

蜀単で色々やってみる

今日は仕事が休みだったので、大戦やってきました。
朝から猫に出陣。

11時くらいに大尉登場。
あれ?w
少しだけ、大尉と大戦してました。

蜀単がかなり気に入っているので、色々試してみた。

大徳デッキ

SR大徳劉備・R姜維・R黄忠・Rホウ統・C廖化

割と見そうで見ない感じの、大徳デッキ構成。
コンセプトなんて別に考えてたわけじゃないけどw
ただ、姜維、黄忠、連環が使いたかったからやってみただけw
普通に強いですけどね!
初心者とかにオススメかもしれない。

クルリンパーデッキ(ぇ

R馬超・R黄忠・R王桃・SR奮激劉備・Rホウ統

騎馬2・槍1・弓2の蜀単とは思えない構成w
だが、普通におもしろいし強い。
攻城は騎馬貼り付けて、クルリンパーでおk
クルリンパうざいです。やってる本人ですらw
連環がかなり光るデッキでもあります。

姜維デッキ

SR姜維・R馬超・SR奮激劉備・R関銀屏・Rホウ統

騎馬重視の姜維デッキ。
かなり強い。
騎馬マウントがいかに強いか改めて、教えられました。
大徳デッキですら開幕に㍉まで減らせたお。
ほんとは、R馬超はSR魏延が良いんですけどね。
狐さんに借りれたらやってみたい。

と、こんな感じで遊んでたら、負け越しましたw
俺、覇者になる気ないみたいですwww

ワンフェスに行ってみた

日記書いてたのが、消えた。
もう一回書くの、( ゚Д゚)マンドクセー

大尉の日記を参照しよう!
http://blog5.fc2.com/captain11/index.php

大戦の話も( ゚Д゚)マンドクセー
取り敢えず、SR姜維大徳デッキの槍3騎馬2が俺には合ってる。

今日のケアレスミスには正直自分に失望。
半狂乱状態になる(ぇ
大尉に多大な迷惑を掛けたが、謝らないんだからね!w


コメントレス

続きを読む

今週忙しないわ!w

昨日今日と大尉の家で遊び。
明日も仕事終わったら、また大尉邸に行きますw

もう、あそこは俺の家なんじゃないだろうかwww


ちょっと、大戦ネタ。
姜維デッキ、遂に完成致しました。
まぁ、デッキ公開は控えますが!w
かなり、厨デッキなのは確かです。
つか、かなりみんな考えそうなデッキですw

いい加減、覇者になりたいものです…
(つД`)



コメントレスぅ

続きを読む

ソフィアがエロ可愛い(ぇ

SO3D.C.やってます。
無印はやってたけど、D.C.はやってなかったので。

現在、ムーンベースで代弁者ボコしました。

マリア様が普通に強い。
何てか、無印より遥かに強くなってる。
キャンセルボーナスがやばいですわ。
威力が…w

で、タイトルのソフィアですが…
エロ可愛いですよねw
久しぶりにみて、思ったアルヨw


話し変わって、
明日は、FateのPS2版
明後日は、うな天の発売日。

うな天とは、

うつりぎ七恋天気あめ

のこと。
キャラボの新作です。

メインヒロインが青山ゆかりさんなので、かなり期待!



明日は、仕事後に町田!
大戦やってきます!!

叩き潰せ!

SR姜維デッキについて、まだまだ考え中。

桃園型でやってて思ったのは、桃園が全く通常状態で使えない。
そのせいで、受け継ぎしに頼ることになるわけですが…。
受け継ぎしだけだと、かなり頼りないっす。
基本+4って、だけですからね。

そこで、やっぱ大徳と組ました方がいけるかな、と。

大徳型。

SR姜維・大徳・R魏延・銀子・凡将

騎馬2槍3の形は変えずに。
これだと、士気12の状況じゃなくても、戦えますし、
士気12の状況で、受け継ぎし>大徳がすぐ打てて、タイムロスもなくて良い感じ。


まぁ、色々試したいんだけど、統一戦とかある状況でのデッキ考察はまずいので、そこまでコンセプトを変えないでやります。
大徳デッキはやりなれているので、こっちの方が好みかも知れません。

姜維デッキで覇者になりたいなぁ…。
( ´ー`)フゥ



コメントレス

続きを読む

私には負けられぬ理由があるのだ!

