

水計(*´д`*)ハァハァ

今日やってきました。
求心でw

求心デッキ

求心・ホウ徳・曹丕・楽進・曹皇后

曹丕がとにかく強い。
んで、刹那求心が強いおかげで、水計も使いやすいw
求心狙うより、水計ばっか使ってましたよw

やっぱ、騎馬って良いねぇwww
突撃の感覚がたまんねぇwww


テンプレ変えてみた。
こっちの方が見やすくて良いですよね?w

新デッキは…

今バージョンで流行りそうな、デッキ予想~

1)、刹那神速入りの騎馬単。
これは、絶対流行る。
ってか、俺がやりたいw

2)、SR姜維入りの蜀単。
刹那神速などのメタで流行りがきそうな気が。
これも、俺がやりたいw

3)、女性単
今回、使える女性武将が増えたので、ありえる…かもw
蜀単でも十分いけそうなのが、怖いw

4)、長槍号令槍単
流行るというか、十分いけそうな気がする。
魏には勿論、呉にも強そうなので、強そうな気が。


こんな感じですw
取り敢えず、刹那神速は絶対流行るんだから!w

明日、やりに行ってきます~。

めがねおねえたま

昨日今日と大戦やってきました。

色々アクシデントありすぎたw
身内だけ知ってるはずだから、ここには書きませんw

取り敢えず、引いたカードを
R辛憲英、R陸抗

メガネお姉さまがイカスわーw
なんかデッキ考えます。



コメントレス

続きを読む

若き獅子の鼓動

昨日、朝からやりに行きました。
狐さんと桜さんを引き連れて。

・・・バーうpが正常起動したのが3時でした…orz
そっから、大尉が来て、みんなでワイワイやtt、、、
混んでて全然出来ませんでした…orz

取り敢えず、これだけは言う。


お ま い ら 魏 武 や り す ぎ !


4戦やって、1戦目が求心。
残り3連戦、全て魏武とか…w

ソウヒの刹那の求心とか、曹叡の刹那の勅命とか・・・
刹那うぜーwww

特に、曹叡は蜀メタだってw
魏武曹操様が魏武+勅命で21ってw
止めらんねぇよ!www
しかも、2度掛けで31とかw
地獄をみせられましたwww

ついに明日だ!

いよいよ、バーうpしますね~
今から、ドキドキですwww

まぁ、そんなことより、覇者にならんといけんのですがw

取り敢えず、新カードは憤激劉備に超期待。
SR趙雲とUC張飛と組ませられるので、かなり強いんじゃね?
みたいな、妄想中www

朝から、引きまくってきまふ!w

リモート アシスタンス

昨日、大尉とメッセのアプリの、リモート アシスタンスなるもので遊んでましたw
携帯で電話しながら、俺のPCの制御を大尉に奪われてたりとか、逆もしかり。

そして、大尉の制御を奪い、狐さんとメッセをしていた俺w
気付いていたかな?w

という、大尉とのイチャイチャぶりを書いてみた!w

あ、おにいちゃん、怒らないでねwww



コメントレス

続きを読む

今更参拝してきた

今日、親に連れられて寒川神社に逝って来た。

リアル巫女さん見れたからよしとしようじゃないかw
所詮、バイトさんでも巫女服着てるだけでも俺には充分だったw
眼福眼福w



コメントレス

続きを読む

バトン(mixi経由

狐さんから、バトン貰いました。

■好きな女キャラクターを5人。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate
レン(月姫
セージ(Tick! Tack!
白銀鳥羽莉(彼女たちの流儀
R小喬(三国志大戦

全員ロリ!
ネコミミはウケ狙いだけど、ガチでもあるぜ!w
時点にコトノハさまとか言っとくw

■その中で1番好きなのは?

イリヤかな。


■どんな所が好き?

ロリで性格とか色々。
良くわかんないけど好きw


■好きな男キャラクターを5人。

宮小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる
杉並(D.C.~ダ・カーポ~
春原陽平(CLANNAD
ジューダス(テイルズオブデスティニー2
伊藤 誠(School Days

お姉さまはおにゃのこですけどねw
M君はコトノハさま誕生に不可欠なのでw


■その中で1番好きなのは?

…お姉さまとか書いたら殴られそうなので、
ジューダスで。



■どんな所が好き?

