

来年もよろしく~

31日にコミケ行くこと決定!

取り敢えず、西又葵さんのとこに行って、全買いできればそれで満足w

あとは、てけとーに見て欲しくなったものを買うって感じで。
基本はなのはと大戦で行くけど。


来年はどうなるんですかねー。
買うものとしては、取り敢えずFateと恋姫無双。
まぁ、欲しいものが追々でるでしょうwww



では、来年も宜しくお願いします。

今年も残り僅かになって参りました!

今年を振り返ってみる・・・
何かあったっけか。

取り敢えず、このブログ書き始めたり、ミクシィ始めたりした年ですね。

過去ログみてみると・・・
大戦が殆どだなぁ。

でも、エロゲーを2本もクリアしてるのは快挙だなw
頑張ったぞ、俺!www



コメントレス

続きを読む

カラオケはやっぱ熱唱系を歌うのが良いw

土曜日の夜から月曜日まで大尉の家で遊んでた。


大戦

攻略戦の2つめをクリアしたので、残るは統一戦!
結局デッキはこうなった。

天啓・甘寧・赤壁・呉国太・賢母

騎馬より弓の方が、自分にはあってると理解したw
むしろ、騎馬2体操作しながら、弓サーチとか無理すぎ。


ギルティAC

カイしかやってないけど、かなり良いキャラに。
ヴェイパーの追加が楽しくて仕方ないw
今回のカイちゃんはガチ格好良いです。
ヴェイパーループ万歳!w



アルカナハート

リーゼたんやってみた。
…リーゼたんが弱い以前に、俺がアルカナ自体のシステムを覚えられないので、問題外w
まずは、システムを覚えることから始まりそうだwww



日記

土曜日
猫にて集合。
いつものメンツ+SYMさんとMERたんがきた。
みんなで大戦。
まぁ、俺は全国ばっかやってたけどな!w


日曜日
向ヶ丘でアルカナとギルティばっかやるw
そして、カラオケ!
大尉の空気の読みさに感動した!

そして、またゲーセンに行く。
なぜかウロさんがきたw

案の定、終電乗り遅れるw


月曜日
会社に行くのが面倒になったので、仮病で休む。
そのまま大尉の家でゴロゴロ。
ウロさんと狐さんがきたから、ゲーセンに。

8時くらいに俺は退散。
そのまま、古淵にスーツを受け取りに。

で、帰還。



コミケは31日だけ行くことに、なりそう。
取り敢えず、同人誌何買うか全然決めてないw
何が良いだろうか・・・w

アリスマチック

終末少女幻想アリスマチックやってるんですが、楽しいです。

主題歌がとにかく格好良いです!
榊原ゆいさんの歌声がめっちゃ良いですわぁ~w


明日は、大尉邸でお泊り会(通称アレ)やります。
参加者は忘れずに明日の夜に町田猫に集合だ!

…ウロさん来るんかね。
最近来ないような…。

デッキ決定

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスみたいな冬のイベントは好きな人です。

冬は好き。

てか、雪が好き。

でも、寒いの嫌w


さて、今回も大尉の家でクリスマスイブを過ごしそう。
全くもって、女っけがないですねw
だがそれg(ry


呉単デッキだいぶ、脳内でできあがってきました。

天啓・蛮勇・赤壁・呉国太・大華

騎馬2体にしてみようかと。
弓は赤壁と大華の弓でなんとか…なるかは分からないですけどw

このデッキの最大の利点は、5人魅力持ちってとこですか。
開幕に天啓か赤壁でリードとって、後はガン守りで勝とう。
みたいな、感じです。
蛮勇守りは最強です!

ブログタイトル変更

『絶対領域な部屋』
まぁ、KIDブログが消えたから、こっちに直しても平気かな、と。


身内ネタ

今週もアレやります。
今回はカラオケ行かね?

