

いよいよTOD発売

待ちに待った、テイルズオブデスティニーが明日発売です。
今回はマジで期待してるので、楽しみで仕方ない。

ついでに、猫に寄って大戦やってきます。
あんまりお金ないから、回数はそれほどやらないとは思いますが。

取り敢えず、店内対戦でやりたいデッキがあるですよw

開幕天啓

天啓・手腕・呉への援軍・小再建・賢母・戒め

6枚魅力持ちを生かし、開幕天啓に持ってく。
失敗しても、賢母天啓、手腕~戒めor援軍で、攻められる。
一番の問題は、どうやって、ライン上げするかw

大尉がガチで店内してあげるとか言ってたので、マジ考えなくては。
…戒め大尉手元にあるんだろうか。
なかったら、今度やりますw

うたわれ日記参

カムチャタールのイベントが終わったとこまで行きました。

カムチャ可愛いですにゃ~

まさか、あんなに可愛いとは…
って、感じでしたよw


って、書くことないなぁw
えーと、取り敢えずトウカさんのうっかりが爆進しまくりで御座いますw


コメントレス

続きを読む

全武将が○○さんに惚れた

リアリア購入しました。
初回版を予約してたので、昨日行ったのですが、

・・・先着予約特典かなんか知らんけど、なんかでけえシーツだか抱き枕カバーが付いてきましたw
しかも、18禁ぎりぎりかもw

本編の方ですが、まだOPみたばかりw
じっくりゆっくりやっていきます。


それより、大戦の動画が熱い。
全国大会の、
YO3vs全武将が○○
の試合が熱かった。
あのデッキに人馬で勝つのは普通だが、○○デッキで人馬に良い勝負してたのが凄い。
特に開幕の攻めは圧巻です。


さぁ、TODの発売日が迫ってまいりました。
11月30日でございます。
発売未定からの即刻解除には驚きましたが、まぁ、今年中に出るのでよし。
今回はマジ楽しめそうです。



コメントレス

続きを読む

明日はリアリア発売

もう、旅のことを書くのが面倒になりましたw

簡潔に書いて、
金沢に着いたら、兼六園のライトアップ版をみました。
凄く綺麗だったんですが、やはり暗くて写真が撮れず。

次の日は、永平寺という、めがっさでっかいお寺をみました。
こんなとこで写真撮ったらまずいかな、って思ったのでこちらも撮らず。

後は帰還って流れ。

簡潔過ぎたわw


明日はいよいよ待ちに待った、Really? Really! の発売日です。
公式サイト
http://www.project-navel.com/navel/
カレハ先輩がヒロインじゃないのが残念ですが、ゴトゥーザ様ボイスが聴けるから、まぁ、そっちを楽しみますwww


仕事から帰ってきて、たった今、部屋の一部の掃除をしたんですが…、
自分の部屋の本(雑誌、漫画、小説)の多さに、愕然としました。
いつこんなに買ったんだろう?
みたいなw

本は捨てたくないので、なんとか収納しましたが、いつかは限界が来そうです。
昔の漫画辺りは捨てるべきか。


最近、買うものが多いせいで金欠になり、
大戦が全くできませんw
はぁ、早く覇者になりたいwww

こんなの買いました。

PS2版「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄」オリジナルサウンドトラック PS2版「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄」オリジナルサウンドトラック
ゲームミュージック (2006/11/22)
キングレコード
この商品の詳細を見る


ってか、予約してたのをすっかり忘れてて、昨日家に届いてたw
聴いてみたけど、買う意味あったのかな?
とか、普通に後悔してます。
この資金を大戦に回したかったwww

旅日記

土日に行った、旅の詳細を書きます。

前の日記に書いた通り、バス旅行で、高山~五箇山の合掌造り集落~金沢、の順で行きました。

まず第一に言いたいのは、

この距離をバスで移動するもんじゃないなとw

片道、金沢まで行くのに12時間くらい掛かってますw
そりゃ、寄り道をしますが、それにしたってw

写真を撮ったので、それをうpします~

061118_1020~0001.jpg

高山までバスで移動中の図。
紅葉がとっても綺麗でした。

061118_1227~0001.jpg

高山での昼食。
これは、十二角蕎麦っていうらしいです。
まぁ、確かに十二角ありますな^^;
因みに値段は1100円。
おいしかったです。

061118_1544~0001.jpg


061118_1605~0001.jpg


五箇山の合掌造り集落の図。
なんか、うたわれの世界みたいだぁ~って思いましたよw
造りもそんな感じで。
元がここか?

