

SO3 螺旋の塔~試練の遺跡

ここ最近、SO3(DC版)を再開。

ようやく、ラスダンに着き、ルシファーとご対面。

フェイト・マリア・ソフィア

の3人で組んでて、Lv67くらい。
これは、余裕だろうと軽い気持ちで挑む。

1戦目は余裕で撃破。
まぁ、これは当然。

2戦目

開幕
フェイト「ブレイズソード」
ソフィア「エンジェルフェザー」(詠唱中)
マリア は、自分で操作で取り敢えず、ルシファーが突っこんできたから、BCのノーダメ撃破の為に、走って逃げる。

が、
見事にマリアに攻撃がw
何、マリア狙ってたのねw
と、思いつつ、ノーダメ撃破を断念。
教訓1。マリアは逃げるときはステップでw

中盤
ルシファーのパーフェクトシンメトリー
という、技。
これは前方にビームみたいなものを発射。
けど、発動が遅い。
操作キャラのマリアを狙ってると思い、マリアだけ逃げる。
フェイトは攻撃、ソフィアは詠唱。
さぁ、来い!
みたいに、よける気満々な俺。
が、
気づいたら、ソフィアに直撃w
そして、即死w
しまったぁ!Σ(゚Д゚)
教訓2。敵の攻撃の際には向いてる方向を確認しましょうw

終盤
回復アイテムを浪費してて、そろそろスイートポットが切れ掛かる。
そんなときに、ルシファーの凶悪技のインサニティーブレードががが
これは、下から触手なようなものが伸びてきて、更にフィールド中央に、ビームが舞います。
まず、触手に触れると即死^^

操作キャラ以外はまず食らうこの技w
マリアだけ逃げれても、フェイトとソフィアは死にやすいw
特にフェイトは果敢(無謀)に突っこみ、死んでくれるからこれがまた、厄介。

そんなこんなで、無印版で3回クリアしてる俺は負けました^^;

3回くらいでなんとか、勝てましたけど

こ ん な に 強 か っ た っ け ?

と、疑問がw
レベルが低かったかも知れない。


そして今は、試練の遺跡で、
通常攻撃>エイミングデバイス>バーストエミッション
のコンボで、敵を惨殺しまくりながら先に進み
惨太に会ったので、毎回プレイするたびに萎える
地獄のアイテムクリエーションに追われる日々。
取り敢えず、資金は足りないわ、ルミナ&ラドルのイベントやり忘れて、イザークと契約できないわと、悲惨な状況。
ってか、ソフィアの武器はどうやろうか悩む。
INT重視で良いとは思うけど、どうしたものか。


フェイト
聖剣ファーウェル

ATK+500
攻撃判定+3増加
バトルブーツ×6


マリア
グラビティレイザー

ATK+1000
Guts消費-3
バトルブーツ×6


こんな感じで、やる気。
もしかしたら、フェイトも攻撃判定よりGuts優先で良いかもしれない。
まぁ、基本自分で操作してないから、魔法剣重視だし、攻撃判定で良いか。


と、
書いたのは良いけど、どれだけの人が理解してくれるのやらw
身内にRPGやってる人、少なさすぎwww



コメントレス

続きを読む


うな天デキ良すぎじゃないだろうか

ひよりルートをクリア~w

なんていうか、ひよりさいこーwww
シナリオも普通に感動した!
ってか、今まで一番良かったw

結論。
好きなキャラのルートのシナリオは、短く感じる。

要は、華ルートは短かったのではなく、短く感じたのか知れません^^

取り敢えず、今の好きなキャラは

ひより

エリン様

みたいな感じで。
やっぱ、基本は年下系が好みみたいです^^
エリン様より華の方が好きっぽいしw
ひよりはヤヴァイ。
可愛すぎて、終止(・∀・)ニヤニヤしっ放しwww
きっと、プレー中の俺をみたら、ドン引き間違いないwww



やっべ、最近勢いで日記に書き殴りすぎかもwww
でも・・・
別に良いよね?www

廃人みたいに…

うな天の話。

深雨ルートクリア~w
1日でクリアしてしまったw
こんなの、カノギ以来ですわw

シナリオとしては、以外に濃かったですね。
シリアスなシーンが、結構多くて驚きましたがw

というか・・・

華ルートが短すぎるようなぁ・・・orz

まぁ、アレ以上ネタがなかったんだろうなぁ(ぁ


さて、次は・・・
ひより狙いでもしますかねw
やっぱ、ボクはきょぬ~より、つるペタ派ですから(ぁ
(`・ω・´)シャキーン


それにしても・・・

蓮 の 女 装 姿 の 可 愛 さ は 異 常 w

(・∀・)

