

風邪が治らない

1週間近く、風邪を引いてから治りません。
むしろ、症状が悪化しているような気がします。

そんな状態でも、予約していたソフトを買うべく、昨日は町田に向かいましたw
予約していた品は、

うたわれるもの



終末少女幻想アリスマチック

です。

この前、SNOWやりだしたんですが、チックを優先してやります。
ずっと、やりたいゲームだったわけでw


大戦もやってきました。

が、


1勝もできずw

風邪引いてるときに、やるものじゃありませんねw

取り敢えず、人馬とかやりましたよっと。


そういえば、
日本シリーズは日ハムが日本一になりましたね。
まぁ、残念でしたが、最後の新庄の涙顔を見せられたら、これでも良いかなって気もしました。
日本一になって引退できるなんて、新庄さいこーですねw

彼女たちの流儀を終えて(プレイ感想)

カノギをCG完全コンプ致しました!!

というわけで、プレイ感想書きます。


以下ネタバレ





続きを読む

案の定・・・orz(大戦日記12)

昨日、本厚木にて銀狐氏と大尉(煎餅さん)とで、大戦してきました。

暴虐でやる。

呂布ワラに勝利。
苦手デッキなので、辛いですが、暴虐>若き血のコンボで、銀子が大車輪つくので、それで天下無双を迎撃とるしか、勝利はありません。
あと、端攻めくらってても、攻城兵の城門の一撃で大逆転できるのがでかい。
普通の暴虐で対策を練るなら、月姫を入れるのがいいか。

今回の勝利はこの1勝のみw

あとは

袁家

R顔良・R袁招・R田豊・UCチョウコウ・UC劉備

ラクウェル氏の袁単。
実は、初めてやってみたw
普通につよーいんですが、妨害、ダメ計にきつすぎるw
特に、スゥカクには勝てる気がしなかったw


麻痺矢天啓もやるが、魏武にぬっころされましたw
離間とか、どうやって対処すれば良いのか分かりませんw


順調に負けを大爆進中w
だが、まだ俺の暴虐は終わらないw

今度は

仁王・暴虐・カク・銀子・スゥ

の、スゥカク暴虐試そうと思います。
攻城兵やっぱ必要なんかなぁ…。



カノギ途中経過

火乃香さんクリア。
なんていうか…、期待外れでしたw
ボクには、お姉さん系は合わないですwww

暴虐はやっぱ良い(大戦日記11)

昨日仕事後、煎餅さんと大戦をやりました。

久しぶりに、暴虐でやってみた。

蜀涼暴虐1

LE張飛(仁王)・SR董卓・UC馬騰・R関銀ペイ・C趙累

2勝2敗
槍3枚が良い感じ。
てか、武力9の槍は強いです。
計略の仁王も弓デッキには鬼ですし。
いけなくはないデッキです。


蜀涼暴虐2

SR董卓・R趙雲・UC馬騰・UC黄月英・R関銀ペイ

1勝1敗
ほぼ昔やってた、暴虐。
このデッキの最大の強みはやはり、開幕暴虐の破壊力の高さ。
月英が城を叩けば勝ちは見えますw


メインを暴虐に戻すことにしました。
やっぱ、ボクには暴虐があってるみたいです。
麻痺矢天啓はかなり強いのですが、ノリノリでガン攻めするのが好きな人なので、やはり暴虐が一番♪

そして、勝率は堕ちてゆくでしょうwww
( ´△`)アァ-

大戦日記10

宣言通り、大戦やってきました。

少しだけ(ぇ

隙無き爆進
0勝2敗

…相手が上手くて思うようにできませんでしたw
てか、槍2隊とか、操作できなくなってる俺が居た…orz
最近は、麻痺矢天啓ばっかだったからなぁ…。
もう、俺には弓しかなさそう…w

麻痺矢天啓
1勝2敗

槍やった後に、弓デッキはできないことに気づいたw
1勝は、求心デッキに開幕天啓で9割削って、惜しくもあと一発のところで、効果切れで撤退。
後は、再起押して仕切り直しから、相手が前線上げてこないから、ライン上げて、麻痺矢号令で足止めからの呉夫人の端攻めで落城勝利。
久しぶりに落城勝利したなぁ。
その後の試合で、また仁王にぼこぼこに…w
マジで、麻痺矢じゃ勝てないよーw
にょろーん (´・ω・`)

あ、うーたんデッキやり忘れた。
まぁ、いっかw

余談
帰りの電車で、幼女が居て、にょろーん (´・ω・`) って、言ってる空耳が聞こえました。(実際に何て言ってるのか分からんかったんですが)