ツンデレなのと、格好良いとこ。
エミリオいないと、デスティニーは成り立たないね!w


■好きなゲームを3つ。

三国志大戦
テイルズシリーズ
キャラメルBOX作品

大戦が取り敢えず、俺の中ではダントツ。


■好きな声優さんを3人

青山ゆかりさん
安玖深 音さん
岸尾大輔さん

これは身内なら、知ってて当然かな?w
キッシーは何気に好きなんですよ!w


■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ。

「You make my day !」 - 処女はお姉さまに恋してる OP  YURIA
「SINCLAIR」 - 終末幻想少女アリスマチック OP  榊原ゆい
「Be Ambitious,Guys」 - Tick! Tack! OP  橋本みゆき

この三方が最近、すげー好きw
あ、エロゲソンじゃんw
まぁ、良いよね?w


■コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

しないね。
コスプレは鑑賞するもので、したいとは思わんw


■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?

魔法でしょう。
憧れるってか、使えたら面白そうだし。


■1番『萌え』を感じるものは?

ロ リ !

当然でしょう。


■このバトンをまわす人5人。

桜さん
ウロさん
masato3さん

5人じゃないけど。
やりたくないなら、やらないでおk
ウロさんはやってくれ!w



以外に時間掛かったな。
バトン初挑戦だったけど、こんなもんかね?w

統一戦3

○○○××

これで察してください…orz

もう、俺はノンビリ覇者狙います。
6枚大徳が最強だと思ったので、完全メインですね。
むしろ、これしかできなくなりましたw

統一戦2

土日にまたチャレンジ!

2回失敗しましたwww

八卦4枚と大徳6枚で行きましたが。
なんか、八卦4枚とか、ストレス溜まりません?w
4枚のせいで、釣りくらいやすいせいで、余計精神にw

逆に6枚大徳はストレス発散w
5枚の槍撃は爽快感が違いますw


これからは、6枚大徳がメインですね。
取り敢えず、覇者になるためなら、どんなデッキだってやってやるwww



コメントレス

続きを読む

ここにいるぞ!

体調悪かったとかで、日記が書く気になれませんでしたw

どうやら、大会がまたやるみたいですね。
9コスト大会。

・・・呉とかどうやって組むか。

天啓・赤壁・蛮勇・甘寧・推挙

とか。
天啓以外の選択肢いぱーいって感じでw


屍・蛮勇・手腕・孫桓・ハンショウ・韓当

従来の呉単屍は弱いけど、これならまだ強そう。


蜀とか

大徳・張飛・キョウイ・馬超・月姫

これとか、普通に嫌ですw



なんか、波乱が起こりそうな大会ですねw




明日は仕事後にいつものアレ行って来ます!
では~ノシ

成人式とかあったけど大戦!w

昨日、成人式行きました!
知り合い居なかったけどwww
まぁ、こんなもんだろうな。
って、ことで自己完結w

終わった後、一応知り合いと連絡取れたので、
町田でご飯一緒に食べて話してばいばーいw(知り合いはこれから成人式www
大戦やる気が起きたので、大尉に連絡!
なんか、電話の向こうが騒がしいw
みんな泊まったんだねwww

と、いうわけで、いつもの大戦メンバー終結w

全国

いつもの形に飽きを感じ始め、fan114呉皇帝様の偉大なるデッキに挑戦!

天啓・蛮勇・赤壁・韓当・推挙

2勝1敗1分
立ち回りやすい。
が、攻め手が欠けてるよw
元より、天啓狙わないつもりで兵法も連環が多いうえ、かといって号令なしでは、攻めきれないw
だから、のらりくらり立ち回って、1発入れて守りきる!
って、感じ。
実は、そういうグダグダ感は好きだったりするw
良いデッキだ!w
俺には使いこなせないけどなwww

後は、ビヨン(SR魏4w)とか攻守とかやったけど、しっくりせず。
やっぱ、俺には呉らしい。


店内

今回は店内祭りだったw
まぁ、俺のせいだろうがwww
絶対領域メンバーが内容を書いてるからネタがwww
取り敢えず、単色ケニア戦!
ってのを、やってたwww
やっぱ、西涼ケニアが一番つえぇと思うぜw
後は、ガチデッキバトル!とか。
俺はいつもの呉単で挑んだけど、狐さんの求心とか大尉の大徳には勝てないwww
大尉に至っては、完膚なきまでにこちらの作戦が潰されてオワタwww
大徳なんて嫌いじゃーーーwww


新たな呉単デッキを脳内で考えた。
今度試してきます!