箱根のみなさ~ん、うt(ry

うたわれデスクトップアクセの特典CDの、ラジオを聴きました。
あ、あの、浪川がががw

以外に普通に好青年系で、驚いたw
浪川さん格好良いですよ!^^

その特典に、『真・うたわれるもの』という、曲がw
そう、アレです。
ラジオで話題になった、悪い小山さんこと、小山剛志さんが歌ってるアレですw
普通に、良い曲で困るwww
これは、覚えるしかねぇ!(ぉ



関係ないですけど、うな天の話。
華ルートクリアしました。
エリン様ルートに比べると短いなぁって、思ってしまったw
それだけ充実してたのか、どうなのかw
かなり、良いシナリオだとは思いました。
兄弟愛がここまで行けば、世間体もなにも問題ないみたいですねw

華、可愛すぎ…(*´д`*)ハァハァ

トウカはやっぱ(・∀・)イイネ!!

仕事から帰ってきたら、うたわれデスクトップアクセサリーが届いてました。
早速、起動。

壁紙、スクリーンセイバー、システムボイスを全てトウカにwww

俺はやっぱ、トウカ派です^^

わはは^^



コメントレス

続きを読む

寝雪な如く

今日は、仕事休みだったので、PM12時まで寝て、4時からまた8時まで寝てやりましたw

正直、寝すぎで今日の夜寝れるか心配…でもないやw
まだ眠いくらいなのは、きっと、春のせいですね!(ぉ

それにしても、うたわれるものデスクトップアクセサリーを頼んでおいたのに、
まだ、届かないんですが…
(´・ω・`)



コメントレス

続きを読む

大将星

予約してた、大戦のDVD「大将星」が届いたのでみてみた。
やっぱ、ランカーは何かが違うねw
立ち回りとか、自分では思いつかないことを平気でやってるw

買う価値はあると思うので、興味がある方は買ってみよう!(ぁ


大戦が暫くできないので、悶々とデッキ考察ばかりしていますw
取り敢えず、象息吹デッキでやる気ではいるのですが、
何かと叩かれてるデッキなので、他のデッキも考えないと~
って感じですw

1)、一喝デッキ

一喝・馬岱・成公英・董白・李儒・侯成

有名な西涼単デッキですね。
一喝でなんとかしちゃうデッキw
ただ、騎馬がメインなのでそこそこに技術が必要そうなので、
楽しそうw


2)、呉単

蛮勇・赤壁・手腕・決死の攻城・呉国太

呉バラって、感じかなぁ
まぁ、弱そうw
柵が1枚ってのがバランス悪いかなぁ…
呉なんて、久しくやってません><


3)、魏武

魏武・杜預・刹那号令・楽進・離間

騎馬単魏武。
弱そうですねぇw
羊祜があれば完璧なんですがががw
時代は、司馬兄弟でしょうかw



って、感じでデッキばっか考えてますw
来月ならないと、大戦できないなんて・・・
死にそうです(´・ω・`)

書くことないので…

最近やってるものなどを書きますかねw

ゲーム
うな天、チアフル!

うな天は、エリン様はクリアしました。
結構、感動したりw

チアフル!は、梢先輩狙いで進行中。
想像より内容がしっかりしてて、吃驚w


小説
半月

半分の月がのぼる空
ドラマやアニメでやっている…らしい。
うん、実に俺好みw
シリアスがかなり濃く、笑うとこなんてないに等しいですw
でも、かなり引き込まれる何かを感じますw
読んでみる価値はあると思いますよ!(ぁ


なんか、他に・・・ないわw
取り敢えず、大戦やりたいですw


コメントレス

続きを読む

覇者になったお

土曜日にめでたく覇者になれました!

