

カノギ攻略中~

彼女たちの流儀を略して、カノギ。というみたいですね。

鳥羽莉ルートクリアしました~。
なんてか、エロゲーなんだけど、他のゲームのアレなシーンでは、嫌悪感を抱いてしまうことが多いのですが、何故かカノギのアレなシーンは平気でしたw
むしろ、楽しんでたよwww

シナリオ云々は全キャラ攻略後に語ります。

ともかく、カノギは良ゲーだってことですよ♪(ぉ


追記
今日は、町田に行ってsnowとその他のもんを買ってきますw
もちろん大戦もやってくるぜー。


コメントレス

続きを読む


大戦日記6

町田で大戦やってきました。

八卦をやらずになぜか、色々なデッキで遊んでる俺w


呉蜀デッキ

天啓・双弓麻痺矢・リアル挑発・ビ竺・若き血

基本コンセプトを騎馬2、槍2、弓1で作成。
・・・弱かったw

槍蜀単に開幕落城くらったおw


魏蜀デッキ

攻守自在・騎馬淵・リアル挑発・若き血・雲散

同じコンセプトで作成。
戦えなくはないが、やはり雲散が微妙だったw
ジュンイクで良かったなぁ。

これも蜀単に苛められましたw


呉単デッキ

天啓・双弓麻痺矢・意地・戒め・賢母

呉単やってみたかったので、やってみる。
…戒めの炎じゃ、火計として役不足でしたorz
やはり、普通の火計か赤壁が欲しいところ。
が、手元に赤壁がないw
仕方ないので、火計を入れることに。


天啓・双弓麻痺矢・意地・孫桓・賢母

弓を減らして、槍を投入。
…人馬にどうやって勝つのー?w
神速ならやりようあるかも知れませんが、人馬号令は無理ゲーw
開幕に天啓ぶちかまして5割削ったけど、仕切りなおしからの人馬でゲームオーバーwww

最後に

騎馬孫策・意地・双弓麻痺矢・孫桓・小華

1の時にかなり遊んだ、ネコミミデッキ(自称w)の改良版w
八卦に当たって、無理ゲーだったよw
でも、やっぱ、ネコミミはテラモエス♪


今日はかなりやったのに、2勝しか出来ないとかボロボロになって帰ってまいりましたw
自暴自棄にならず、反省点はものすごく一杯あるので、直したいと思います。
とりあえず、暴虐やってたときより、プレイング精度が落ちたのは紛れも無い事実と判明www



今日のテンション

35%

負けまくったけど、ネコミミ引けたからこの数値www
人間こんなもんw

一部修正しました。

コメントレス

続きを読む

最近は

彼女たちの流儀をやってます。
公式サイト
http://130cm.jp/

もう、ヒロインの鳥羽莉(とばり)がテラモエスで仕方ないですw(ノ´▽`)ノ~♪
作品自体もボクが今までやってきた、エロゲーの中でも最高峰のデキなような気がします(クリアしてないけどw)。
久しぶりに、本気でクリアする気になりました。
ななついろも面白かったけど、それ以上にハマってるので完全攻略できそうかなぁ。

さぁ、みんなも兎に角、鳥羽莉に萌えようぜwww


そういえば、このブログ用にネタを用意していたのに、今の今まですっかり忘れてましたw
その内容とは・・・

ボクことにゃものテンションを、毎回%で表してみよう!!w

という、企画ですw
煎餅さん(発案者)に言われてたのをすっかり忘れてました。

というわけで、今日のテンションゲージは

65%

です。
出かけてもいないし、仕事も普通にこなせたし、これといってなんにもなかったけど、彼女たちの流儀を紹介してたら、テンションが上がりましたw

大戦日記5

今日は町田に行きました。

大戦
八卦デッキを少し変更

R馬超・Rキョウイ・SR孔明・UC馬岱・Rホウ統

伏兵3枚にしてみました。
序盤が強いのか弱いのか、良く分からないですw
伏兵が3枚いると、どうしても守りになってしまうし、馬岱が踏まれるのが遅くなると辛いです。

が、やはり伏兵3枚は開幕強いですw
てか、ガン読みでドンピシャに置けばなんも問題んなかったしw
むしろ、カウンターする際の八卦の使い方に、今日は問題がありました。
基本は3人掛けしたいのですが、主力が3人必ずしもいるわけではないわけですし。
その時に1人掛けか2人掛けかの判断がまだまだ甘い。
八卦を切り詰めて、勝てるようにしたいですね。

因みに、八卦2度掛けは最強ですw


コメントレス

続きを読む

in本厚木(大戦日記4)

水曜日に町田に行きました。
猫にて、大戦をやろうと行ってみる。

「只今、ネットワークが繋がっておりません。com戦のみ可能となります」

・・・ちょw

更に、「ごめんね」とか、落書きみたいな絵が描いてありました。

(´A`)


と、言うわけで煎餅さんと約束していたので、連絡をとり、どうするか決める。
みんな考えることは一緒だと思い、町田以外の場所でやることにして、本厚木に16台(ほんとは12台でしたw)あるらしい、ゲーセンに行くことに。

ボクのお兄さんが行った事があったので、メールでナビをしてもらいながら、煎餅さんとそのゲーセンに向かう。
その店の名前はどうやら、ムートスというらしい。

が、全然みつからないw

更に詳しく聞くと、頭文字が「m」で始まるらしい。

…目の前には「ミリオンパーク?」という店がw
これじゃね?w
と、煎餅さんと入ってみる。

大戦が12台、ずらーっと、並んでますw

確認する・・・
「あ、ミリオンパークだったねw」
w( ̄△ ̄;)wうおぃ!