今日、少し大戦をやりに町田に。

デッキはSR姜維デッキ。

SR姜維・UC黄忠・桃園・銀子・凡将

UC黄忠はSR魏延の代わりですw
しかも手元にR馬超がなかったわけでw
まぁ、不撓不屈も便利なのと、以外に知力が5あるので、伏兵踏んでも帰ってこれるところは良いです。

結果。
×○○○×
3勝2敗

一戦目の負けは4枚八卦。
開幕が上手く行き過ぎて、調子に乗って桃園を使う俺。

R姜維「はい、そこまで!」
引っ張られる、爺と凡将。
迎撃+神速状態趙雲に突撃食らって、死去。

(゚Д゚)

って、なりましたw
結局、かなり城ダメ食らってたので、逆転できず。

2~4戦目は、かなりいけてた。
このデッキの究極デスコンボも決めたぜ!w

正直、魏なんて怖くない。
呉も怖くない。
怖いのは袁家ですw
最後の負けは、プギャー7枚。
これまた開幕で余裕で押し切って、受け継ぎし陣法を使って突っこんでしまい…

m9(^Д^)プギャー!

使われて、ぬっ殺される俺w

分かったことは、このデッキは開幕攻めなくて良いってことですw
しっかり、士気12たまってないと、押し切れないw
まぁ、呉には受け継ぎしだけでも押せます。
火計のない呉なんて、蜀の敵じゃありませんから。

暫くは、このデッキで頑張ります!
SR魏延( ゚д゚)ホスィ…


あと、
To LOVE る -とらぶる-
ネギま!?neo
おまもりひまり
を買いました。

なんていうか…
とらぶるのエロさはジャンプじゃないと思う。
普通にえろえろマンガなんですがw
絵を描いてるのが、俺の好きな矢吹さん(BLACK CATの人)なんで、萌え萌えだったりするのが性質が悪いw
ララなんてイブにしか見えないwww

ネギま!?neoは、赤松さんが書いたネギまの方が好きかな。
話の内容も殆ど変わらんし。

おまもりひまりは、絵が可愛かったので買ってしまっただけw
でも、なかなか面白いです。
緋鞠が普通に可愛くて良いです。



コメントレス

続きを読む

受け継ぎしもの

昨日、大戦やってきました。

統一戦ですが、速攻で負けました(´・ω・`)
そのあと、3連勝して、統一戦にまた入りましたが、また2連敗して失敗。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


大徳デッキですが、諸葛瞻より、連環のRホウ統の方が安定するみたい。
最初の伏兵も良いし、一発入れれば後は連環ゲーで勝てますし。


そして、知り合いの狐さんが遂に引いてくれました!(俺じゃないのかよ!w

SR 姜 維 !

を。
受け継ぎし陣法の彼が!
勿論、速攻で略奪もとい、借り受ける。

問題は、デッキ構成。
受け継ぎし陣法だけだと、押し切れそうにないのでサイドに号令や超絶が欲しいところ。

デッキ思案1
桃園入り

SR姜維・R黄忠・桃園・銀子・諸葛瞻

士気12の状況で、受け継ぎしを先出し、4カウント後に桃園に繋ぐ、究極コンボ。
決まれば、勝確でしょう。


デッキ思案2
大徳入り

SR姜維・大徳・張嶷・月姫・チョロor凡将

これは、普通に大徳で押しても良いし、受け継ぎしで相手の計略を封じながら、せめるものよし。
張嶷の不動大車輪で一発は確定だぜ!(ナニ
受け継ぎし>大徳のコンボもいける!


デッキ思案3
奮激入り

SR姜維・張飛・奮激劉備・凡将・月姫

まぁ、これは弱いと思うがw
バランス型で押し切るぜ!
…ごめんなさい(*_ _)


全て劉備が絡んでるのは、仕様ですw
ほんと、どんなデッキが良いかなぁ…。
悩むのも楽しみの一つですよね!w

鬱ゲーを知るために

好き好き大好き!という、鬱ゲーを始動。
始まりから、鬱になったけど、慣れてくると平気かも、と。
まだまだ、序盤だからどうなるか分からんが。

取り敢えず、ラバーマスクとラバースーツはどうかと思うお!w
最初、これ見ただけで鬱になったわーw

そして、efやるとか言ってたけど、結局やりそうになかったりw
インスト以前に、開封するのがだるいですw


俺 、 終 わ っ た な !