呉単デッキ考察

呉単ってか、天啓・赤壁・呉国太を入れて、残り3コス何にするか考え中。

1)、シジーor甘寧・呉夫人or韓当
今やってるのが、これ。
シジーと呉夫人でやってるけど、
呉夫人の賢母が正直微妙だから、韓当でもいれるのもありか。

2)、徐盛・周姫orR大喬
計略の士気を安くしてみるため、徐盛。
で、周姫とか大喬を入れてみたらどうだろうか、と。


まぁ、やりこんでみるのが一番かなぁ。
呉単はやっぱ、天啓と赤壁があれば結構いけるから、良いね。
弓も実は結構好きだし。
まぁ、槍が嫌いなんだけど、呉国太の槍は好き。
1のときからお世話になってるからかね。



コメントレス

続きを読む

はいはい天啓天啓、はいはい赤壁赤壁

土曜の夜から大戦やりに、町田に。

狐先生とまーたんさんも来た。

早速、大戦。

神速でやる
相手、純正神速
・・・ミラーキターwww

結果。
相手さんが上手かったw
騎馬単戦はまだ慣れてないですね。
特に、神速の打ち合いはまだまだ。

まーたんさんが呉単やってるので、手本としてボクも呉単を久しぶりにやる。

デッキは、

天啓・赤壁・シジー・呉国太・呉夫人

どうみても厨デッキです、本当にどうもありg(ry

一戦目
槍単桃園
お客さんでした。
開幕攻めて来た敵さん捌いて、赤壁ちらつかせながらライン上げて、城目の前で、天啓。
落城勝利。

二戦目
魏四枚

鬼神・遼来来・攻守・がっきゅん(楽進)

開幕、柵守って、逃げる敵(関羽&張遼)に赤壁ぶっぱ!
そのまま押しあg
ステルス攻守自在!
なにぃ!その手があったか!?
って、思い知りながら、なんとかパパで攻城。
やばい、敵さんが兵法だ、さいk
神速の大攻勢!
・・・やばい、パパ蒸発したw

なんとか、シジーだけ逃げて、再起。
がっきゅんの攻城は許すものの、なんとかそれ以上の攻城は許さずに守る。
あとは、赤壁で守って、カウンターで残りミリで落城勝利は逃したけど、勝ちは勝ち。

狐先生の日記のパクりを少しパクってみたw

三戦目
変な毒遮断

負けた。
うーん、賢母後の毒は無視して天啓に持ってくべきかなぁ。


ほんと、タイトル通りの、はいはい天啓天啓、はいはい赤壁赤壁でしたw
マジで、赤壁とか厨過ぎるw
俺、メインにしようかなwwwwwwww


土曜の夜は狐先生の家に初訪問!
結構、殺風景だったけど、寝れるスペースあるなら問題ないよ!
こたつさいこーでしたw



GAME JAPANの大戦の攻略本購入。

こ れ は イ イ !

マジで買いだと思います。
カード一枚一枚に、○○さんとかのコメントつきで良い感じ。
大戦のイラストレーターさんのイラスト+コメント+4コマは最強です!

プチヒッキー

ここ最近、仕事行って⇒帰った⇒いざ!テイルズorサモナイ
ってパターンで、仕事以外に家出てません。
まぁ、風邪引いてるから良いか。


しかし、今回のテイルズはマジ良い感じですね。
戦闘バランスは良いし、PS版デスティニーやってる人がやってもシナリオに飽きがこない。
むしろ、感動すらしてたりw
まだクリアできてないので、てか、中盤だったりするので、頑張らないと。


そういえば、大戦がヴァージョンアップするそうで。
取り敢えず、大水計と屍が弱くなってくれれば良いなぁ。



コメントレス

続きを読む

風邪また引いた

この前大戦やったけど、結局覇者になれずwww

色んなデッキやって、ようやく自分にあったデッキが分かった。


騎 馬 単


とw

って、わけで求心デッキ(騎馬単)でやってますw

銀にぃ先生にご指南頂かなければwww

銀にぃ先生、よろしくお願いします!w



あと、また風邪引きました。
コミケまでには治さないとw

デッキ練り直し

明日は、恒例の大尉邸でアレ実行。(激しく身内ネタ


結局、デッキ色々考えたけど、暴虐もやりたいと考えた。

暴虐デッキ(元メイン)

暴虐・R趙雲・SR呂姫・UC黄月英・銀子

これが、今までやってた暴虐。
あの当時はやばいデッキでしたw


暴虐デッキ2

暴虐・大車輪(張飛)・八卦・UC月英・董白orゾウハ

作り直してみた。
今の暴虐は、5人掛けで城ダメ5割と酷い有様なので、一回しかチャンスがない。
そこで、もう一個の選択肢として八卦を投入。
行けるかは微妙。

攻守デッキも考えた。


攻守デッキ

攻守・粘り・刹那orR郭嘉・満寵・楽進

以外にも、満寵が使えそうな気がするので、入れてみた。
バランスも良いので、いけるか…も?w



明日、試してきます!