061118_1610~0001.jpg

そこで、神社みたいの発見。
・・・不気味でしたw
踏み入れてはいけないオーラを発してましたよ。

061118_1622~0001.jpg

上から撮った図。
上れるようになって、頑張って坂上って撮りに行ったけど、大した光景ではなくw
むしろ、周りの紅葉が綺麗だぁって思ってたw



金沢のことは、明日以降書きますねw(ぁ

ただいま

旅という名の旅行から、帰還致しました。
場所は、高山~五箇山の合掌造り集落~金沢
1泊2日のバス旅行です~

詳細は、明日以降書きますw
もう、疲れたよーw

明日は

旅 に 出 ま す 。

探 さ な い で 下 さ い 。






























まぁ、日曜日の夜には帰宅しますがw

TOD発売延期

テイルズオブデスティニーが発売延期とのこと。
しかも、発売未定に。
・・・サモナイ4に期待か。


昨日は、宣言通り町田に出陣。
猫に着くと、煎餅さんが居た。
俺が、人馬やってると、銀狐氏と桜さんまで来た。

あれー?
呼んだ記憶ないんだけどなぁ…w
まぁ、いつものことだと割り切り、この4人で遊ぶ。

早速、店内大戦。
煎餅さんとやる。
こちらは勿論、人馬。
一方、煎餅さんは・・・

流 星 デ ッ キ(陸遜入り)

おいおいw
おいしく頂かせてもらいましたw

続いて、桜さん。

涼単毒遮断(望郷入り)デッキ

相手に勝てる要素なしw
封印+人馬+神速の大攻勢
で乙です。
カワイソスw

次に、銀狐さん。
こちらは、全突(馬騰入り)デッキ

魏武デッキ

魏武・攻守・楽進・李通・ヨウフ


こちらに、完全有利なはずなのに、負けましたw
魏武2度掛けさせたのが、敗因ですね。
もっと、騎馬スキル磨くぞー!


全国
1勝4敗

負けすぎ。
てか、車輪号令多すぎ。
勝てないって。

後、麻痺矢天啓に2度当たる(同じ方)。
2戦とも負けましたw
1戦目は、こちらの凡ミスで火計に全員入って乙。
2戦目は、最後の守り天啓を余裕こいて、城に篭ってたら、攻城間に合わなくて、負けたw

まぁ、車輪にしても、麻痺矢天啓にしても、対策は練れたんで、次は勝ちます!!



メモカーが返ってきたので、うたわれ再開します。
トウカさん待っててね~♪

ローゼン麻生頑張れ!!

まぁ、タイトルに深い意味はないですw

というわけで(?)、ローゼンメイデンを1~7まで読みました。
うん、良作。
てか、翠星石がマヂ可愛いw
ロリツンデレとか、さいこーw


日曜日の夕方頃に、町田に遊びに行きました。
猫行って、大戦やって、帰ろうとメルブラのとこを通ったら、masatoさんはけーんw
早速、一緒に行動w

masatoさんがアイマスやって、今度こそ帰ろうとして、戦場の絆の横を通ると…
ウロさん居たーwww
出現率が、云数パーセントのウロさんが出現するとは、絆効果すげーわw
ウロさんがやってるとこを、後ろからガン見。
うーん、見てる分には3D酔いしそうになかったけど、やったら絶対酔いそうw
やるとしても、ちょこちょこだろうなぁw


大戦
14州で初勝利。
お相手は、桃園でした。
いつも通り、封印人馬で乙。

後は、2敗した。
袁家(5枚)と蜀単(車輪号令+連環)とか、きつい。
とくに、蜀単のほうは、騎馬単メタとしか思えない。
封印しきれねぇって。



明日は、久しぶりに煎餅さんに会う予定。
これで、俺のメモカーが戻ってくるぜw
うたわれがようやく再開できる!!w
イヤァァァホォォォー!!!

ようやく14州にいけたー(大戦日記14)

今日、仕事後に町田で大戦やってきましたー。

14州への制圧戦の途中で1勝1敗の状況から、スタート。

さくっと、人馬で2連勝して突破!!

馬騰を呂姫にしたのが、正解だった模様。

1戦目
はわわこと八卦+大徳デッキ戦

SR趙雲・大徳・UC張飛・八卦

こっちリードの状況で、相手が攻めて来る。
張飛+大徳を封印から、相手が八卦三人掛け。こっちは呂姫をだし、天下無双・改で対抗。
その間に、候成端攻め。
趙雲を釣ることに成功したので、後は、もぐり乱戦と姫のパワーで撃退。


2戦目
求心デッキ

求心・関羽・楽進・テイイク・雲散

相手の攻めに対して、雲散を封印からの、人馬。
それで、リードをとり。
最後は、こっちが人馬先駆け、候成と蔡ヨウ端攻め。
残り、求心+関羽狙い。
2人を倒した後に、3人雲散されるものの、呂姫ゲーで勝利。
呂姫つえーwww


