりお」

スイマセンw
本当は、萃香にしようとしたら、萃香の「萃」って字がなくてw

で、作った後に、この名前誰かやってた記憶があるんだよね。
よって、萎えました。
今は「コトノハ!」の方で良いかなw
むしろ、サブICでやる意味がないです、今はw

今日は引きがかなり良かったっす。
SR凌統、SR夏侯惇
R周瑜、R鍾会、R張春華
ま、全部入らない子ですけどねw
惇兄とかダブってもw
凌統とか呉使いの人で使おうとする人いんのかねw
今バーは、周泰と槍孫策強いってのにw


大戦の話じゃないけど、虎で幻想メガ☆ラバを購入。
収録されてる曲で、シアワセうさぎが気に入った。
ビートまりおさんと、あまねさんのコンビは良いっすね!
ただの、COOL&CREATEのコンビで歌ってるだけっすけどねw



明日は、仕事終わったら、仕事先の人達と焼き肉屋で飲食会。
酒も飲むらしい。
が、明日は大尉邸に呼ばれてるから、飲食会が終わったら速攻で町田か遊園に行かないとw
忙しい日になりそうっすw

虹教終えた感想

虹を見つけたら教えて。
を、終えました。

まぁ、悠紀、スイしかまともにやってないですがw
他はスキップw

まず、攻略について。
まともな攻略サイトが見つからない。
というか、攻略してるサイトが1つしかないw
しかも、書いてある通りにしてもクリア不可w

原因として、一人のキャラをクリアする事に、選択肢が増えるシステムのせいかとw

簡単に攻略書いとく。

スイ
まず、他3名をクリアしとくことw
そうすると、スイルートにいける選択肢がでてきます。
で、「お前を愛してしまったんだ!」という選択肢選べばおk
注意点としては、6月28日にでる選択肢で、スイの待つ病院にはいかず、春香と一緒に帰って、
「明日も試験だから・・・」
を、選んで、お前を~
を選ぶこと。
まぁ、俺が悩んだとこなだけなんだけどさw

ハーレム
スイと殆ど条件一緒。
選択肢が増やして、
「スイの待つ病院へ・・・」
を選べば、ハーレムにいけます。

他3名は、普通にやってればいけるだろw


好きなキャラはダントツ、スイだった。
ってか、他3名がクソw

スイ>>>越えられない壁>>>>>>>悠紀>>音海>>春香って誰ですか?

くらいですね。

で、このゲーム鬱ゲーらしいけど、
俺として鬱っぽくなったのは、悠紀ルートのみw
これは鬱ゲーじゃないと思うわ。
取り敢えず、このゲームはスイに萌え萌えして、ハーレムやって終えればおkなゲーム。

我ら天に誓う、我ら生まれた日は違えども死す時は同じ日同じ時を願わん

大戦な話。

デッキ固定というか、勢力を固定することにした。(サブICの方も)
で、蜀でいくことに。

大徳、八卦、受け継ぎし陣法(以下陣法)、八卦陣。
号令入りでやるのがセオリーだと思うので、号令入りのデッキ構想を。

大徳
剛槍・大徳・魏延・関銀屏・諸葛瞻

八卦
SR趙雲・R姜維・UC張飛・八卦

陣法
SR姜維・桃園・王桃or孫尚香・魏延・諸葛瞻

八卦陣
仁王張飛・八卦陣・魏延・関銀屏・凡将


八卦以外しっくりこないなぁw
大徳はまぁ、白銀より剛槍派なので。
八卦は4枚のが今回は強そう。
陣法は頂上でみたまんま。まぁ、強いのかは知らんw
八卦陣は仁王張飛が強いので入れてみたくなったw

でも、メインデッキは弓剛槍デッキですけどね。

最近は戦記争奪の乱というものがやってるそうで。
8日辺りに、コソーリとやってきますかね。
で、コソーリと大尉のバイトやってる姿でも
|д゚)
しとく。

バトン(mixi経由4回目

MERたんから回ってきた。

Q1.あなたのミクシィネームとその由来は???