長かったです、本当にw
デッキは当然(?)、象息吹デッキ。

×○○○○

という、快進撃でなったとか、感動するとこなのかもしれない。
取り敢えず、初の9連勝もしといた。
このデッキ、最強の厨デッキ認定ですwww


日曜日は、九音さんたちと古淵の大会にでてきた。

4枚限定戦で、大尉も誘って行く。
大尉の出場動機は、俺と当たって勝つことだそうなw

デッキ
兀突骨・木鹿大王・R姜維・鮑三娘

デッキ固定しなくても良いんですが、今のメインに近い形でトライ。

初っ端、覇王の西涼騎馬単に当たるw
リードを奪われるものの、再起カウンターで逆転落城勝利w
挑発はつえーですw

次は、覇者の神速デッキw
また、騎馬単かよーって、萎えながら、またまた逆転勝利w
再起カウンターは強いですw

3戦目。
大尉と当たるw
大尉「にゃもさんと当たるのか、じゃあ業炎だな」
みたいな、鬼の所業を言い放ち、本当に業炎デッキで、きましたw
結果は、騎馬に端攻め食らって、ミリ負け。
業炎の範囲の広さはきついw

結局、大尉は3位どまり。
でも、景品もらってました。
良いなーw



さて、覇者になったことだし…
取り敢えず、大尉と狐さんに追いつくかな。




コメントレス

続きを読む

今だ!

水曜の夜と木曜の昼くらいに大尉と大戦やりました。

姜維デッキ
6勝2敗
6連勝して、統一戦残り1勝を、2連敗して失敗
またやってしまいました(´・ω・`)

象鮑三娘デッキ

木鹿大王・R姜維・鮑三娘・帯来洞主・金環三結

オフィス加藤さんが頂上で使用してたデッキ。
普通に強い強いw
象さんパワー爆発致しますよw
3勝2敗


店内で大尉とお遊び。
女性単で勝負でしたw

1戦目
にゃも

SR王異・鮑三娘・王桃・UC黄月英・関銀屏・SR張春華

大尉

SR呂姫・R王異・R貂蝉・呉国太・周姫・SR蔡文姫・董白


圧勝したw
天下無双・改には、雲散霧消と暴勇で対処可能だし、普段は息吹でゴリゴリ。
そして、弓パワーで押し込んだわw

大尉がデッキ変更。

祝融・SR呂姫・R王異・SR蔡文姫・R貂蝉・董白

連環の法で無理やり端攻め食らって、負け。

俺が同じデッキで再戦。

ボコボコにしてやんよ。の如く、ボコボコにされました(つД`)
騎馬多めとか無理に近く、上手いこと攻められると守りづらいw

なんか、久しぶりに店内で熱くなれたw
女性単は偉大ですね!(ぇ

で、その店内後に、一喝ことSR馬超を引きました!
今度、一喝デッキやってみたい!w

コメントレス

続きを読む

鮑三娘は強すぎwww

土日と遊び尽くしてきました。

土曜
朝からみんなで大戦。
最近、マイミクさんになった、九音さんと会う事になり、九音さんと含めた、
大尉、狐さん、桜さん、SYMさんとで、町田でやってました。

九音さんの呂布ワラをやっているところを、見せてもらったのですが、
覇王の次元の違いさを知りましたw
いつも覇者である、大尉や狐さんのプレーをみてますが、本気で覇王とのレベル差を感じてしまいました。
14州の自分がみた、感想なんで不快になったならスイマセンw

早速、店内対戦

1戦目
にゃもvs九音さん

こちらが大徳、九音さんが呂布ワラでした。

大徳デッキ
大徳・R姜維・R魏延・鮑三娘・Rホウ統

まず、開幕、いきなりテンパって、城ダメ5割くらい食らいましたw
リードを奪われた呂布ワラ戦に勝ち目がないってのを、思い知らされて終了w
連環あっても、他の部隊を入らないようにするなど、上手いことされてしまい、大徳打てなかったw
連環と息吹に頼りすぎましたねw


2戦目
にゃもvs九音さん

こちらは姜維デッキ、九音さんは魏延ワラ。

姜維デッキ
SR姜維・SR魏延・鮑三娘・銀子・Rホウ統

中盤に、受け継ぎし+息吹のコンボでリードを奪うものの、最後で思い切りカウンターを食らってしまいました。
魏延で斬ってきたのを、こちらも魏延で斬ろうとしたら、息吹を誤爆。
更に、一騎撃ちが起きてこちらの魏延撤退。
この時点で負け確定でしたw
なんか、浮き足立ってた試合でしたw