コメントレス

続きを読む

EFZ対戦会(ぇ

前の日記通り、土曜の夜~月曜の夜まで大尉たちと遊びました。

殆どが、EFZやってましたw
もう、楽しくて仕方がありません。
みさき先輩の腹には感服です(・∀・)ニヤニヤ
リバサぶっぱに隙消しがあるのは、とっても便利ですよねwww
切り替えしは全て、腹ぶっぱで何とかなる、みさき先輩は偉大ですw

日曜の夜に新宿に行った。
MERたんに会ったけど、全然話さなかったなw
大戦やったり、とらのあなで色々買ったり。
買ったもの、

日本の昔話(CD)
東方夢終劇(東方の2次創作)

とにかく、日本の昔話は面白いですw
若本さんが楽しすぎたw
なんで、昔話なのに笑ってしまうんだろうかwww


大戦
この前の5連敗を5連勝で取り返し、なんとか統一戦までいけたw
今、
○○×
の状況。
2連勝して、覇者にならないと!
今のデッキはかなり仕上がってるので、かなりいけそうな予感。


後、大尉の家に置きっぱなしだった、efを回収w
これから、efやります。

バトンがまたきたおー

狐さんから、また来ました。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してもらった人からもらった「指定」を「」の中に入れる事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

題材は、「ロリ」

◆最近思う「ロリ」
え?最近思うロリ…
可愛い子が多いよね!


◆こんな「ロリ」には感動!!
お兄ちゃんとか言ってもらえれば…(*´д`*)ハァハァ


◆直感的「ロリ」
この質問意味わかんねーwww
うーん、

ネコミミ+ニーソはネ申だよね!w


◆こんな「ロリ」は嫌だ!
ロリなら結構いけるが…
まぁ、なんだ、可愛くないのは良くないな。うん。


◆この世に「ロリ」がなかったら?
死 ん で る 。
そんな世の中なんて消えてしまえ!


◆銀狐さん(回してくれた人へ)
うん、ロリじゃ、無理があったなw
非常に答えずらかったよwww


◆次に強制的に回す人、(【指定】付きで)
( ゚Д゚)マンドクセー
なので、ここで終了www


オワター

かなり適当に終わらせてしまったなwww

俺の夏伊豆は終わったw

普通にプレイしてたら、グランドエンディング行っちゃいましたw

あれ?おっかしいな…俺、撲殺シーン狙ってたのにw

と、言うわけで、いきなり良いシナリオみちゃったので、暫く時間置きますw
そうしないと、なんかやる気でないわーwww


プレイ感想は、きっと、大尉がしてくれるはずwww
後は任せたぞ!w

10日~12日の予定

土曜日の夜から、月曜日まで大尉たちと行動の予定。

土曜日はいつも通り、仕事後に町田猫で遊んでから、大尉邸に。
日曜日は夜の7時くらいに、MERたんに会うフラグが立ったらしい。
月曜日はどうなるかわからんw

取り敢えず、大戦やってくることは確定なので、また覇者目指してきますw
これ、何回言ったかな?w



コメントレス

続きを読む

EternalFighterZERO やってるお

EternalFighterZERO(エターナルファイターゼロ)
略して、EFZをやってます。

昔から、ちょくちょくやってたのですが、これからは本格的にやろうかと。
最近の格ゲーは質が下がったというか、やってて面白くないです。
むしろ、ゲーセン=大戦になってしまってるのが原因かもしれないですが。

知り合いが始めたらしいので、だったらボクもやろうかな、と。
そんな適当な理由なんですけどねw

さて、使用キャラですが、

川 名 み さ き 先 輩

使ってます。
昔からみさき先輩使ってます。
毎回、強キャラですw
コンボがお手軽+立ち回りが強いってのが、原因かなぁ。

動画とかで、上級者の動きをみてるんですが…
このゲームの完成度が良く分かりますね。
コンボの威力はどうかと思いますが、補正により無限コンボ阻止や、受身狩りなどしっかり狙える辺りなどは、かなり良いと思います。

そして、上級者の動きがヤヴァイわけですがw
何で、そっからコンボ持っていけるの?
みたいのが連発ですw
立ち回りもすごいですし。マジ、参考どころか何してるかですら良く分からんwww

見た感じ、みさき先輩、郁未はマジ強キャラっぽいですね。
特に、郁未はガチ過ぎるような…w
固めヤヴァイのに、投げからコンボもっていけるのはひどすぎるw
まぁ、誰でも使えるわけじゃないから厨キャラではないですが。


と、まぁ、楽しめそうなゲームっすw

大戦について真面目に書いてみる

今現状の、メインデッキである。

大徳・R趙雲・R黄忠・C諸葛瞻・チョロ

について戦い方とか書いてみようかと。
でも、まだ諸葛瞻入れて戦ってないので、凡将で書きます。


基本戦術
大徳による号令で押し込む形。
やはりこれが、大徳デッキの従来の戦い方なんでしょう。
が、このデッキはちと違う。

チョロの蜀への誘導で、自分のペースに持っていくのが、このデッキの戦い方。
マップが平地の場合は、常にチョロと凡将は端を駆けてたりします。
ようは、相手の体制を整わせないようにすることがメイン。
そして、グダグダペースに持ち込み、その時初めて、号令による押し込み開始。
この時点で、ダメ計などがいなければ、大抵一発は取れます。
ダメ計などの計略者を事前にチョロで引っ張って、撤退させとくのもありですね。
もしくは、R趙雲の質実剛健を使ってなんとかします。