俺、もうヤバいかな…?w



カノギ攻略状況。
せせり、朱音ルートクリア。
正直、せせりはどうでも良かったですw
朱音ルートはかなり良かったw
ネタバレになってしまうので、語りませんがw
完全攻略したら、色々語ります。

残りは、火乃香さんと千佐都ルート。
まずは癒しのメイドさんに萌えてきますw

明日は

町田に大戦やりに行くぜー。

試したいデッキがあるので。

隙無き爆進

SR袁招・R田豊・R曹仁・UC劉備・SRシン洛・SR張春華

最近見るようになってきた、隙無き爆進デッキを自分用に構成してみた。
槍2、弓2、騎馬1、歩兵1
騎馬が一隊ってのがきついかもしれない。
でも、魅力持ちが欲しい+1コス魅力持ち騎馬は蔡文姫しかいない(SRシン皇后はシン洛とかぶる)ので、なし。
となると、弓で伏兵付きの春華は有力候補なわけです。

まぁ、試して無理そうなら魅力捨てて、楽進入れますw

あと、
うーたんデッキ(エリア大会でやってたデッキ)

R孫堅・R曹仁・UCジュンユウ・UC孫桓・Cカン沢・曹植

推挙天啓狙いと、刹那大水計を狙うデッキです。
武力がかなり低いので、扱いが難しそうですね。
型に嵌ればかなり強そうです。

とか、やってきます。

早く、14州なって、覇者に近づかなければ。
絶対領域リーダーが覇者じゃないのは、寒いぜぇーw




頑張ります。


中日セ優勝!!

中日がセリーグ制覇しました!
実は、中日ファンだったりするんで、嬉しいです。
ウッズさいこーだぜーw

金曜日の夜から日曜の夜まで、毎度のアレを行いましたーw

色々、あったんですけど、記憶が曖昧なので書きませんw
取り敢えず、few light様にメルブラの動画ありますので、ご覧下さいませw
http://fewlight.net/

ボクのワルクの立ち回りが、また変わりましたw
今回は地上戦重視でやってみましたが、かなり良い感じ。
まだまだ伸びそうな予感です。


カノギ途中経過。
涼月ルート攻略しました。
涼月はツンツンデレ~って感じでしたw
マジ、かわええわぁ~w



コメントレス

続きを読む

カノギのサントラとファンブック

というわけで、カノギのサントラとファンブック買いましたw

彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~ 彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~
(2006/09/29)
130cm

この商品の詳細を見る


彼女たちの流儀 ビジュアルファンブック /


サントラはいい感じ。
カノギの曲は好きです♪
ファンブックはまだクリアしてないから、開封すらしてなかったりw


コメントレス

続きを読む

大戦日記9

煎餅さんが町田に用事があったので、ボクも夜出向きました。

大戦

メインの麻痺矢天啓でやる。
討伐成功(3連勝)しました。

1戦目
西涼単

R呂布・R華雄・UC閻行・SR蔡文姫・UC李儒

序盤は余裕で柵を守る。
残り40カウントくらいで、攻めてきた相手に麻痺矢号令で惨殺。
そのまま押しあがり天啓で7割削ることに成功。
残りカウントは守り天啓で鉄壁の守りで勝ち。


2戦目
人馬デッキ

R董卓・R華雄・UC馬騰・C侯成・C蔡ヨウ

煎餅さんとの神速戦で、柵の守り方には慣れたので、一枚も破壊されずに序盤は凌ぐ。
仕切りなおしで封印からの人馬のパターンを読めていたので、虞翻を封印の入らない位置に置き、案の定天啓と麻痺矢を封印してきて、人馬をやって、纏まって柵破壊にきたとこを、火計で綺麗に焼いて差し上げる。
そのまま、天啓カウンターで5割削る。
あとは、同じパターンで火計で守りきり。


3戦目
涼袁隙無きデッキ

R田豊・UC劉備・SR呂姫・UC馬騰・UC董白・UCスゥ

開幕の隙無きからの攻めも、余裕で柵を守りきる。
残り50カウントくらいまで、柵を利用した守りで士気を使わずに守る。
カウンターからの麻痺矢>天啓コンボで4割削って勝ち。