その後、狐さんが九音さんと2戦店内やってましたが、どちらとも九音さん勝ってました。
普通に上手いかった、九音さんは。

九音さんが帰ったあとは、一回も大戦やらなかったのは内緒ですw

あと、桜さんがアクエリをやっていたので、チュートリアルを横から見ていたわけですが…
難しいというか、面倒なゲームだなってのが、第一印象w
それに、1プレイ300円ってのは高い。
大戦みたいに、進軍ボーナスがあれば良いのに…


日曜
ぐだぐだ。
しかも、狐さんと喧嘩みたいな、言い争いに。
一応、言い訳を狐さん充てに書きますね。

あの状況、俺は眠くてロフトに上がったってのを思い出して欲しい。
更に、大尉と桜さんがDSやっているときに、狐さんが何を言ってるのか聞こえづらく、だから同じ事を何回も言ってしまった。
こちらの声が聞こえないと思って。
大戦の音がかなりでかかったのです。

そして、俺が怒った一番の原因は、狐さんが大尉と桜さんではなく、俺だけに怒りの矛先を向けたこと。
吐き捨てるように、何かを俺に言ったこと。
もう、かなり頭に血が昇っていたので、記憶が曖昧なのですが、「貴様」と言われたのは、正直キレてくださいと言ってるとしか思えない。

俺の言い分としては、なにか言いたいことがあるなら、ロフトに上がってきて、しっかり言って欲しかった。
俺等は状況を理解できていなかったのだから。

最後に、
「空気読め」
発言ですが、
上記の理由から、俺は狐さんが何で怒ってるか理解できてなかった。
なのに、あのような怒られ方をすれば、こちらだって、腹が立つものでしょう。
あと、身内でもこの発言は言っても良いはず。
いくら仲が良くても、罵声を浴びせて良いとは思いません。
「親しき仲にも礼儀あり」
これは、社会の基本です。

狐さん曰く、「価値観の違い」
と、言われてますが、
確かにそうでしょう。
例え、いくら仲が良くても、考え方は人によって違うものだと思います。


なにやら、長くなってしまいましたが、
こちらにも非があるのは認めます。
狐さんの用件が聞こえなかったなら、聞こえるようにこちらから聞きに行けば良かったですからね。



こんな真面目に書いたのは初めてかも知れません。




コメントレス

続きを読む

戦いの時は来た

今日、携帯を機種変更してきてきましたー

W51S

に。
まぁ、auじゃない人にはわからないですよねw


さぁ、明日は大戦やりに行きます!
気合で覇者になるぜ!



コメントレス

続きを読む

そのまま倒れるがいい

桜さんのとこから、貰ってきたw

★三国志大戦プレイヤーさんに100の質問★


基本編
【1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。】

 君主名 にゃも
 ver 2,1

【2・初プレイはいつ頃でしたか?】

 1の新カードがでる少し前だったかな。

【3・このゲームを始めたきっかけは?】

 自分のお兄さんがやっていたのと、大尉がやってるのでやってみようと。

【4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?】

 すごく難しいけど、自分でカードを操作したとおりに部隊が動くのはすごいなぁ。と、そんな感心を抱いた記憶がw

【5・三国志大戦のどのようなところが好きですか?】

 全国ネットで色んな人と戦えるし、ゲームシステム自体も気に入ってる。

【6・では、逆に納得いかないところは?】

 覇者になれないこと

【7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?】

 5~10回。
 それ以上やっても、勝てる試合の方が少なくなる。

【8・プレイは全国対戦、CPUのどちらが多いですか?】

 全国しかやらん。
 群雄伝なんて全然やってないわー

【9・店内対戦ってやります?】

 滅茶苦茶やる。
 大尉たちと毎回身内戦だぜ!
 最近はやってないかもw

【10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう潰していますか?】

 他の人の試合みたり、大尉たちと話して潰す。

【11・スターターは魏、呉、蜀のどれでしたか?】

 魏だったかな。

【12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?】

 初めて引いたカード?
 そんなの覚えとらんw

【13・初めて引いたレアカードは?】

 1のとき
 R周瑜
 何故か記憶にあるw
 
 2
 R張飛

【14・初めて引いたスーパーレアカードは?】

 1
 SR甄洛
 そして、すぐにSR孫尚香を引いた記憶あり
 
 2
 SR呂姫

【15・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。】

 1の初期
 R許チョ
 この頃の許チョとか最強クラスwww

 2
 暴虐。
 まぁ、暴虐使いだったぜ

【16・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?】

 1
 荀とか虞翻がふつーに強かった記憶ががが

 2
 大徳、連環
 暴虐の天敵だったわー

【17・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?】

 狐さんから借りてるのを抜かすなら、
 SR姜維。
 入れるなら
 SR艾

【18・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?】

 2のはそれなりに。
 2,1は全然ないですわ^^;

【19・一番たくさん引いているカードはなんですか?】

 侯成とかじゃね?