なる、事件がありましたw

大戦

袁家でやってみるも、なんかしっくりこない。
やっぱり八卦の方があってるみたいですw
メインは八卦に決定っぽいw

求心デッキで遊んでみた

求心連計デッキ

SR求心曹操・R徐晃・UC司馬イ・UCテイイク・C李通

以外に連計は使いやすかったです。
ただ、妨害にしては何か足りない感じ。
求心も扱いが難しいかもw

他にも試してみましたが、どれも実戦で戦えるデッキではなかったですw



結論
デッキは固定しましょうw


コメントレス

続きを読む

誕生日おめでとう!俺!!w

遂に、20歳になりました。
・・・これと言って変化ないですなぁ(ぁ

20歳になったと言っても、気持ち的に何か、

「俺ってもう20歳か…、老けたな」

と、思うくらいです(ぇ

突撃煎餅邸

土曜日の夜から、日曜日の夜までいつものメンツ(+αあり)で、煎餅邸で遊んで来ましたー。

土曜日
町田の猫に集合だったので、仕事後に向かう。
メルブラのところに行くと、桜さんが居たので取り敢えず挨拶w
適当にメルブラやって、桜さんを見失った(w)ので大戦をやりに。

大戦
八卦、袁家ともに勝てるには勝てるのですが、肝心の制圧戦になると負けますw
もう、何回制圧戦失敗したのか覚えてませんw

煎餅邸に到着後は、
ボクはメルブラしかやった記憶がありませんw

日曜日
朝早くに、ウロさんがやってきました。
で、やっぱりメルブラw
ワルクが少しは強くなった気がします。
てか、もうワルクでやることがなくなったような気がするので、後は精度上げに努めるだけみたいです。
レンと青子を触ってみたのですが、青子は合いそうにないですw
中段からの連携が頭に入らないですw
レンは立ち回りしか練習にならなかったですね。
コンボなんて、ゲージ使用の方は一切できませんでしたw
実戦だと咄嗟にできないもんですねw

動画を撮っていたつもりだったのですが・・・
単純なミスにより、撮れませんでしたw
自分の動きを確認したかったのですが…
煎餅さんとのガチ勝負はみたかったなぁw

大戦日記3

11,14,15日と大戦やったので書きます。

取り敢えず一言。

暴 虐 は 無 理 w

本当に。
今回は城ダメ被害が5人掛けで5割。6,5カウントしか持続しないとか、無理があります。
攻城兵入れてなんとかなるとか思ったけど、連環の法で速度落としから、攻城兵殺されて乙。

と、言うわけでメイン変更をようやく決心w

八卦で考えてみました。

SR馬超・Rキョウイ・SR諸葛亮・Rホウ統・C寥化

気づいたら挑発ゲーにしてますw
というか、八卦に白銀入らないことに気づくw

デッキ変更

R馬超・Rキョウイ・SR諸葛亮・R魏延・Rホウ統

普通に安定してる。
八卦も1~3人掛けの意味もでるし、連環もあるから、戦いやすい。
でも、ボクの戦い方は基本挑発w

袁家もやってみた。

R顔良・R袁紹・UC張コウ・SRシン洛・Cソ授・C審配

通称、煎餅デッキ。(今はUC張コウではなく、UCジュンウケイみたいですが)
今の時代、袁家は十分いけると思います。
苦手の雲散もなくなり。連環などの妨害が増えた中、シン洛が光りますw
今日も、ススメロックを軽く浄化してやりましたw
てか、相手忘れすぎw
士気12を3で無効化。乙ですねw


しばらくは、八卦と袁家でやっていきますw

ななついろ★ドロップスのプレイ感想

ななついろ★ドロップスのプレイ感想書きます。
クリアしたので、書こうとずっと思ってたのですが、今まで書かずにずるずるとw

公式ページ
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project13/project13.html