3戦目
他単ゴッツ入りデッキ

ゴッツ・神医・コウホスウ・帯来洞主・アカイナン

ふつーに開幕ミスって、ミリまで減らされるw
後は、人馬やるものの、象にふつーに裁かれましたw
んー、相手上手かったわぁw



14州になったからには、覇者目指してみますが…。
正直、ここからは、人馬でやってかないと勝てそうにないw

自虐ネタ

実は、身内でもボクのことを良く知ってない人が多そうなので、
自分のことを自虐的につらつらと書いていきますw

今回は、ギャルゲー(エロゲ)の好きなキャラ。
キャラが複数の場合は、左から好きなキャラ順ですー。


Kanon
月宮あゆ

AIR
遠野美凪

CLANNAD
伊吹風子

みずいろ
小野崎清香

処女はお姉さまに恋してる
宮小路瑞穂、十条紫苑

あえかなる世界の終わりに
Ripple(リップル)、ひまわり

SHUFFLE!
カレハ、プリムラ、時雨亜麻

Tick!Tack!
セージ

Soul Link
新田亜季、永瀬沙佳

D.C.~ダ・カーポ~
朝倉音夢

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
朝倉由夢、朝倉音姫、芳乃さくら

SchoolDays
清浦刹那

うたわれるもの
トウカ、アルルゥ

彼女たちの流儀
白銀鳥羽莉、涼月秋名

月姫
琥珀、翡翠

歌月十夜
レン

Fate
イリヤ

永遠のアセリア
エスペリア

ななついろ★ドロップス
秋姫カリン、プリマ・アスパラス、小岩井フローラ

Φなる・あぷろーち
芽生百合香

ギャラクシーエンジェル
烏丸ちとせ



こんなもんでしょうか。
やっぱ、こう改めると、ロリキャラの多さに圧巻でしょうw
でも、以外にボクってロリでもないキャラも好きなんですねー。
胸でっかいキャラも意外に好きだったりして、自分でもびっくりw

…もろ自虐ネタですいません。
まぁ、にゃもちーはこんな奴って分かってもらえれば、幸いですwww

近況報告~

最近買ったもの&これから買うものをリストアップしますー。


買ったもの

SNOW P・E
プリンセスブライド
うたわれるもの
終末少女幻想アリスマチック


これから買うもの

テイルズオブデスティニー
Really?Really!
サモンナイト4
聖剣伝説4
Fate/stey night [Realta Nua]
ef-the first tale.


買うか検討中のもの

あるぺしお~きみいろのメロディ~
Circus Disk Christmas Days~サーカスディスククリスマスデイズ~


因みに最近の、今年中の作品のみです。



コメントレス

続きを読む

うたわれ日記弐

ようやく、念願のトウカさんが登場しました。

初登場のかっこよさで、大戦風で考えるなら、

武力9・知力7
槍兵

こんな能力だと、勝手に考えるw

が、

うっかりトウカ発動。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

9/3?

更にうっかり

・・・( ̄  ̄;) うーん

9/1
っぽいなw

と、楽しんでおりましたw

でも、そのうっかりトウカは可愛いですw
アルルゥ並みに気に入ったぜw


と、うたわれさいこーとか思ってたんですが、

煎餅邸にメモカー忘れる、不手際を起こしましたw

( ´△`)アァ-

よって、しばらくうたわれできませんw

にょろーん (´・ω・`)

大戦日記13

木曜の夜~金曜の夕方、土曜の夜~日曜の夜まで、煎餅邸に居ました。

町田で集合したので、大戦やりました。

久しぶりの勝利は、人馬。
2勝1敗。

このデッキは普通に強いですね。
封印がとにかく便利すぎます。
大水計相手でも、なんなく勝てるところはかなり強いと思う。

もう一つやってみた。

ナウ入り呉単

蛮勇・徐盛・ナウ(騎馬シュウユ)・旧手腕・ハンショウ

2勝1敗
ナウ強いですよ!!
普通に、攻めに使える火計って感じ。
相手が固まっていたら、速攻で焼きに行けるのは強い。
あと、蛮勇強すぎw
守りは鉄壁ですねw

デッキをちょっと、いじってメインにしようと思います。

蛮勇・徐盛・ナウ・新手腕・推挙

柵1枚になりますが、武力優先にしてみました。
まぁ、2枚の方が安定するなら、変更します。
推挙は、槍は元々牽制程度にしか、使ってないので、推挙蛮勇狙いで。



煎餅邸では、毎度のぐだぐだw
ボクは何したのか記憶にないw
ギルティとメルブラをちょっと触ったくらいかなぁw

うたわれ日記

某サイトのカリカリするおかしの名前の人が、うたわれ2週目をしている中、まだ1週目のにゃもちーです、どうもw

現在、
ハクオロが聖上になって、ウルトとカミュが訪問してきたところです。

うたわれは、正直エルルゥの為にやってたんですが(ぇ)、ここ最近
はアルルゥに興味津々w

あるシーンで、
カミュがみんなのあだ名をいってのですが、

ユズハ=ユズっち
アルルゥ=アルちゃん

ここまでは良い。
まぁ、ユズっちって聞いて、普通に柚姉が出てきた俺は壊れているw

問題は、エルルゥのあだ名。

アルルゥ「エルンガー」
※厠(かわや)に住むと言われる禍白神。
用をたしている最中に浣腸してくる。

この発言にツボにハマって大爆笑しましたw
この子は神だと思いますw

あと、ムックルが以外に癒し系と判明したりと。
もう、うたわれ楽しいですわw


明日は、仕事後に町田に赴こうかと思います。
まだ、風邪治ってないけどw
大戦やったるぞーw
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