【20・では逆に、全然引かないカードはありますか?】

 2,1の蜀のR以上。
 まだ、1枚も引いてないぜ!
 (つД`)

【21・デッキはいくつ作ってますか?】

 姜維、大徳、クルリンパ。
 この3つかね

【22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?】

 昔は暴虐やってたから、多色だったが、
 ここ最近は蜀単しかやってないです^^

【23・その理由をどうぞ。】

 士気が12ってのが一番だろうさ。
 あと、蜀単でカードは足りている。

【24・メインデッキはどの勢力ですか?】

 蜀

【25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?】

 自分に合ってるから。
 騎馬と槍が好きですしね。

【26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?】

 柵、伏兵があるなら
 武23、知27以上
 ないなら
 武24、知27以上

【27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?】

 5枚。
 理想も5枚かな。

【28・その理由を教えて下さい。】

 自分に合う。

【29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?】

 ないかなぁ…

【30・その内容と理由をどうぞ。】

 乙

【31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?】

 最近はRホウ統を抜けない。
 
【32・それはなぜですか?】

 連環偉大ですよ^^

【33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?】

 連環です^^

【34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。】

 呂布ワラ、魏単。
 これに対して、連環ないときついわw


以下35~39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。


【35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】

 大戦NET参照
 SR呂姫

【36・全体強化(号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】

 暴虐、大徳、受け継ぎし

【37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】

 赤壁の大火

【38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】

 挑発&連環
 挑発ゲー、連環ゲーは俺の理想の試合展開^^

【39・その他の計略(回復、舞、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか】

 UC黄月英の忠義の援兵。
 暴虐時代に使いまくったw
 これからは、戦女の息吹が絶対増えるw

【40・相手に発動されて一番嫌な計略をひとつだけ挙げて下さい。】

 赤壁の大火w
 蜀単はやっぱ、ダメ計怖いよー><

【41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。】

 鮑三娘
 今verの厨カード筆頭

【42・デッキはよくいじる方ですか?】

 いじらないことには、良いデッキはできん

【43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?】

 受け継ぎし息吹デッキ

【44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?】

 騎馬単とかは楽かな
 あと、槍の威力のない騎馬デッキとか
 まぁ、一般的に蜀が有利なデッキが有利じゃてw

【45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?】

 呉の弓デッキ。
 まぁ、麻痺矢デッキなんて無理ゲーですよ^^

【46・兵法は何を使用していますか?】

 増援。
 最近は、保険で再起にする場合が多くなってきたかも

【47・兵法は全16種類覚えましたか?】

 取り敢えずは。

【48・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。】

 魅力>復活>伏兵>防柵>勇猛

【49・その順番になった理由をどうぞ。】

 魅力がないなんて、ありえない!

【50・今もっとも注目しているカードとその理由を教えて下さい。】

 割と、SRヨウコ
 刹那の粘りが4カウントなんて…(つД`)

【51・今までの自分のプレイで会心の内容を教えて下さい。】

 6枚大徳で、6枚屍に勝った時とか。
 開幕で雑巾掛け槍撃で押し込んで大徳!
 これが決まったときの爽快感は、忘れられない。

【52・今までの自分のプレイで一番悔しかった内容を教えて下さい。】

 統一戦残り1勝で、相手麻痺矢デッキ。
 開幕で9割削り、勝確状況。
 を、
 赤壁で一瞬で無に消された。
 このときに勝ってれば…(つД`)

【53・今までの自分のプレイで失敗したと思うことがあれば教えて下さい。】

 いつも失敗してる><
 特に…語りたくもない(*´д`;)