そろそろ

大戦で覇者にならないと!

と、言うわけで、本気になろう!
と思ったわけですが、すでに八卦には飽きましたw

なので、違うデッキを探して、それをメインにすることからしないといけませんwww

候補は色々考え中


大徳デッキ

大徳・大車輪・一騎当千・凡将・月姫

至って普通な蜀単でやるとか。
デッキパワーで勝ってることも多いので、こういう普通のデッキでやるものいいかも、と。
まぁ、大徳は十分強いですがw



求心デッキ

求心・淵・刹那・テイイクor楽進・離間

これも、蜀単と似たような理由。
てか、ボクはプレイングまだまだなんで、こういうデッキで練習しなおさないとダメだと、思ってきました。
今まで、強デッキでやり過ぎましたね・・・。
暴虐とか暴虐とか暴虐とかwww


人馬デッキ

人馬・悪鬼・西方・候成・封印

久しぶりに、やるものありか。
封印使いになれば、全然いけますからね~w


隙無き栄光デッキ

栄光・隙無き・転進・トウトン・浄化・檄文

響鬼型、袁単。
以外に戦器が揃ってたりするので、やってみようかとw


こんな感じで。
呉と他は今は保留。
ネタデッキしか作れそうにないんでwww



コメントレス

続きを読む

忘年会

これから、会社の忘年会に行ってきます。
へやー≧(´▽`)≦

では~ノシ


コメントレス

続きを読む

ごめんねぇ!厨デッキでさぁ!!(ぁ

テイルズとサモナイ購入致しました。
まだやってないですがw

昨日のことから今現在までを簡潔に~
仕事後⇒町田にGO⇒祖父地図でテイルズ&サモナイ購入⇒猫に出陣⇒大戦やる⇒帰還⇒寝る⇒起きて仕事⇒仕事オワター⇒風呂入る⇒PC起動⇒大戦動画みる⇒スゲー⇒日記書く←今ここ

大戦
大尉、銀狐氏、それと、銀狐氏の知り合いの方のMERたんさんが集まりました。
MERたんさんは大戦を始めたばっかだそうで…
その割にはカード持ってたけどw

全国

人馬(馬騰入り)
1敗
ミラーデッキ+覇王の方に当たる。
圧倒的な上手さを見せられ落城負け。

求心

求心・淵・刹那・反計・離間

1勝1敗
ウホ徳持ってないので、淵で代用。
十分いける。
問題だったのは、むしろ人馬に慣れすぎて、反計や離間を上手く扱えなかったとこかw


店内で遊んでやってみて、TUEEEEE!!な八卦4枚やる。

八卦

SR趙雲・UC張飛・Rキョウイ・LE孔明

3勝1敗
14州に入って、初めて3連勝した。
八卦普通に強いです。
問題は、屍や天啓をどう対処するかか…。

覇者になるまで八卦でやると思われるw


店内

大尉と対戦
開幕天啓
VS
麻痺矢

麻痺矢号令・徐盛・名君・韓当・柵強化

・・・メタデッキなんですがw
開幕も不利な上、相手の士気が溜まったら攻めようがない。
詰んでました。

その後、全凸で強姦したのは内緒ですw


八卦4枚
VS
車輪4枚

車輪号令・大徳・リアル挑発・的確

開幕2連一騎討ちで、こちらの張飛とキョウイが逝く。
無論、開幕7割削られたw
後は、再起上手く使われて負け。
開幕で全てが決まってたなw


銀狐さんとも対戦

八卦4枚
VS
求心

求心・攻守・刹那・春華・楽進

八卦+神速のコンボが炸裂して、リードを取る。
後は、ギリギリで守って勝った。
正直、最後の攻防で城から出した張飛が蒸発したときは焦ったw
よくよく考えれば、出す瞬間に兵法車輪叩けば良かったですねw


こんなもんです。

さて、テイルズやりますw
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