コメントレス

続きを読む

ノロウィルスって辛いね

ここ、3日くらいノロウィルスにやられてましたw
ようやく、治ったみたいです。
マジ辛かった。
下痢と嘔吐のコンボがここまで精神にくるとはwww
俺、弱っちぃ~、と思いましたよ、マジで。

みんな!ノロウィルスには気をつけろよ!w


さて、今年の抱負とか書いてなかったので、書きます。
今年は~

『大戦で有名ランカーと当たる(サブでも可)』

多分、無理発言で終わりそう。
ってか、去年の覇者になるってのも達成してないってのにwww

まずは、覇者目指すとこからだったかwww



コメントレス

続きを読む

統一戦

覇者目指して、統一戦に2回挑戦して、2回とも失敗しましたー。

当たったデッキは

大徳6枚
傾国
呂布ワラ
呂布バランス型
八卦4枚
桃園

以上。
負けたのが、呂布ワラ、呂布バラ、桃園。
八卦には引き分け。
今のデッキだと、とにかく赤壁が機能しないと勝てない、ってのが実証済み。
要は、それだけボクが赤壁厨なわけですがw

桃園に負けたのは、こちらのミスですね。
開幕ミスって、士気差が取れなかったせいで、忠義>桃園のコンボ喰らいましたw
もう、そうなったら止められないんで、押し込んで行かないと桃園戦は辛いですね。

呂布対策はなんとなく、イメトレはできてきた。
いかに呂布を相手が嫌なタイミングで焼けるか。
まぁ、こればかりは実戦で試さないと分からないですねw

八卦は、結構辛い。
二人掛けされるとどうもw
まぁ、双弓麻痺矢でなんとかしようとはしてるんですけどね~。
3人掛けには容赦なく、赤壁!
が、趙雲一人生き残り、神速でなんとかされたw
で、お互いに攻めきれずに、引き分けにw
って、パターンでしたw
まぁ、麻痺矢が鍵っぽいですねw


ぼちぼち覇者目指しますw

バージョンうp前には、覇者になっておきたいです。

新年明けましておめでとう

30日~2日まで遊び通しで日記書く暇ありませんでしたwww


30日
仕事後に町田行って、大戦。
その後に大尉の家でコミケに備える。

31日
いざコミケ!
大尉、狐さん、俺の3人で出陣!
現地に着いたら、初コミケの人ごみに唖然。
ははっ、みろ!人がg(ry
並んでる分には3人だったから、退屈しなかったです。
むしろ、そこでカタログみてどこ行くかを決めるのが楽しかったwww

開戦!
3人バラバラに行動。
俺はまず、西又葵さまのとこに特攻!
・・・初っ端から、1時間半並ばらせられましたorz
しかも、目当ての1つが完売。
くそっ、隣ののいぢの方がスイスイ列が進むのに…!
購入後は、Fateとかの同人誌を購入。
イリヤ本には満足。
夏コミはもっと、イリヤ本買うことにしようw
1時半くらいにみんなと合流。
そのときに迷ってたのは内緒ですwww
そこからみんなで行動。
コスプレ広場に行ったりとか。
個人的に、翡翠ちゃんの方がマジ可愛くて似合ってたと思う。
その後は、企業に。
Navelで目当てのチクタクのマグカップを買うか悩んだけど、2人の買っちゃえよ。の一言で購入。
後は、ジャンケン大会!
一つも勝てなくて貰えなかったけど、狐さんの熱き闘志をみせて貰ったので良いかなwwwww

コミケとかさいこーでした!
夏コミも行く!


1日
大尉の家で3時半くらいまでダラダラ。
家に帰還後も疲れてたから、ダラダラ。

2日
ウロさん、桜さん、masatoさんと町田で遊びつくす!
基本はアルカナ。
俺の持ちキャラは「はぁと」になりました。
可愛いから良いかなw
リーゼたんは俺に合ってないだろうしw
そして、ウロさん、桜さんと共に徹夜でカラオケ!
テンションは微妙だたwww
みんな眠かったかなぁ?w

3日
帰還後は爆睡。
ようやく起きて、今に至る。


ざっと、書いてみました。
今回の正月は滅茶苦茶だ!w
気づいたら、金がない!
でも、まだ使う予定が・・・w
10日までの辛抱だ俺!w



コメントレス

続きを読む

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