【54・今までの自分のプレイで懺悔したいことはありますか? あれば教えて下さい。】

 赤壁で全部隊焼かれた時。
 あれはなかった。

【55・これまでに見かけた好プレイは?】

 大尉の、なんとなく勝ってしまう試合に嫉妬。

【56・これまでに見かけた珍プレイは?】

 赤壁空撃ち
 あれ、ちゃんと撃ててれば勝確だったのにねぇ
 知らない人の試合だけどね

【57・一騎打ちで何か面白いことってありましたか?】

 開幕、関銀屏でSR劉備を討ち取って、そのまま落城に持ち込んだときとか

【58・もう一度対戦してみたい相手はいますか?】

 対戦相手なんか覚えてねぇw
 そんなの、覇王以上のやつらに聞けwww

【59・「これは面白い!」と思ったデッキはありますか?】

 クルリンパデッキは面白いんじゃね?w

【60・善し悪しは問わず、印象に残ったデッキがあれば教えて下さい。】

 普通だけど、麻痺矢デッキ。
 以外に見ないぜ?w

カード・キャラクターについて
【61・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?】

 鮑三娘だろ、常識的に考えて…

【62・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?】

 ヨウコ

【63・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?】

 艾。
 スペックと計略が(・∀・)イイネ!!

【64・強いと思う計略1位はなんですか?】

 戦女の息吹^^

【65・強いと思う計略2位はなんですか?】

 刹那の神速

【66・強いと思う計略3位はなんですか?】

 確実な鎮圧

【67・1番目に好みのイラストはどのカード?】

 R関銀屏
 まぁ、当然だぜ

【68・2番目に好みのイラストはどのカード?】

 R小喬
 ネコミミは偉大だ!

【69・3番目に好みのイラストはどのカード?】

 SR艾
 格好良過ぎですね^^

【70・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?】

 艾
 この戦いの果てに何が見えるというのか…

【71・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?】

 SR姜維
 私には負けられぬ理由があるのだ!

【72・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?】

 R王桃
 クルリンパ~♪
 使っても、食らっても
 UZEEEEEEEEEEEEE!

【73・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?】

 艾
 戦いの時は来た

【74・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。】

 関銀屏
 私が未熟だったわ

【75・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?】

 関銀屏
 父の名に懸けて!
 響く、響くよ!w

【76・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?】

 関銀屏^^ 

【77・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?】

 北方騎兵の水色

【78・初期に配布していた白いデッキケースを持っていますか? また、公式大会上位入賞者に配布された箔押ケースを持っていますか?】

 もってるわけないわ^^

【79・公式バインダーは購入しましたか?】

 バインダーなんぞ、不要。

【80・攻略本は2冊とも買いましたか?】

 ごめん、なんの攻略本?w
 一杯あるがなw
 ファミ通のと、ゲームジャパンのならある

【81・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?】

 普通のケースにデッキ。
 Rとか使うカードを箱に入れて持ち運んでるw

【82・専用スリーブは使っていますか?】

 使わないとカード死ぬw

【83・専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、その方法を教えて下さい。】

 トップローダーなんか使ってないよ?w

【84・カードを保護するものはどれくらいの頻度で交換していますか?】

 見た目と滑りが悪くなったら

【85・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。】

 殆どスリーブに入れてる。
 取り敢えず、R以上は絶対に。

【86・君主カードの区別(更新時など)はどうしていますか?】

 特にないですねぇ

【87・「これがあると案外便利!」なアイテムがあれば教えて下さい。】

 敢えてボケて、
 屍の戦器は必要不可欠ですよ?w

【88・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか?】

 小説を少しかじってる。
 ゲームでは、KOEIの三国志。三国無双を。

【89・その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。】

 ゲームで、三国志9は面白かった。

【90・未登場人物で新しいカードの能力を考えて下さい。】

 殆ど出尽くしてる感があるw

【91・既存人物でレアリティや勢力違いの新しいカードを考えてみて下さい。】

 蜀
 SR関銀屏
 2コス 槍兵
 武7 知6
 魅、活、勇
 計略
 若き血の目覚め

 こんなの居たら、使うwww

【92・上記で回答した以外に、追加してほしい人物をどうぞ。】

 騎馬孫策を武力8にして下さい><

【93・現在の230+EX3枚のカードでツッコミたい点があれば、思う存分ツッコミを入れて下さい。】

 孫策。
 やった、武力8の蛮勇じゃん!
 …ぇ
 歩兵なの?
 ('A`)