開幕
まずは、守り。
このデッキは総武力はあまりないので、白兵戦だと負ける可能性が高いので、R黄忠の柵と弓を利用して守る。
もちろん、その時に凡将とチョロは釣り行動をしとく。
よほどのヘマか、開幕型が相手じゃない限り、守りきれるはずです。
それほど、黄忠の弓と柵は優秀です。
最悪、挑発使うか兵法叩けば凌げるでしょう。
呉相手は、チョロと凡将でかく乱して時間をかせぐ+周瑜がいるなら踏みに行く(開幕で踏まないと結構つらい)


中盤
士気9以上
この時点で攻めあがって良い。
開幕凌いでの、カウンターなら6くらいでも良いけど。
基本は、挑発でかき乱してからの、大徳。
押し込めそうなら、兵法を叩いてよし。(増援の場合)

終盤
リードを奪っている場合は、常に攻めを意識しながら、相手の攻城は、チョロでなんとかできる。
グダグダの試合展開にすることができれば、勝ちは見えるはず。
逆にリードを奪われてる場合は、まぁ、挑発ゲーでなんとかしようw


まだ、俺自身もこのデッキをやりこめてないので、そこまで詳しく書けないってのが、書いてて分かったw
まぁ、ようはこのデッキは、挑発ゲーで勝つデッキ。
号令とかの正攻法戦もできるけど、やはり挑発して相手をかき乱した方が、強さは発揮する。

そして、このデッキ。

呂 布 ワ ラ 対策できてませんw

そこで、諸葛瞻なんですが。
上手く行くかは分かりません。

色々研究していくと、このデッキの違う戦い方がみえてくるのだろうか。



コメントレス

続きを読む

お決まりパターン

タイトル通り、お決まりで流行性感冒にかかりました。
まぁ、狐さんが風邪引いてるのに、お宅にお邪魔+睡眠不足で免疫なし。
状態では、風邪引いて当たり前ですか、そうですか。

全く関係ないけど、僕のご主人様という小説が面白いっす。
絵で気に入って買ってみたら、見事内容の方も気に入ってしまいました。

あと、夏伊豆も順調(?)にやってます。
現在4話で、刹那とコトノハサマがM君を取り合い中。
モテモテですね、M君。
( ゚д゚)


コメントレス

続きを読む

呂布ワラワラワr・・・

土日と大戦やってきました。

デッキは
大徳・旧R趙雲・R黄忠・凡将・チョロ

絶対領域のみんなに、メッセで俺に合うデッキは何か、と聞いたら、蜀と言われました。
理由は、俺が得意な正攻法が強いからとのこと。
因みに、俺の欠点は正攻法しか戦法がないことだったりします。
俺、ヨワスw

で、このデッキは大尉が作ってくれました。
うん。
実に面白くて強くてやりがいがあるデッキっす。
理にかなってるデッキですよね~。
俺にはこんなデッキ構想できませんわー。


えー、そしてタイトルの通り・・・

呂布ワラばっか当たりました・・・orz

ダメ計なしだと勝てる気がしないっす。
チョロだけじゃなんとかならない。
奇跡で1回勝てましたが、後はボコボコ。
正直、少しのミスが取り返しの付かなくなる、天下無双とかきついわw

仕方ないので、これからは凡将から諸葛瞻をいれることにします。


引いたカード。
SR孫策、SR大虎

今更ながらSummer Days やってます

サマーデイズ、略して夏伊豆をプレイ中。
なんでやってるか・・・
初回版を購入⇒例のオーバーフローの不手際⇒本社にアンケート葉書送れば、修正版を貰える⇒だが、( ゚Д゚)マンドクセーなので送らずw⇒最近になって、やりたくなった⇒送ったところ、4日くらいで届きましたw

って、ところw

マジで、楽しいっすw
取り敢えず、刹那可愛いよ刹那。
現在3話の初めまで進めました。

うーん、どういうルート行こうかなぁ。
そのまま刹那よりに行っても良いけど、やっぱりコトノハさまの撲殺シーンもみたいわけでw
やりながら、考えますw



コメントレス

続きを読む

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
