

ななついろ★ドロップス pure!! 全キャラクリア完了

ようやく、ななついろクリアしました。
すげー時間掛かったような?w
まぁ、やってない期間が長かったですからねw

以下すごいネタバレなので注意!!









続きを読む


虹教終えた感想

虹を見つけたら教えて。
を、終えました。

まぁ、悠紀、スイしかまともにやってないですがw
他はスキップw

まず、攻略について。
まともな攻略サイトが見つからない。
というか、攻略してるサイトが1つしかないw
しかも、書いてある通りにしてもクリア不可w

原因として、一人のキャラをクリアする事に、選択肢が増えるシステムのせいかとw

簡単に攻略書いとく。

スイ
まず、他3名をクリアしとくことw
そうすると、スイルートにいける選択肢がでてきます。
で、「お前を愛してしまったんだ!」という選択肢選べばおk
注意点としては、6月28日にでる選択肢で、スイの待つ病院にはいかず、春香と一緒に帰って、
「明日も試験だから・・・」
を、選んで、お前を~
を選ぶこと。
まぁ、俺が悩んだとこなだけなんだけどさw

ハーレム
スイと殆ど条件一緒。
選択肢が増やして、
「スイの待つ病院へ・・・」
を選べば、ハーレムにいけます。

他3名は、普通にやってればいけるだろw


好きなキャラはダントツ、スイだった。
ってか、他3名がクソw

スイ>>>越えられない壁>>>>>>>悠紀>>音海>>春香って誰ですか?

くらいですね。

で、このゲーム鬱ゲーらしいけど、
俺として鬱っぽくなったのは、悠紀ルートのみw
これは鬱ゲーじゃないと思うわ。
取り敢えず、このゲームはスイに萌え萌えして、ハーレムやって終えればおkなゲーム。

SO3 試練の遺跡~スフィア211

書くことないので、SO3の話w

試練の遺跡。
クリア後に行ける、隠しダンジョンのこと。
最深部には隠しボス、ガブリエ・セレスタがいる。

で、そのガブリエ・セレスタに挑む。



えっと、レベル80じゃ手も足もでませんでした^^;

仕方なしに、レベル上げ件資金稼ぎに、雑魚敵狩りをする。
レベル100を超えて、更にトライエンブレムを買えるくらいになったので、再戦を挑む。

2回目で勝てましたw

戦法
マリア操作で、ひたすら、
エイミングデバイズ×5
これの繰り返し^^

ブルーティッシュボルト
これは、フィールド中央に魔法円みたいなのが、映し出されて、そこから竜が右往左往します。
まず、これに触れると即死です><
しかも、避けられる場所がフィールドの右端のみ^^;
回避することはほぼ不可能なので、アイテムでとめるしかないw
そんなこんなで、ボム連発してましたwww

そして今は、スフィア211。
の、153階付近。
そして、でてきたチンケ共(雑魚敵)に殲滅される・・・('A`)
っつか、レベル足りてないわwww
って、ことに負けて気づくw
ヒートアップゲージが210%な時点でヤヴァ過ぎてますwww
逃げようとしても、逃げる前に殺されたしなぁ・・・

また、レベル上げやってきます!



それにしても、なんで俺はこんなにSO3に夢中になっているのかwww
まぁ、気にしない方向でwww

SO3 螺旋の塔~試練の遺跡

ここ最近、SO3(DC版)を再開。

ようやく、ラスダンに着き、ルシファーとご対面。

フェイト・マリア・ソフィア

の3人で組んでて、Lv67くらい。
これは、余裕だろうと軽い気持ちで挑む。

1戦目は余裕で撃破。
まぁ、これは当然。

2戦目

開幕
フェイト「ブレイズソード」
ソフィア「エンジェルフェザー」(詠唱中)
マリア は、自分で操作で取り敢えず、ルシファーが突っこんできたから、BCのノーダメ撃破の為に、走って逃げる。

が、
見事にマリアに攻撃がw
何、マリア狙ってたのねw
と、思いつつ、ノーダメ撃破を断念。
教訓1。マリアは逃げるときはステップでw

中盤
ルシファーのパーフェクトシンメトリー
という、技。
これは前方にビームみたいなものを発射。
けど、発動が遅い。
操作キャラのマリアを狙ってると思い、マリアだけ逃げる。
フェイトは攻撃、ソフィアは詠唱。
さぁ、来い!
みたいに、よける気満々な俺。
が、
気づいたら、ソフィアに直撃w
そして、即死w
しまったぁ!Σ(゚Д゚)
教訓2。敵の攻撃の際には向いてる方向を確認しましょうw

終盤
回復アイテムを浪費してて、そろそろスイートポットが切れ掛かる。
そんなときに、ルシファーの凶悪技のインサニティーブレードががが
これは、下から触手なようなものが伸びてきて、更にフィールド中央に、ビームが舞います。
まず、触手に触れると即死^^

操作キャラ以外はまず食らうこの技w
マリアだけ逃げれても、フェイトとソフィアは死にやすいw
特にフェイトは果敢(無謀)に突っこみ、死んでくれるからこれがまた、厄介。

そんなこんなで、無印版で3回クリアしてる俺は負けました^^;

3回くらいでなんとか、勝てましたけど

こ ん な に 強 か っ た っ け ?

と、疑問がw
レベルが低かったかも知れない。


そして今は、試練の遺跡で、
通常攻撃>エイミングデバイス>バーストエミッション
のコンボで、敵を惨殺しまくりながら先に進み
惨太に会ったので、毎回プレイするたびに萎える
地獄のアイテムクリエーションに追われる日々。
取り敢えず、資金は足りないわ、ルミナ&ラドルのイベントやり忘れて、イザークと契約できないわと、悲惨な状況。
ってか、ソフィアの武器はどうやろうか悩む。
INT重視で良いとは思うけど、どうしたものか。


フェイト
聖剣ファーウェル

ATK+500
攻撃判定+3増加
バトルブーツ×6


マリア
グラビティレイザー

ATK+1000
Guts消費-3
バトルブーツ×6


こんな感じで、やる気。
もしかしたら、フェイトも攻撃判定よりGuts優先で良いかもしれない。
まぁ、基本自分で操作してないから、魔法剣重視だし、攻撃判定で良いか。


と、
書いたのは良いけど、どれだけの人が理解してくれるのやらw
身内にRPGやってる人、少なさすぎwww



コメントレス

続きを読む

俺の夏伊豆は終わったw

普通にプレイしてたら、グランドエンディング行っちゃいましたw

あれ?おっかしいな…俺、撲殺シーン狙ってたのにw

と、言うわけで、いきなり良いシナリオみちゃったので、暫く時間置きますw
そうしないと、なんかやる気でないわーwww


プレイ感想は、きっと、大尉がしてくれるはずwww
後は任せたぞ!w
プロフィール

にゃも

Author:にゃも
H.N
にゃも(みなも)

誕生日
9月19日

年齢
24歳

趣味
ゲーム

戦国大戦
城主
正三位A

三国志大戦3
良将;司空
証 17



チームリーダーやってます。
『絶対領域』
現在自分含め9名
チームメンバー募集中。
パスはメッセなどで教えます。

[格ゲー]
メルブラ

[RPG]
スターオーシャンシリーズ
テイルズシリーズ


[エロゲ]
(オススメ)
ななついろ★ドロップス
school days
彼女たちの流儀

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