【94・SR劉備(No.088、160)のように、一人の人物に対して同じ勢力&同じレアリティでも複数枚カードがあります。どのように呼び分けているかを教えて下さい。】

 計略かな。
 大徳とか桃園とかね。

【95・三国志大戦のカードで、愛称で呼んでいる人物がいれば教えて下さい。】

 R関銀屏=銀子
 SR呂姫=俺の姫
 R姜維=リアル挑発(ぇ

【96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?】

 三国志の辞書を登録してあるんです^^

【97・今後、三国志大戦というゲームに期待することは何でしょう。】

 ラグを無くしてください。
 あ、無理ですか、そうですか…
 SSQですよね^^

【98・これから三国志大戦を始めようとする方々に一言お願いします。】

 初心者狩りなんかにめげるな!
 俺はその時代に始めたwww

【99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。】

 なんだろ…
 好きな計略ベスト5
 1位 連環の計
 2位 受け継ぎし陣法
 3位 劉備の大徳
 4位 挑発
 5位 若き血の目覚め

【100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。】

 まぁ、わりとこのバトンは楽しめた。
 
 俺は覇者になる!w


開幕息吹

ネットで剛槍馬超と鮑三娘を頼んでいて、
支払いが振り込みとのことで、勝手にキャンセルになるのを待っていたのですが、
何故か今日、代金振り替えで届きました。
もう、なにがなにやらさっぱりw
まぁ、剛槍が届いたのは嬉しい。
が、

鮑三娘を桜さんに、別の場所で買っといてもらっていた。

と、悲惨な状況に…
お陰で、鮑三娘が2枚になりました^^;


そしてデッキを組んでみる

剛槍・大徳・息吹・銀子・月姫

某雑誌に載っていたデッキ。
実はノ○さんの日記でも、今の流行デッキみたいな感じで紹介してた。
普通に強いと思われる。
全員魅力持ちで、開幕士気が2,5。
開幕息吹で押し込むことや、大徳で押し込むのもよし。
昔の暴虐の勢いがありそうなデッキ。
ただ、槍4騎馬1ってのが…
6枚大徳をやっていた感覚を取り戻せばいけるかな、と。


久しぶりにネタができてほっとしているw
あと、鮑三娘をトレードしたい方居ますか?w


コメントレス

続きを読む

ニコニコ復活!

もう、ニコニコ動画復活で楽しいわw
取り敢えず、おっくせんまん と とかちつくちて があれば生きていけるwww

ネタがねぇ(´・ω・`)

誰か俺にネタチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

大戦やりたいよぉ…(´;ω;`)ウッ…


(´-ω-`)

脳内爆破

特にタイトルに深い意味はないですw

ここのところ、マジで大戦やってないのでネタがないです
(*´д`;)

取り敢えず、お金がないことには動けないです。
給料日は9日だ!
頑張れ俺!(`・ω・´)シャキーン


オタらしく、エロゲのうな天やってるわけですが。
エリン様がやっぱりイイ!w
あと、華も好きです。
安玖深 音さんだしね(・∀・)



コメントレス

続きを読む

今verの厨カードは何か

ネタがあまりにもなくて、暫く日記書かなくて申し訳ないwww

種デスさんを含めた、いつもの絶対領域メンツとメッセで、大戦について語っていたところ、厨カード、厨勢力などの話題がでました。

俺の考える厨カード

新カードでは
鮑三娘、司馬兄弟、羊祜、SR夏侯惇、成公英

旧カード
屍、手腕


鮑三娘は当然ですねw
あの範囲に10カウントはぶっ壊れとしかw
司馬兄弟はかなり強い。
羊祜はヤヴァイと思うんですがw
㌧は、守りに使うとw
成公英は組ませ方次第ですけどね。

屍と手腕は、俺が蜀使ってるってのもあるのかも知れませんが、かなり強いです。
てっか、今回の呉はかなりイケイケのイメージががが


厨勢力



今回の魏はガチと思われ。
刹那シリーズが良い具合に壊れているのでw
取り敢えず、羊祜入れとけば良いんじゃないだろうかwww


と、結構適当に書いてしまったわけなんですがw
皆さんの意見を聞きたいなー。

…コメント0だったら泣きますから!w
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