麻痺矢天啓のコツを掴んできたかもかも。


煎餅さんとの店内で流行の屍デッキに挑戦。

魏呉屍デッキ

SR孫堅・R曹仁・R楽進・UC孫桓・UC韓当・C陳グン

バランス型の屍です。
何気に反計じゃなくて、雲散というのが好きですw

煎餅さん
蜀単

R馬超・LE諸葛亮・SRホウ統・R徐庶・UC法正

どうみてもネタです、本当にどうもありが(ry

屍の強さと刹那の号令の厨さをみせつけ、余裕で勝利w
やはり、流行のデッキは強いですねー。
気が向いたら、全国でもやってみようと思います。



コメントレス

続きを読む

始発で煎餅邸に…(大戦日記8)

昨日、飲み会から帰ってきた後に、寝ずに始発で毎度お馴染みの煎餅邸に行って参りましたw

着いたのは良いが、みんな寝る体勢に入っていたので、ボクも寝ましたw
やっぱ、寝ることって大事ですねw
寝てる間にウロさんから、連絡入ってるとかアクシデントあったけどw(しかも3回も)

今回もメルブラの動画をとりました。
そのうちにfew light様で公開されると思います。
結局、メインはワルクな人ですw


夕方から町田に行き、大戦を…
店内ばっかやっていたので、全国は一回しかしなかったです。

全国の方は、八卦に2連続当たり、一回目は

LE趙雲・Rキョウイ・UC張飛・LE諸葛亮

のデッキ構成。
これは、挑発と神速に気をつけながら、麻痺矢を打ったのですが…
やはり神速に惨殺されますたw
最後らへんに、相手の八卦に城ダメージを負いながらも、賢母天啓の士気を残しておき、最後の最後の賢母天啓で強引に城をこじ開けましたw

二回目は

R張飛・R馬超・R黄忠・LE諸葛亮

変わった八卦に遭遇。
…仁王にぼっこぼっこにされましたw
麻痺矢打つのが遅すぎたため、全員引っ張られ、武力差で強引に潰されました…。
仁王には、天啓打つことにします。


店内のほうは、煎餅さん、SYMさん、桜さんとやったのですが、
煎餅さんの神速デッキに勝てたことが嬉しかったですw
こちら、いつもの麻痺矢天啓。
煎餅さんの神速デッキは

SR張遼・R夏侯惇・R曹仁・R楽進・C陳宮

正直、離間なくて助かったw
攻め続けられて、相手陣地に一歩も近づけなかったが、何とか、最後の最後にやっぱり頼みの賢母天啓で勝てました。
賢母天啓ツヨスw

が、また後でやった騎馬魏4枚(SRホウ徳が何故か、R惇でしたが)にぼっこぼっこのけっちょんけっちょんにされましたーw
ステルス離間コワスwww

祝13州(大戦日記7)

というわけで、金曜日にめでたく13州に慣れましたー。

勝つためには、デッキ固定&何が得意かを考えたとこ、呉単がしっくりしたので、呉単デッキを切り詰めて構成。

呉単(呉バラ?)

R孫堅・R甘寧・R周ユ・R呉国太・SR呉夫人

これで、制圧戦一歩手前の状況から、4連勝で13州になれました。
騎馬単2連続のときは、流石にかなり厳しかったですが、全ては赤壁がなんとかしてくれましたw
赤壁さいこーw

その後に、トレードをして

こちらは

SR大徳・SR孫尚香・SR黄月英

を出し、

相手は

SR呂蒙・SR呉夫人・SR董卓・R曹仁・R太史慈


…明らかにこっちが得してるような気がしますw
相手の方は、だぶってるから気にしないで下さいと言って下さったのですが、悪いような気がしまくりw

とにかく、麻痺矢が手に入ったので、1の頃からやりたかった、麻痺矢天啓に挑戦。


麻痺矢天啓

SR呂蒙・R孫堅・UC程普・SR呉夫人・C虞翻

普通につえーですw
序盤は柵と弓の圧倒的な破壊力で、余裕で守れるし、弓が強いから前線も上げやすい。
前線上げてからは、麻痺矢号令でマウントをとれば一発は確実にとれるw
極めつけは、賢母天啓でとどめをw


と、いうわけで、
すっかり、呉単使いになってしまいましたw
弓さいこーーーw


普通の日記

今日、というか土曜日は、仕事が終わってから飲み会に連行されました…
更に、二次会にまで強制連行。
3時以降に自腹でタクシー代を払って帰宅しましたさw
これも社会勉強と思って、説教も散々聴かされたのも、我慢するっすw

酒飲むと皆さん性格変わりすぎwww



この前、テンション書き忘れw
てか、既にこの企画やる気ないんで終了します。
その日のうちに書かないと意味ない上、やっても自己満足なんでやってる意味ねーしw


コメントレス

続きを読む

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