 HNのにゃもからだが…
 HNの由来とかは秘密でw

Q2.今現在表示されているあなたの「写真」は???

 なのはのフェイト。
 StrikerS応援してるお^^

Q3.今あなたのトップページに表示されている、9つのコミュと、その紹介をしてください。

 ・愚か者め † 周瑜 † 後は任せた
  大戦コミュやね。
  周瑜は割りと好きだから入った記憶があるw

 ・上岡由佳里
  おとボクのキャラ別コミュですね。
  取り敢えず入っとけみたいな。
  俺は、瑞穂お姉さまと紫苑様が好きです。

 ・三国志大戦 誤爆の会
  ver2,1以降になってからは、計略ロックができたから減ったが、
  ないときは本気で誤爆しまくってたw
  忠義かけようとして、暴虐掛けたのが最高の誤爆だと思う。
  あと、最近、計略ロックあるのにやらずに、回復の舞やろうとして、
  連環の計をステルスで誤爆ってきたw
  当然、その試合負けたよw

 ・三国志大戦@神奈川
  町田がホームなのに入ったコミュw
  町田って神奈川じゃないんですか?w

 ・三国志大戦 賈詡愛好家
  離間厨が入るコミュですねw
  魏はやっぱ、離間なんだろうな…

 ・【130cm】が好きです。
  130cmって言っても、俺がやったことあるのは、
  カノギだけw
  カノギは良ゲーですぞ。興味があるならやってみるべきです!

 ・ななついろ★ドロップス
  これまた、俺がオススメするゲームですなw
  これもやってみるべきwww

 ・のり太
  キャラメルBOXの絵師さんの応援コミュかな
  キャラボののり太さんとクロサキさんは、俺がかなり好きな絵師さま。
  のり太さんの描く絵は、大抵メインヒロインがツインテのツンデレw
  リップルとエリンさまさいこー^^

 ・ささらの可愛さは異常
 東鳩2のコミュやねw
 最近やってないからなぁw
 まぁ、ささらは可愛いよね^^


Q4.このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。
※マイミクに限る。

 じゃあ、上から選ぶわw
 
 狐さん
 奉行マンさん
 ウロさん
 大尉
 桜さん
 daigoさん
 九音さん
 紅の龍さん
 種デスさん

 まぁ、強制する気はないので、やりたい人はやってください。


 バトンはこんなもんかな。

優しくしてあげるわ(オワタ

大戦やりに行ってしまいました。

バーうpしてた、というよりゲーセンに着いたときはまだバーうpしてませんがw
色々時間潰したら、ちゃんと稼動しました。

まず、感触として
・槍撃が出づらい(たぶん
・大徳範囲変わらず。
・息吹は回復量云々より、範囲が死んだかと。
・指鹿為馬の範囲若干広くなった。
・象は言われてたほど、そこまで柔らかくはなかった。
・屍の範囲死亡。使えるレベルじゃないと思う。
・挑発なんにも変わってなかった。

と。
槍撃は本気で出づらい感があったかなぁ。
まぁ、でも出せるには出せるので、そこまで問題はなさそう。
息吹は範囲ほんときついかな。でも、まだ大徳息吹はいけそうな気はしたが。
馬鹿連環が流行りそうな予感満々です。
馬鹿普通にあれならいけると思います。
ただ、俺には馬鹿連環やる技量はないのでやりませんがw


取り敢えず、体感としてこんな感じ。
蜀単はまだいけるね。
ってか、ver2,0に戻ったって感じかな。
2,1のカード殆ど死んでそうだしw

ってことで、俺は蜀単でやるかと。
気分的に、

剛槍馬超・R黄忠・SR孫尚香・C廖化・Rホウ統

をやりたくなった。
まぁ、仁義なき青井さんが蜀単でやってたときにやってたデッキですね。
開幕型のようにみえて…やっぱり開幕だと思うけどw
連環もあるし、中盤もなんとかなるんじゃね?
みたいな。
ってか、殆どバーうpで影響が少ないデッキなので、良い感じかと。
やっぱ、3兵種いた方が俺にはあってるかな。



コメントレス

続きを読む

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