以下ネタバレのため、続きを読むから。

続きを読む

大戦日記2

今日は一人で町田に大戦をやりに行きました。

暴虐デッキ

暴虐・大車輪・無双改・忠義(月英)・若き血

まだ、暴虐でいけるか試してみました。
結果
5勝4敗

正直、昔の強さはありませんw
とりあえず、開幕で暴虐打てれば勝てますw

今日は蜀単と良くあたり、槍4枚以上とか(´A`)ウヴァー でしたw
あと、惇兄の隻眼にもやられたw
あれは辛いw

神速やるとか言って、結局は暴虐やってるわけですが、何か厨デッキと言われてたときよりやる気あるかもw
俺の姫(呂姫)は最強ですwww

ver.2,01

火曜日にやってきた大戦のことを書きます。

ver.2,01になったので、デッキ考察してましたー

全突デッキ

R馬超・Rカク・SR呂姫・R馬岱・UC董白

馬岱の計略の強さしか分からなかったw
取り敢えず、8割回復はやべーですw

呉単デッキ

R陸遜・R孫堅・R甘寧・UC韓当・R大喬

えっと、相手が開幕弓ワラでりっくんファイヤーの強さしか分からなかったですw
弓がとにかく強くなってます。
りっくんの夷陵もやばい事になってますw

神速デッキ

SR張遼・R夏侯惇・UC曹仁・R楽進・SRカク

惇兄の隻眼の睨みが武力低下ー5と知りやってみた。
まぁ…騎馬スキルがないため、乙でしたがw

魏蜀デッキ

R司馬イ・LE(UC)張飛・UC曹仁・SR孫尚香・R関銀ペイ

コンセプトをなるべく、暴虐デッキに似せたデッキw
やっぱ、この騎馬2、槍2ってのはやりやすいねw
攻守自在が使いやすいし、良いデッキかもw
SR孫尚香の位置をSR王異に変更しようかと検討中w

魏武デッキ

SR魏武曹操・R夏侯惇・Rシン皇后・R楽進・C曹植

コンセプトは鼓舞って、魏武や隻眼やりまくり~
だったのですが、槍なしで舞を守るとか、無理でしたw
しかも、武力足りなさ過ぎたw

神速デッキその2

SR張遼・R司馬イ・UC曹仁・R楽進・UC李通

攻守自在入れてみた、高武力型神速w
開幕も伏兵いるし、武力高いしで問題ないですが、誰が伏兵踏むかって、問題があり。
司馬イで掘れれば良いけど、伏兵だから踏みづらい。
故に、李通で踏みたいんだけど、楽進が踏んだりしますw
まぁ、1しか変わらないからおkw
と、割り切っておりますがwww

以上、デッキ考察でしたwww
今回は、やはり、弓が強くなったことで槍だけでは無理。
になったことにより、バランスが良くなったと思います。
今こそ、騎馬の時代w
が、騎馬増える=槍増えるに直結してるんで、それはないんだろうなぁw
取り敢えず、神速で頑張りまーすw

メルブラ動画

http://fewlight.net/

few light様にて、メルブラの動画があります。
お暇な方、興味のある方はどうぞ~

日曜は大抵お出掛け(修正版)

今日は町田に大戦をやりに…
と、みせかけてmasato3さん邸に行きますたw
てか、今そこで書いてるwww

取り敢えず、大戦をやったので書いとく
風周姫
1分け
なんか、もう風周姫使えませんw
7枚はやっぱ安定しないなぁ…


呉単デッキ

SR孫堅・R騎馬孫策・R孫尚香・SR周姫・UC韓当

1敗
なんか、風周姫ばっかやってて、普通の呉単の攻め方忘れましたw


暴虐デッキ

SR董卓・R趙雲・SR呂姫・UC黄月英・R関銀ペイ

5勝1敗
久々にやってみた。
やっぱ、厨デッキですw
勝った試合の5戦、落城勝利でしたw
しかもそのうちの4戦が開幕www
残り1戦は、蜀単Rホウ統入りで、開幕ミスって、2回目の交戦で落城勝利しました。
連環対策は散らばって攻め、特に董卓と呂姫を同時に食らわないように気をつける。
敵城付近に来たら、速攻で集合し暴虐
連環を打たれたとしても、攻城兵がいるため、リスクなしです。
まぁ、もう暴虐の時代も終わりなのですがwww


本題のmasato3さん邸に行った理由は、メルブラの動画を撮りに行ってました。
ボクのワルクは、大分立ち回りが変わってきました。
でも、中堅ってのが辛い。
強キャラらしいアルクにキャラ変したいのですが、コンボができませんw
練習しないとwww

大戦日記

木曜日に煎餅さんと大戦をやったので書きます。

風周姫
2勝2敗
開幕を失敗しなければ、かなり安定して戦えるようになってきました。
ただ、暴虐や象単に対しての開幕がかなり辛いです。
象単戦に至っては、大風を打ったあとでも、かなり注意しないと周姫が瞬殺されるので、かなり辛い。
7枚という、数の暴力で攻め勝つ以外、勝つ方法が思いつきません。
他のデッキで注意したいのは、火計入りデッキでしょうか。
大風を不用意に使うと、逆にこっちが焼かれてしまうとか。
対策として考えたのは、全員バラバラに攻め、周姫が計略を使うと、相手は周姫を焼いてくると思うので、周姫だけ焼かす。
そして、相手の士気を使わせれば、攻城しやすいはず。
いざとなれば、孫桓の火計で相手主力を焼けばよし。


神速デッキ
SR張遼、SRホウ徳、UC曹仁、R楽進、SRカク
1敗
騎馬単を練習しようとしたんですが…
ボクには騎馬スキルはないようですw


コメントレス

続きを読む

プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
